(^▽^)<楽天イベント2日目。〜その2〜

さてさて、今日はさっそく東北遠征レポ〜仙台編〜のつづきです。



試合観戦


今回、楽天応援イベントの詳細アナウンスでは「試合中にも美勇伝の3人
が所々で登場し試合を盛り上げます」的なことが書かれてはいましたが、
といってもまあ、そこは『美勇伝の3人を見る』ことにはあまり期待し過ぎ
ない方がいい、あくまで同じ試合を観戦することに意味があるという風に
思っていたので、ヲタゴト的にはオマケを楽しむような気楽な感覚でいました。


それにしても野球観戦なんてもうかれこれ6年ぶり。(w
まだ学生で九州にいた頃、福岡ダイエーホークスのリーグ優勝決定戦を
見に行ったのが最後。(w
九州にいたときはダイエーファンとして何度も球場に足を運んでいたん
ですけど、2000年に就職(梨華ちゃんと社会人同期w)してこっちに
戻ってきてからは、ヲタ現場デビューも果たし、それ以来『チケット購入
=コンサートチケット』になってましたので。(w
ということで、野球観戦自体も楽しみだったりしました。


握手会終了後、しばらく余韻に浸った後w、もう間もなくプレイボール
ということで球場入り。





座席は昨日も書いたように、バックネット裏の3塁側(楽天側)。
21列ということで、なかなかの良席。


さっそく席に着き、野球観戦。
それにしても晴れて日差しが強くめっちゃ暑い。
お台場で暑さ慣れしたつもりがそれ以上の暑さ。(苗w
そんな暑さに思わず財布の紐も緩みまくりで、バカ高いドリンクを何度
も購入しては小まめに水分補給しながら野球観戦。


そして3回裏、楽天の攻撃が始まる前。
そろそろ美勇伝の3人出てこないかなあと思っていたちょうどそのとき、
美勇伝の3人登場!(↓の画像のの位置)





ちょうどオイラたちの席の真下らへん。
んで、その前方の席を見ると、どういうチケット販売方法をしたのか、
最前2列ほどがごっそり空席。
なんてもったいないことを!w、ということで、まあ万が一そこの席の人が
来てもそのとき素直にどけば問題ないだろうと思い、ここはお言葉(って
誰のだよw)に甘えてその最前の空席へ移動。
わ〜い♪ 美勇伝近〜い♪ ってけっきょくがっつくオイラたち。(爆w


その3回裏のときは、梨華ちゃん美勇伝を代表して応援コメントを
述べてました。




( ^▽^)<今は楽天イーグルスが負けてますが、逆転してくれる
       ことを信じて、勝利を・・誓います!(^^;



勝利を誓うって。(w
梨華ちゃん、あなたが試合してるわけじゃないでしょ。(w
って梨華ちゃん本人も言い終わった後、何いってんだ自分って感じで
微妙な表情してましたけどもね。(w


その後は、その最前席で試合を観戦させてもらいました。(^^;


5回裏の楽天の攻撃の間、『砂かぶり席』の1塁側(↑の画像の
位置)に美勇伝が再登場。そしてそこで試合観戦。
カメラが向いてたんで、ローカルの野球中継には美勇伝が映ったりした
のかな?


そして7回表までが終了。
7回裏の楽天の攻撃前には阪神六甲おろし同様、応援歌を歌って
その歌終わり後にジェット風船を飛ばすことがお決まりになっているわけ
ですが、はやひでさんも7回表前にジェット風船を買いにいって、その
7回表の間に膨らませ完了。
(ちなみにジェット風船は白赤2本ずつの4本セットで販売されていて、
赤がその7回裏のときに、そして白は試合に勝ったときに飛ばすことに
なっている。)


