(^▽^)<ちゃんちゃかちゃ〜ん♪

さて、ぼちぼち通常営業の方、再開していきますかね。


ということで、梨華卒コンから早5日が経とうとしており、気持ちの
方もだいぶ落ち着いてきたわけですが、そんなここ1週間ほどの間
に石川さん関連の話題が、ポップジャムハロモニ。・娘DOKYU!
・FLASH・ヤンジャンと、これまたたくさん出てきてますね。


確かに娘。卒業という一大イベントの前後ということで、注目を
浴びる時期ではありますけど、でもそれを踏まえても今の現状、
自分から捜し求めなくても街中に『石川梨華』が溢れてるという
現状ってのは、あらためてスゴイことだと思うわけで、梨華ヲタに
とってはホントありがたいことだと思います。


そんな『石川梨華』に溢れた1週間をちょこっとずつ振り返って
みようかと。



ポップジャム


まずはポップジャム
石川梨華ヒストリーと題して、5年間の『歌手 石川梨華』としての
軌跡が映像で綴られていましたが、つい最近、梨華卒を間近に
控えた時期にヲタ友とヲタ話をした中で、『その曲のその人』、
つまり例えば、『ザ☆ピ〜ス!石川梨華』だとか『マンパワー
石川梨華』だとか、その曲を歌い踊るそのメンバーというのを想像
したとき、
「なんだかんだで石川さんはどの曲もすぐ、あそこであんな表情で
 ってイメージ湧くんだよなあ、自分の推しのコはなかなかそうは
 いかないもんなあ^^;」
とそのヲタ友が語っていたのを聞いて、ああ、そう言われてみれば
そうだよなあ、と思ったんですが、改めて梨華ってホントどの曲も
存在感ちゃんと出してるよなあって思うんですよね。


んで、それはやっぱり梨華が『表情で歌える』コだからだとオイラは
思うわけです。
もちろん梨華の歌声も好きなんですけど、でもそれ以上に『歌手
石川梨華』の好きなところは『表情で歌える』ってところなんです
よね。
って、わかるようでわかりにくいかもしれないですけどw、まあ
とにかく表現力に関しては誰にも負けてないなあとね。
そんな表情豊かな石川さんですが、今度はそのヒョウゲニストっぷり
美勇伝で魅せていって欲しいなあと思っています。


そしてそんなヒストリーの後は、よっすぃ〜からの手紙。
梨華卒での梨華の手紙にしてもそうですが、やっぱり手紙って
いいですよね。


「卒業しても4期愛は変わらず、これからもよろしくね」
「ポジティブ梨華ちゃん、大好きです。」


よっすぃ〜の手紙の中で、いいなあって思った部分。
『4期愛』『同期愛』、ここ1ヶ月くらいで何度耳にしたかな。(^^;
5年間で離れたりくっついたりいろいろあったとは思うけど、でも
やっぱり同期ってのは最終的には深いところで繋がってるんだなあ
ってことが、今回の梨華卒であらためて思い知らされましたね。
そしてよっすぃ〜の口から発せられる「梨華ちゃん」。
一時期は「梨華ちゃん」なんて恥ずかしくて言いたくないと「石川」
と呼んでたこともあったよっすぃ〜
それだけに、よっすぃ〜が言う「梨華ちゃん」ってのは他の人の言う
それと重みが違うというかなんかドキッとしちゃうんですよね。(^^;


ところで、なにげにオイラも「梨華ちゃん」って言うのが恥ずかしい
ヒトで、普段基本的には使ったことなかったんですが、なんか最近
『ちゃん呼び』が気に入ってきてたりしてて。(w
梨華ちゃん」はもちろん、ミキティのことも「美貴ちゃん」って無性
に呼びたい、なんか今そんな感じです。(照w



ハロモニ。


さてハロモニ。
こっちは梨華卒コンの直後に放送されたわけですが、これまた
梨華尽くしの60分で大満足な内容だったわけですけど、ここ
でもまたポップジャムとは別の意味で、梨華の凄さを再認識
しました。


というのも今回は『石川梨華のやりたいこと全部やっちゃえSP』
ということで、そりゃあもう梨華ヲタ的にはありがたい企画だった
わけですが、よく考えてみると、そういう企画が成立するってこと
がまず実は凄いことだよなあと。
あんまり他のメンバーと比較するのもどうかとは思いますけど^^;、
でも正直なところ、他のメンバーでは同様の企画で1時間は
なかなか厳しいんじゃないかなあと思うわけです。(^^;


