(^▽^)<今年はとり年♪  

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


ということで、年が明けて他のみなさんが続々と更新されている中、
オイラは3日目にしてやっと初カキコ。
ってゆうか、みなさん正月早々暇人ばっかりですねえ。(残念w


オイラなんて早くも年末年始の各番組が全然チェックできてない
状態(録画はしてあるけどw)に陥っちゃってて、正直このタイミング
で更新するのはちとツライんですけど。(w
といっても別に仕事で忙しかったとかいうわけでもなく、単にオイラ
が時間の使い方がヘタクソなだけなんですけどね。(切腹


そんな感じでホントは更新先延ばししたいんですけど(w、今日から
正月ハロコンがスタートするわけで、となると明日以降はその話題で
盛り上がることになると思うんで、年末年始の各番組についてはその
前に触れておかなくちゃってことでちと頑張って(適当にw)更新して
おきます。(w



って思ったけどやっぱ無理ぽ。(爆
今日はオイラも中野参戦するんで時間がないでつ。。
ってゆうか、そもそも番組自体まともにチェックできてないのに番組
感想なんて書けるわけがないんですが。(w
いや、いちおう石川さんが出演してる主だった部分はそれなりに
見れてますけども。
ってことで、やっぱり番組感想はまた改めて空気読めない感じで
書きたいと思います。(w



ということで、今年もこんな感じでグダグダな更新が続くかとは
思いますが(w、どうぞよろしくお願いします。




ってことで、正月ハロコン紅組公演初日、参戦してきました。
さっそくネタバレ満載で更新致しますので、ネタバレいや〜んって人は
お読みにならない様お気をつけください。



(^▽^)<それじゃ、ネタバレするよ〜♪



(^▽^)<ネタバレしちゃうよ〜♪



(^▽^)<もう我慢できないよ〜♪



(^▽^)<う〜ん・・・よし!それでは発表します♪



(^▽^)<ちゃんちゃかちゃ〜ん♪






桃色ピロリンキタナリ━━━━(^▽^)━━━━!!



まあ、ネタバレ満載だよって言ってそれでもこれを読まれてる方ってのは
恐らくすでにどこかでセットリストも見て知ってるんだと思うんですけどw、
そうなんですよ、今回は各メンバーが自分の持ち歌はほとんど歌わずに、
まさに申し込み時の触れ込みにもあったように『ユニットの枠を超えて
ハローの懐かしのナンバーを歌う』という、言わば『夜もヒッパレINハロプロ
って感じだったわけです。
そしてそんな中、石川さんはなんと!、あややさんの『桃色片思い』と
なっちさんの『恋のテレフォンGOAL』をソロで歌ったんですYO!


あやや&なっちと言えば、


(^▽^)<ズバット


(^▽^)<ピロリンピロリンピロリ〜ン♪


で場を一瞬にしてシーンっとさせたというある意味縁の深いお2人。(w
そんな2人の曲を歌うことをあえてコンサートで正式に成立させてしまおう
という、この斬新かつ画期的な試み。(w


で、実際どうだったかってことなんですけど、いや〜アリっすネ。
ってゆうか、かなりアリ!
桃色〜もピロリンもそれぞればっちり梨華ワールドに染まってて、ヒサブリ
に無条件に萌え萌えハァ〜ンな石川さんを見ることができました。(照
ただ、今回はこんこんが桃色〜を長く歌い、でピロリンはえりりんが長く
歌い、石川さんはその繋ぎという感じでどっちも短めだったので、それが
ちょっこす心残りでしたかね。
今度またこういう機会があったらそのときは是非、1曲フルでソロを歌う
梨華が見てみたいです。


ってゆうか、今まで梨華に対してはソロ願望とか特になかったんですけど、
今回ので初めてソロで歌う梨華を見てみたいという気持ちになりましたよ。
あったらあったでマジでアリだと思うんですけどね。
いや、確かに石川さんは歌はそんなにはアレですよ。ええ。(w
でも、なっちにもごっちんにもあややにも出せないまた違ったソロの魅力
というものを梨華は秘めてると思うんですよ、いやマジで。
ってことで、是非検討してもらえないでしょうか?(w
(って誰に言ってんだって話ですけどw)
ってゆうか、実際問題としてまずは美勇伝なんですけども。(w