そして応援歌スタート。
応援歌を歌いながらジェット風船を飛ばすのを今か今かと待っている
観客たち。
そして応援歌が中盤に差しかかった頃、美勇伝の3人が『砂かぶり席
の3塁側(↑の画像のの位置)に再登場。
登場するや否や、私もジェット風船用意しなきゃと焦り気味なご様子
の石川さん。(w
ちょっとしてスタッフさんからジェット風船セットが手渡される。
早くしないとと焦る石川さん。
白い風船を手にとり膨らませようとする石川さん。
梨華ちゃん!白じゃないよ!赤のほうだよ!w」
と教え煽るオイラとはやひでさん。(w
慌てて赤いジェット風船の方を手にする石川さん。(w
歌はどんどん進んでいきもう終盤へ。(w
益々焦りながら赤いジェット風船を膨らませようと必死な石川さん。(w
そしてやっと膨らまし始めれたと思ったそのとき、歌終了。(w
まわりの観客は次々にジェット風船を飛ばし始める。(w
石川さんの赤いジェット風船は先の方が膨らんだ程度。
「ど、どうしよ^^;」と石川さん。(w
そのときスタッフが完璧に膨らんだ白いジェット風船を石川さんに渡そう
とする。
一瞬受け取ろうとするも、でもこれは赤いのじゃないしと受け取るのを
やめる石川さん。
そして次の瞬間!我が目を疑う光景が!・・・・


なんと石川さん、ほとんど膨らんでいないその赤いジェット風船を空に
向かって強引に放り投げたあーっ!!


オイラとはやひでさん、2人で大爆笑!(w
その赤いジェット風船はというと、当然飛ぶわけもなくw、見事なまでに
自然落下。(w


はい、ミラクルキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! (w
ってゆうか、まさかそんなオモシロ梨華ちゃんが見れるなんて。(w
けっきょくまともにジェット風船を飛ばすことなく、そこはイイ意味でw
ポジティブにw何事もなかったかのように流す石川さん。(w


その後、7回裏から8回裏が終わるまで美勇伝の3人はその『砂かぶり
席』で試合を観戦してました。
スタッフさんからそれぞれメガホンなどの応援グッズを受け取って応援。
ランナーが塁に出ててヒットが出たときに「まわれ!まわれ!」とその
メガホンをグルグル回す石川さんだとか、
得点してメガホンを叩いて大喜びする石川さんだとか、
田尾監督がベンチから出てきたときに



( ^▽^)<あ、田尾だ!


と、明らかに楽天監督としてではなく、あくまで元阪神選手としてw
田尾氏にひとりがっつく石川さんだとか、
その野球玄人っぷりをいろいろと見せてもらいました。(w


8回裏が終わって美勇伝はまた引っ込んだんですが、試合終了後また
出てくるかなと最後まで試合観戦するもけっきょく出て来ず。
けっきょく、美勇伝が場内に自分たちの存在をアピールしたのは3回裏
の応援コメントのときだけ。(^^;
あとの5回裏のとか、特に7回裏〜8回裏とかは、『砂かぶり席』って
半地下式になってて死角になりやすいので、オイラたちみたいにバック
ネット裏にいた一部の人以外はほとんど気づいてなかったんじゃないか
なあと思います。


とまあ、そんな感じで試合観戦終了。
試合観戦後、帰り際に梨華ちゃんが使っていたのと同じメガホン(ツイン
メガホン(ホワイト))を2人して購入しw、新幹線で岐路につきました。




という感じでこれにて東北遠征レポ一応完結ってことになりますけども、
あらためてホント濃い2日間(2泊3日w)だったなあと。
握手ありサプライズありwで、まさにファンクラブツアーと言ってもいいような
内容だったと思います。(^^;


今回、夏休みとして13日〜21日の9日間お休みを貰ってたわけですが、
そのうち6日間梨華ちゃんと会ってるとか。(w
なっちとは8年越しの握手も達成できたし、ホントここまで見事に夏休み
をヲタゴトで埋めきったヲタもいないだろうなってくらいに充実した9日間
でしたね。


さて、ということでやっとこさレポもひと段落したので、明日からは通常
営業に戻りたいと思います。
って、書きたいことがこれまた溜まりに溜まっちゃってて明日は明日で
またタイヘンそうだなあ。(w
コメントレスも全然できてないんで、遅ればせながら明日以降にさせて
もらう予定です。