チャーミー石川』を筆頭に、『ポジティブ&ネガティブ』『キショい』
『自分ウケ』『自虐』などなど、「石川梨華と言えば?」で誰もが
すぐに思いつくような、いろんな個性的キャラを今まで作り上げて
きたからこそ、こういう企画も成り立つんだと思うわけで、そういう
キャラ的なものとは違うところでも、『ハの字ジャンプ』だとか
『ハッピ〜♪』だとか『(^▽^)b<グッ mL(^▽^)<チャ〜♪』
だとかw、「石川梨華と言えば」的な『武器』を、あらためて見ると
ホントたくさん持ってるよなあって思ったり。


今回のハロモニ。でも連帯責任ゲームで『石川梨華に一言』
というのをやってましたが、あれだけポンポンと出てくるってことも
普通はなかなかないだろうなあと思いました。
そして他のメンバーも例えばさゆの『うさちゃんピース』みたいに
私と言えばという『武器』をどんどん開拓していって欲しいなあ
って思いますね。


ところで、ポップジャムにしてもハロモニ。にしてもそうなんですが、
ここ最近、全体的に梨華の笑顔がすごく印象的でね、すごい
イイ笑顔するなあって、ってゆうか、マニア的に言うと『二ッ!』
って笑ったときに隙間から見える左上奥歯(こちらから見ると右側)
が良いんですよね〜(照w



娘DOKYU!


こちらも今週は梨華卒スペシャル週間といった感じですが、まずは
「やればできんじゃん!SSMさん」と。(w
んで今日で4日目だったんですが、やっぱり何と言っても昨日の
放送でしょう。
りかみき(TOT)。 いしよし。・゜(ノД`)゜・。


熱く抱擁を交わすりかみき。
そして、

( ^▽^)<ちょっと、ウルウルしてるけど^^;、
       早いよぉ、早いよ、ハッピーだからね♪

鼻をすすりながら照れ笑いするミキティ。。。(TOT)


ミキティはクールなイメージあるけど、でもそれは恥ずかしがり屋
の裏返し、ついつい強がっちゃうだけで、ホントは梨華みたいに
素直にはっちゃけた自分を出せるのを羨ましく思ってたりするコ
なんですよ
そんなコの素直な熱い部分がふと垣間見えたときほど、こっちも
グッとくるわけで、そういった意味でオイラは『りかみき』という
カップリングは好きなんですよね。


そしていしよし
ってゆうか、マジで夫婦に見えるからあ。・゜(ノД`)゜・。
もう敵わないッス。完敗ッス。入り込む余地ないッス。
ああ、いしよしよ、永遠なれ・・・



FLASH


たった3ページですが、その3ページで見事に『セクシー』『キレイ』
『カワイイ』を表現しちゃってる石川さん、さすがです。
1ページ目の『セクシー』な梨華、2ページ目の『キレイ』な梨華、
どちらもホント良いんですが、オイラ的にはやっぱり3ページ目の
『カワイイ』梨華がグッジョブ!


ってゆうか、やっぱり注目は『梨華うさスカジャン』ですよね。w
さっき放送していたちゃんチャミでも触れてましたが、このスカジャン
作成のためにわざわざ梨華うさを書き下ろし、地元横須賀にある
スカジャン屋さんで作ってもらったそうで、『梨華うさブランド立ち上げ
推進委員』wのウッチモニとしてはハゲしく欲しいレアアイテムなん
ですが、1着でオーダーで作るとかなり高いものだとは思いますけど、
梨華ヲタみんなでまとめて発注したらそれなりのお手ごろ価格で
作れたりしないんですかね?w
ああ、梨華うさブランド立ち上がんね〜かなあw



ヤンジャン


あーヤバい、キャワい過ぎ。
ってゆうか、ロケ地って洗足池ですやん。(w


洗足池といったらアレですよアレ。
二人ゴトで『梨華ちゃん柴ちゃん』が乙女パスタに感動したり
してたお店『ジュレ』が洗足池のほとりに建ってるんですよ。


ってことで、梨華ヲタ的に洗足池の聖地度がまた1つアップ。
ジュレ』には放送直後に行ったっきりなんで、また近々行って
みたくなりました。
今度はボートにも乗ってね。(w




ということで、この1週間の『梨華ゴト』について触れてきましたが、
ちょこっとずつのはずがなんかなげーなヲイ。(w
まあ、
「梨華ヲタ魂は死んでねーぜ、燃え尽きるなんてまだまだ早いぜ!」
ってことがアピールできたかなあと。(w


っつーことで、ホントは今日のちゃんチャミについても触れたかった
けど、なんかもう朝になっちゃっていい加減寝ないとヤバイんで、
今日はこのへんで、おやチャミなさい。