さて、美勇伝コン千秋楽と握手会のレポ&感想ですけども。
ホントはまとめてガッツリ一気に書き終わらせたいんですけどね。
でも、なかなかそうはいかず。


ということで、とりあえず感想的はものは後回しにして、記憶が
まだ残っているうちにまずコンサMCの書き起こしやっときます。


といっても、当日は千秋楽ということでいつも以上の興奮状態に
あったということと、翌日は握手会でまた強い刺激を受けたという
ことから、前回の大阪のときよりもさらに精度は下がってますので
その点はご容赦くだちい。



最初のMC(美勇伝3人+あっちゃん):


( `w´)<いつもはチクりというか、そういう話してるので、
      今日はお互いを褒めてもらおうかなと。思ってるん
      やけども。



( ^▽^)<じゃあハイ。じゃあまずは私からいきますね。
       私はですねえ、三好ちゃん



从,,^ ロ ^)<おっ!



( ^▽^)<美勇伝になってからぁ、三好ちゃんとはいっしょに
       いる時間も多くて、そうするとご飯とかもいっしょ
       行くことがあるんですけど、そうすると三好ちゃん
       はね、すぐ「お茶いりません?」って、聞いてくる
       んですよ。(笑



从,,^ ロ ^)<(照れ笑い)


( `w´)<え?どーゆーこと?



( ^▽^)<いつも周りを見ててぇ、細かいところに気が利くん
       ですよ。


( `w´)<ああ、なるほどね。



( ^▽^)<リーダーは助かってますよ♪


( `w´)<助かってるってさ♪



从,,^ ロ ^)<ハイ。


( `w´)<よし、じゃあ次は誰いく?



从,,^ ロ ^)<じゃあ次は私がいきます。
        絵梨香はですねぇ、唯ちゃん。



从,,^ ロ ^)<唯ちゃんとは歳が3歳離れててぇ


( ^▽^)<私と三好ちゃんがハタチでね


从,,^ ロ ^)<はぁい、で、唯ちゃんは普段ポーッとしてる感じ
        に見えると思うんですけど、私も意外と抜けてる
        ところがあって、そうすると唯ちゃんが注意して
        くれるんですよ。
        例えば、「扉開いてるで。」とか。


( `w´)<「扉開いてるで。」って言うだけ・・

从,,^ ロ ^)<いや、で、閉めてくれます。(^^;

( `w´)<・・やないやんなあ。(w



从,,^ ロ ^)<3歳も年上でお姉さんなので、もっとしっかり
        しなきゃなあと思うときもありますね。


(確か、この会話の中でみーよがいつも服脱ぎっぱなしってことを
 あっちゃんが暴露したwはず)


( `w´)<じゃあ最後、岡田。



川 ´・`)<じゃあ、私はぁ〜、石川さん。


川 ´・`)<石川さんはですねぇ、髪をくくってくれたんですぅ。


(ヲタ:「おお〜っ!」)



川 ´・`)<私がうまく髪をくくれなかったらぁ、
      「私がくくってあげようか?」(なぜか凛々しくw)
      って言って、これやってくれたんです。


(ヲタ:「おお〜っ!」)



( ^▽^)<私、自分の髪はあんまりやらないんですけど、
       ヒトの髪は結構得意というか、よくやってあげたり
       するんですよね〜


( `w´)<ああ、でも今日のその髪は自分でやったんやんなあ。



( ^▽^)<ああ、私の髪のことは、まあまた後で話しますけどw



こんな感じ。



りかまいMC:



( ^▽^)<さっき、髪の話をしたんですけども、今日はじめて
       自分で髪巻いたんです♪


(ヲタ:「おお〜っ!」)



( ^▽^)<ヒトの髪はよくやってあげたりするんですけどぉ、
       自分の髪はやったことがなくってぇ、でも今日は
       最後だし、ちょっと気合入れて自分でやろうかな
       って思いまして。



川=‘ゝ‘=||<そうなんですよね。
       今日は梨華ちゃんと同じ楽屋だったんですけどぉ、
       そしたら
       「今日は2つ縛りで毛先をフワッとした感じに
        しようと思うんだけどどうかなあ?」
       って聞いてきて、「ああ、いいんじゃな〜い」って
       答えたらさっそく巻きはじめて、どうやら家で練習
       してきてたらしいんですけど、でも出来上がり見たら
       バラバラになっててw



( ^▽^)<そうなんですよねぇ〜
       前の日にぃ、わざわざ巻くやつとか買いに行ってぇ、
       練習したんですけどね、やっぱり自分の髪だとなんか
       上手くいかなくって(^^;



川=‘ゝ‘=||<でね、あっちゃんにやり方教えてもらってやり直して
       で、今度はうまくいったんだよね。



( ^▽^)<そうなんですよぉ〜
       どうですかね?この髪似合ってますか?(^^;


(ヲタ:「似合ってるよーっ!」「最高ーっ!」「かわいいーっ!」)



( ^▽^)<ありがとうございまあ〜す♪



こんな感じ。んで、いったん落ち着いて。




( ^▽^)<今日は1つやりたいことがありまして。



川=‘ゝ‘=||<ほう。



( ^▽^)<ここ名古屋と言えば、『ちゃんちゃかチャーミー』
       というラジオ番組をやってるんですけどもぉ、


(ヲタ:「ウオォーッ!」「イェ〜イッ!」)



( ^▽^)<ラジオ聴いてくれてる人?(^^;


(ヲタ:「ハァ〜イッ!」!→ほぼ全員挙手状態)



川=‘ゝ‘=||<おぉ〜、みんな聞いてくれてるんだねぇ。
       さすが名古屋、すごいねぇ。



( ^▽^)<ありがとうございまぁ〜す。


( ^▽^)<んで今日はそのちゃんチャミで今話題のコーナー
       をちょっとやってみたいと思ってるんですけども、



川=‘ゝ‘=||<ハイハイ、今話題のコーナーね、私わかるかなぁ?



