(T▽T)<かおたんありがと・・

今日のハロモニ。は『飯田圭織卒業記念サプライズSP』ということで、
その内容はまさに『モーたい裕ちゃん卒業SP』と『FUNなっち卒業SP』
のダブルパクリ。(w
今や伝説となったあの2つの感動企画を合体させたらそりゃ感動しない
わけがないっちゅー話ですよ。
ってことで、ハロモニ。でこんなに泣いたことあったっけ?ってくらい今日は
号泣させていただきました。・゜(ノД`)゜・。


まず、圭織がメンバーに食べさせてあげたのはカキ鍋。
カキ鍋といえば、以前、やぐと2人でさんまのまんまに出演したときにも
カキ鍋とカキの炊き込みごはんを振舞ってましたね。
ホントに自信のある一品なんですね、ってゆうか、たぶんあの『特製ポン酢』
にいちばん合う鍋料理なんだろうなあ。
いや〜、食べてみたい。未だにカキは食わず嫌いだけども。(w


そして、メンバーが圭織のためにと作ったのが壁掛け時計。
今のメンバーとして残せるものということで『12』という数字にこだわって
時計作りを選んだわけですが、実は圭織の鍋にも『12』という数字への
こだわり、


12の個性が集まってつ。』


という想いが込められていただなんて、お互いが同じことを想って作ってた、
やっぱりモーニング娘。に対する想いというのはメンバーみんな同じなんだ
っていうのを改めて魅せられここで第一波。(TOT)


そしてメンバーからのメッセージ。
思わぬメンバーからのプレゼントに涙する圭織。
その圭織の涙に普段、滅多に涙を見せることのない強いミキティ
溢れる涙を我慢できずに泣いてるのを見て第二波。(TOT)


そして梨華。
梨華があそこまで溢れる気持ちを押さえ切れない程に泣いてるのは
たぶん今までなかったと思う。



「かおたんとは・・すごい長い時間いっしょにいたけど・・
 ホントにお礼が言いたいことが1つあって・・
 ずっとネガティブって言われて、ネガティブ石川って言われてた私を
 すごいポジティブに、考えれるように、してもらえたことによって
 ホントに考え方も変わったし、子供だったけど、今は・・・
 ちょっとは、大人になれたなって、思うので、
 かおたんみたいに、素敵な卒業が、迎えられるように、
 娘。にいる間は、一生懸命、突っ走って、いきたいと思います。(泣」


ホントに梨華の中で圭織の存在というのは大きかったんですね。。
梨華がずっと悩んでたとき、いつもそばで励ましてくれたのが圭織だった
んですよね。。
これは卒業公演の4日前の収録ということで、卒業公演のときには泣く
のを堪えてた梨華だけど、それは「この収録で泣くのはおしまい、卒業
公演のときは笑顔で気持ちよく送り出してあげたい」、そんな気持ちが
あってのことだったんだろうなあと考えるともう堤防決壊。・゜(ノД`)゜・。


ということで、伝説となり得る放送がまた1つ娘。史上に加わりました。



さて、そんな感動的な今日のハロモニ。でしたが、もう1つ、新コーナー
エリック亀造の毎度ありぃ!』が始まったわけですけど、要はハロプロ
ニュース・ハロプロアワーに続く情報コーナーということで、時代は完全
えりりんのものになったって感じですね。
梨華卒業後をにらんで、ここでまた梨華主体のコーナー復活を期待
してたんですけど、えりりんのキャワイさからすればまあここは致し方ない
かと。(爆
(梨華ヲタに絵里推しがなにげ多い件についてはいづれタイミングが
あえば触れてみたいと考え中(2度目w))
でもやっぱりいぢられる石川さんが見られるようなコーナーが欲しい
ところですな。