(^▽^)



そんなに見つめちゃイヤン



ってことで、『石川梨華 幸せのあしあと ハッピー!』の表紙で
ございます。
画像勝手にうpしちゃいましたけど、光文社さんは今、ポジティブ
な宣伝活動を展開されているみたいなのでまあ良いでしょう。(^^;
って、オイラのところにはまだいらしてませんけれども。(w
まあ、ウチはまだまだ小さいのでしかたないです。
でももし光文社さんが宣伝にいらしたら、そりゃあもうそれこそ
幸せのあまりもう1冊余計に購入しちゃいますけどね。(w
って、宣伝招致に必死だなオレ(自爆
いやあ、やっぱり光文社さん直々に宣伝されたらなんか梨華ヲタ
として認められた感じがするジャン?(w
ってことで、さりげなくお待ちしております〜(w



Musical Baton


海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。だそうです。
かしまし企画に続き、またもやはやひでさんからバトンを渡されたw
ので、とりあえずやっときます。(w



・Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


いきなり企画にダメ出ししていいですか?(w
というのも、なんで『音楽ファイルの容量』を聞くのさ?と。
まあ、PC上で行われている企画だからってのもあるだろうし、
海外のブログ発案ということで、海外の音楽事情(音楽配信とか)
はよくわからないけども、『所有する音楽』を尋ねるならまず
所有するCD枚数を聞けばいいじゃないですかと。


やっぱりオイラとしては音楽を聴くってのは昔で言えばレコード、
今ではCDをね、自分で購入してこそだと思うわけですよ。
そりゃあ、お財布事情には各人限りがあると思うし、その中で
聴きたい音楽を手にするために、しかたなくCDをレンタルする
だとか、音源ファイルで我慢するとか、まあわからなくもない
ですけども、でもやっぱりホントに聴きたい音楽ってのはちゃんと
買って聴こうぜってのがオイラの思うところでして。
それが歌い手さんにとっての敬意でもあると思うし。


ってなんかずいぶん偉そうだなオレ。(爆w
まああれですよ、知り合いのヲタの中にもCD買わずにネット上
に転がってる音源で済ませてしまう人がいたりするんで、この場
を借りてちょっと言わせて貰いましたって感じで。(w


さて、企画に戻ってw、コンピュータに入ってる音源ファイルの
容量ですけど、『1.6G』でした。
といっても、PCで音楽聴くってことはほとんどないですね。
今入ってる音源ファイルも、HDDオーディオプレーヤーに転送
するためにCDから取り込んだものがほとんどですしね。



・Song playing right now
  (今聞いている曲)


 『恋のヌケガラ銀杏〜秋の空と私の心〜
 『カッチョイイゼ!JAPAN/美〜Hit Parade〜』
 『紫陽花アイ愛物語/曖昧ミーMIND』


ここ1ヶ月はHDDオーディオプレーヤーの『美勇伝』フォルダを
フォルダリピートで聴き続けてます。
そしてたまに気分転換で『理解して!>女の子』を聴いてます。(w
それにしても、美勇伝の曲はどれもイイ曲ばかりッス、あざーっす!



・The last CD I bought
  (最後に買ったCD)


 美勇伝/『紫陽花アイ愛物語


最後に買ったのは7枚目の『紫陽花アイ愛物語』。(w
いいモノは何枚持っててもいいものです。



・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


やっぱりヲタとしてハローの楽曲の中から思い入れのある5曲
を挙げておきます。


1.モーニング娘。/『愛の種


 やっぱりまずはこれですね。
 モーニング娘。、そして今あるハローのすべての原点。
 そして今のオイラがあるのもこの曲のおかげ。


2.モーニング娘。/『モーニングコーヒー


 言わずと知れたモーニング娘。のデビュー曲。
 この曲でのPPPHは、なっちと圭織以外はコールしないという
 のがオイラのこだわり。
 さくらコンで加護ちゃんが歌ったとき、あいぼんコールをせずに
 ピストル氏から萎えられたこともありましたがw、でもオイラは
 先日の娘。春コンで梨華が歌ったときも梨華ちゃんコールは
 してませんからね。
 そのときはいつも梨華と2人の世界に浸ってましたので。(w


3.モーニング娘。/『ザ☆ピ〜ス!


 梨華の出世曲。
 いままでも、そしてこれからも、『モーニング娘。の楽曲の中
 でいちばん好きな曲』であり続けるでしょう。


4.タンポポ/『たんぽぽ』


 ハローには今までに数多くのユニットが誕生してきましたが、
 オイラにとって、タンポポを超えるユニット(娘。以外)はない
 です。
 そんなタンポポのテーマ曲である『たんぽぽ』。
 タンポポのメンバーだったコたちにはどんなときも
        『たんぽぽのように光れ〜
 という言葉を思い出して頑張っていって欲しいです。


5.美勇伝/『恋のヌケガラ


 そして最後は美勇伝の記念すべきデビュー曲。
 是非美勇伝にはタンポポ越えをして欲しい。
 それが美勇伝にはできると思うので。



・Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)


バトンはここで止めときます。
どうせ、オイラのまわりの人たちは回しても書かないと思うのでw
ということで、とりあえずこんな感じですかね。(w


以上、おしまい。