ってことで、そんな美勇伝のもう2人、みーよゆいやんですが、今回は
2人とも他のメンバーに比べるといい役貰ってたと思います。

ゆいやんよっすぃ〜と2人でおとめ組の『愛の園〜』を1曲フルで
歌わせてもらってたし、みーよもやぐとミキティとの3人でちょこラブを
フルで歌ってたし。
ってゆうか、みーよのアレを見たときは思わず、



確信犯キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!



って笑っちゃいましたからね。(w
だって、みーよの立ち位置センターなんですよ。(w
青色パーカー着ちゃってるんですよ。(w
もう遠目から見たらまんま市井ちゃんだっつーの。(w
やぐとミキティを従えて歌う姿はなかなか様になってて、あれを見て
みーよファンになるって人もいるんじゃないかなあ。
少なくとも元市井ちゃんヲタはかなり流れそうなヨカソ。(w


ということで、美勇伝の3人はそれぞれ、なかなかオイシイ役をもらって
いるんですが、それに加えて美勇伝は持ち歌の『恋のヌケガラ』も歌わせて
貰ってて、かなり優遇されてると思います。
今回、紅組で持ち歌を歌っているのは美勇伝以外では、あやや
渡良瀬橋』と娘。の『THE マンパワー!!!』だけですからね。
(いちおう、あぁ!の『FIRST KISS』もれいなとお嬢ちゃん(鈴木愛理w)
の2人(雅の代役はあやや)が歌ってるけども。)
もうその調子で今後もどんどん美勇伝ビイキよろしくお願いしますね。(w


で、そんなセットリストのアンコール前ラストに歌われたのが今回オイラ
にとってもう1つの目玉である『THE マンパワー!!!』。
生で初めて見て、あらためて素晴らしいと思いましたね。
石川さんの腰が。(爆
いや、エッチモニとかそんなことではなくw、純粋にあらためて腰のキレ
が別格だなあとね。
もちろん全体的にもいかちー感じが出てて良かったです。


とまあ、こんな感じで、他にも


川o・-・)<こんのがいくよ! あ、ワン!ツー!スリー!


だとか


从*・ 。・从<♪チュッチュッチュチュチュサマ〜パ〜ティ


だとか


( ・e・)<♪おいしい牛乳飲むのだぴょ〜ん


だとかいろいろあって、んでラストは白組メンバーも出てきて全員で
アールフォー歌って、ホントすごく楽しかったです。
(って、このミニモニ。ガキさんは超きゃわです!(萌
 ってゆうか、最近ガキさんが急上昇中。特にコンサ時のガキさん
 笑顔が絶えず、これぞ娘。イズムって感じでかなり良いです。)




が。(w



が、しかし、少し冷静になってみると、初の試みという部分でそうやって
楽しめたものの、持ち歌が歌われないというのはやっぱり物足りなさを
感じるし、梨華の出演時間も実はそんなに長くなかったし、そしてなにより
ハロコン恒例のひな壇がなくなったというのが、そういう出演時間に関して
の不満を解消する手段だっただけに、そこはかなりマイナスポイントなんじゃ
ないかなあと思いますね。


ってことで、桃色&ピロリン&マンパワーをまた近くで見たい(今日は
がっついて3列中央でしたがw)という気持ちもかなりありますけどw、
とりあえず今回は名古屋ラストまで我慢しようかなと思います。
やっぱり本命は3月から始まる春コンであり卒コンであるんでね。


まあでも1回はがっついとく価値はあると思うので、これから参戦される
方たちはみんなしてがっついちゃえばいいかと思います。(w



さてと、オイラはそんな余韻に浸りつつ、明日からお仕事なんで(激苗w
もうおとなしく寝ます。。