∬´▽`)<ハッピィ〜♪>(^▽^ )

一面に広がる季節外れの雪景色。




そして、そこを抜けるとさくら満開




ということで、今日は娘。新潟コンに参戦してきました。
そしてその新潟コンでの面白エピソードをここで1つ。


昼公演が終了し、会場内のロビーでまったりとしてるヲタたち。
中にはトレーディンググッズを広げて交換募集をしてるヲタもいる。
オイラが座ってた隣りでも麻琴推しのにいさんがトレーディング
ポスターを広げて交換募集を行っていた。


そこへおじいちゃんとおばあちゃんがトコトコとやってきた。
見た目は素朴で明らかに地元の方。
まあいわゆる『田舎のじっちゃんとばっちゃん』って感じ。


そのおじいちゃんは持ってたビニール袋の中から麻琴のウチワを
取り出し、その麻琴推しのにいさんに話しかける。
麻琴のトレーディングポスターとウチワとを見比べ、絵柄が違う
とか、このポスターはどこで買えるのかとかそんな感じの会話を
していた。
麻琴の地元ということで、麻琴のことを応援するご老人もいる
んだなあ、なんて微笑ましく思いながらオイラはその様子を伺う。


そしてそんな会話の後、麻琴推しのにいさんがおばあちゃんに
500円(定価)で譲ってあげることになった。
おばあちゃんは「ありがとうございますね^^」と言いながら、
お財布からお金を用意しようとする。
その間、その麻琴のトレーディングポスターを眺めていたおじい
ちゃんに麻琴推しのにいさんが話しかける。



にいさん 「(おじいちゃんは)まこっちゃんファンなんですか?」




おじいちゃん 「孫です。」




はへ?
エエェェェ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━?!?!


オイラびっくり!
麻琴推しのにいさんはもっとビックリ!!


麻琴推しのにいさんが驚き動揺してる中、マイペースにおばあ
ちゃんは用意した500円をそのにいさんに渡そうとする。
するとにいさんは、


「ああ!いいです!いいです!お金なんて頂けません!^^;
 どうぞ差し上げます!」


まあ、そうだわな。(w


あらためておばあちゃんは「ただで頂いちゃってすいませんね^^」
とそのにいさんにお礼を言っていた。
そんなやりとりをオイラは「こういうのイイね(^^)」と微笑ましく
伺っていたが、ふと横を見ると、そのやりとりに視線を向ける
集団が。


「あ、妹やん。」


妹さんは麻琴に似てるんですぐわかりました。
ということで、小川家親族御一行様の御成り〜(素爆w
どうやら夜公演を見にご親族揃っていらしていたようです。


って実は以前、2002年夏に新潟・長岡で娘。野外コンが
行われたときも麻琴のご親族が揃ってコンサートを見に来ら
れてたんですよ。
そして今回もご親族10数人揃ってのご観覧ということで、
あらためて、麻琴は暖かい家族に囲まれて育ったんだなあ
なんて思いました。


そしてそんなご家族が、夜公演後にもミラクルを引き起こし
まして。(w


まず夜公演終演後、娘。さんが全員はけた後、麻琴が1人
でステージに戻ってきて挨拶。
地元ならではのサプライズに会場大盛り上がり!
そして麻琴が退場した後、麻琴コールの大合唱。


1階席にいたオイラはふと2階を見るとあの麻琴じいちゃんと
麻琴ばあちゃんが「ありがと〜」って感じで1階のお客さんに
向かって手を振っていた。(^^;


オイラはそれに応えるようにおじいちゃん&おばあちゃんに
向かって麻琴コール。(w
するとその目線に周りが気づきだし、「上に家族が来ている
のか?」といった感じでみんなが2階席に大注目。(w


そしてファン一斉にそのご家族に向かって麻琴コール。(^^;
ご家族の皆さん、ファンの声援に応えて手を振る。(w
そしてご家族も交え会場全体で万歳コール。(素爆
そして退場するご家族を拍手で送り出すファンたち。(w


ってなんだこれ?(w
誰かのご家族がコンサートを見に来てたということは過去にも
何度かあったけど、気づいてても気づかないふりをするのが
暗黙の了解な感じだったのに、今日はご家族とファン、めっちゃ
意気投合しちゃってるし。(w
いや、でもこういうのもいいなあって素直に思いましたよ。
そして、『このご家族にして麻琴あり』とも思いましたね。


とにかく、今日は微笑ましい体験ができてよかったです。(^^)



今日の梨華ちゃん


今日の梨華ちゃん、前髪下ろしてました。
(ストレートではなく、ちょっと右に流す感じで)
最近は上げてることが多かったので、おとといのちゃんチャミでの
依頼に応えてあげたようです。
北海道のおとうさんは今日無事見ることができたのかな?(^^;