( ^▽^)<『梨華の・・・ミラクルシュート』っていうコーナー
       があるんですけども、


(ヲタ:「おお〜っ!」)



( ^▽^)<普段はリスナーの方からの日頃の不満とかを聞いて、
       それを私がシュートに変えてね、言葉のシュートを
       豪快に放ってリスナーの方にスッキリしてもらおう
       というコーナーなんですけども。


( ^▽^)<今回はね、まいちゃんの悩みを聞いてぇ、それを
       シュートに変えて豪快に決めてスッキリしてもらう
       かなとね。



川=‘ゝ‘=||<おぉ〜、いいねえ〜



( ^▽^)<じゃあさっそく、悩みなにかありますか?



川=‘ゝ‘=||<そうですね〜、じゃあ、おたくの、美勇伝さんの
       岡田唯ちゃんなんですけども。
       いつもすぐに近寄ってきて、
       「まいちゃん、この髪型かわいいかなあ?」
       とか聞いてくるんですけど、「ああ、かわいいよ」
       っていつもそんな素っ気ない感じなんですがぁw、
       そうすると
       「なんで、まいちゃんはかわいいってゆーてくれ
        へんのぉ?・・」
       って、かまって欲しがるんですよねえ。(^^;



( ^▽^)<ああ、なるほどねえ〜


( ^▽^)<わかりました。じゃあ行きます!



( ^▽^)<・・・私の方がカワイイ〜ッ!!


(ヲタ:「ウオォ〜ッ!」)



( ^▽^)<どうですかね?w



川=‘ゝ‘=||<ってゆうか、私がスッキリしたって言うより、
       梨華ちゃんがスッキリしたって感じだよねえw



こんな感じ。



ラストMC:


最後はツアーを通しての感想を1人ずつ語ることに。



( ^▽^)<じゃあ、三好ちゃんから。



从,,^ ロ ^)<そうですね〜、美勇伝として初めてこうやって
        コンサートができて、ファンのみなさんがすごく
        盛り上がってくれたり声援をくれたりして、
        美勇伝はスゴク愛されてるなあ〜って思いました。



( ^▽^)<ウン。



从,,^ ロ ^)<私にとって、今日は今まで生きてきた中でいちばん
        幸せな日です!


(会場暖かい拍手)



( ^▽^)<そっか、そうだねぇ。
       じゃあ、岡田ちゃんは?



川 ´・`)<私はぁ、ファンのみなさんがいっしょに盛り上がって
      くれてぇ、最高っ!でした!


(会場暖かい拍手)



( ^▽^)<ハァイ。
       じゃあ最後、私、石川ですけども、モーニング娘。
       5年間で、いっちば〜ん楽しいなあって思ってたのが
       コンサートで、コンサートはホント楽しい!って思って
       やってたんですけど、卒業して美勇伝になって、
       こうやってコンサートをやれて、もっと楽しいものを
       見つけちゃいましたぁ!♪


(ヲタ:「ウオオォ〜ッ!!」)



( ^▽^)<さっき三好ちゃんが「美勇伝は愛されてる」って言って
       ましたけどもぉ、ホントにそう思いますね〜。


( ^▽^)<毎回コンサートの様子をビデオで撮ってもらってて、
       終わった後にそのビデオを見て確認したりしてるん
       ですけど、アレなんですよね、コンサートが終わった
       後に美勇伝最高!」ってやってくれてるんですよね。


(ヲタ:知っててくれたのかあ!というどよめき&大興奮。)



( ^▽^)<すごく愛されてるなあって、ね


从,,^ ロ ^)<んハァイ。。(感極まって今にも泣きそう)


( ^▽^)<そう思うんですけども〜(以下略)


みーよが感極まりかけてるのをスルーして話を進める石川さん。(w
みーよ、感極まりきれず。(w


とまあ、こんな感じ。


やっぱり「美勇伝最高!」ってやってるのを知っててくれたってのは
素直に嬉しかったですね。
そしてコンサ後、当然というか、今まで以上に必死に「美勇伝最高!」
ってコールしましたね。



最後にちょっとネタ触れ。


パシフィックイベ


I&YOU&I&YOU&Iキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
ってことで、加護ちゃんが歌ったらしい。(Byピストル
美勇伝三昧な今、他は何もいらないってくらい大満足な状態なんですが、
その中でこれはやっぱりちょっと羨ましいですね。
I&YOU&I&YOU&I』はやっぱり特別な歌ですから。