グッズモニ。       

今日はグッズのお話し。(長井秀和


って、別に長井秀和風には話しませんけど(w、今日は会社帰りに渋谷の
オフィショに寄ってグッズを購入してきました。


いちばんの目的はまだ買うことができてないえりりん写真集。
それとこれまたまだ買ってなかったSals2。
どうせならポイントの貯まるオフィショで買おうということだったんですが、
店に着くとあいにく写真集は売っておらず、Sals2も取り扱っていない模様。
しかたがないので、梨華写真と梨華クリアファイルと梨華クリアポスターを購入
しました。


ここで、梨華のグッズだけを買うというのは梨華ヲタならば別におかしくない
ことなわけですけど、オイラ的には以前に比べるとずいぶん変化したんです。(w
グッズ集めの全盛期の頃は「グッズ魔人(自称)」なんてあだ名もあったくらいでw
梨華だけとかなっちだけとかじゃなく、娘。みんなのグッズを買ってたんで、
写真もセット買いとかが当たり前だったし、トレーディングモノとかも常にコンプ
を目指してたりしたわけです。(w


しかしここ数年、年を追うごとにハロー全体でのコンサ数も数倍に増え、CD・
DVDや写真集などのメディア各種も毎週のように発売されるようになり、そして
グッズ自体もトレーディングものだったり限定モノが氾濫し、それでオイラも全部
買いから、推しメンに数を絞るようになり、そして最終的に梨華&なっちのもの
しか買わなく(ってゆうか買えなくw)なってきました。


って、長々と書きましたけど、要はグッズ出しすぎやっちゅーねん!(苗 と。(w


でそんな折、今日おうちに帰って巡回してると正月ハロコンツアーグッズの詳細
が出たということで、それを見てまた苗モードに。(w


トレーディングとかランダムとか多過ぎですからああ・゜(ノД`)゜・。
だいたいこれコンプしようと思ったらいくらかかるんだよ(w
ってゆうか、石川さんのだけに絞ってもいくらかかるって言うんですか?_| ̄|○
美勇伝でランダム、エコモニ。でもランダムって、どうみても
「梨華ヲタはグッズガイ吉くんの宝庫w」
ってのを見越されてのことじゃないですか。(w


ってゆうか、ランダムものをすべて自力1発で引き当てる確立はいくらになるんだ?w


・生写真付きミニフォトアルバム:1/46(?)
×
トレーディングカードステッカー:(1/94)×(1/94)(2種類?)
×
・生写真付き美勇伝の携帯ストラップ:1/3
×
・生写真付きエコモニ。エコバッグ:1/2
×
・・・・


って考えるのも鬱になってきたわあ!アフォかっちゅーねん!
ってゆうかマジ無理ッス。
ここでグッズに金はかけとられんとです。
春コン&卒コン資金に残しとかなアカンとです。。


ってことで、これを読んでるそこの心優しいお兄さん。
トレーディングもの、ランダムもので石川さんを引き当てましたら是非オイラに
譲ってあげてくだちい。マヂでお願いします。




って、話戻してオフィショでの買い物話のつづき。(w
今オフィショではあの黄色いチケット1枚でトレーディングミニ色紙(キッズ除く
全30種類、メンバー指定不可)と交換できるようになっています。


で、そのミニ色紙で各メンバーが「好きな四文字熟語」というテーマで書いて
いるんですが、そのうち今日は石川さんと三好さんの画像をご紹介。


まずは石川さん。





「この言葉は今の私にとってとっても大切な言葉であり、これからもこの気持ち
 を忘れずに走り続けて行きたいです(はぁと)」


つまりポジティブ精神ってことですよね。
何事にも前向きに全力で取り組む。
まさにフルスロットル★アタッカー。(Sals2より)
石川さんらしくてすごくいいじゃないですか♪



そして三好さん。





一所懸命キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!


石川さん甘いですよと。(w
私は『所』にこだわっているんですよと。(w
あなたは『りか』、わたしは『りか』なのよと。(w
ってそれは関係ないか(w


これは以前の日記美勇伝イベのことを書いたときに触れたんですけどね。
今回の色紙でもそこのところはしっかり力説モードでした。(w


オイラも是非石川さんと三好さんのをセットでゲットしたいと思います。(w



あ、あと最後にグッズ・オフィショ絡みでもう一ネタ。


今、期間限定で八景島シーパラダイスでプチミュが開催されているんですけど、
晦日はなんとオールナイトで営業するらしいんです。(w
プチミュで年越しカウントダウンができちゃうんですよ!(w
どんな客層・どんな盛り上がりを求めてそんなシフト組んでるのか理解し難い
ですが(w、1人寂しく年を越すことになりそうなそこのあなた!
ヲタ同士、みんなであつまりゃコワくない(w、ってことで、暇なヲタどもは
みんなしてヲタヲタしながら年越したりするものいいんじゃないでしょうか?(w
って、実際のところどんだけのヲタが集まるんだろうなあ(w
なんかそれを傍から見物してみたい気分だ(w




って、なんかいつの間にか長くなってしまった。(w
けっきょく最初の目的だったえりりん写真集とSals2ですが、オフィショを出た後、
ブックファーストに寄ってみたんですけどえりりん写真集はそこでも売れ切れ。_| ̄|○
Sals2だけなんとか手に入れましたけど。
ってことで、Sals2はとりあえず流す程度に見たんですけど、その感想はまた
別の機会に。