(^▽^)<フッと去る・・・。(寒

別に光文社さん宣伝招致のために昨日更新しなかったわけでは
ないとゆいたいウッチモニです。こんばんわ。


さてw、ホントは昨日ちょっと書きたいことがあったんですけどね、
でも昨日は石川さんの面白いラジオの日だったんであえて控えて
おきました。
で、その書きたかったことってのはコレ。



http://www.helloproject.com/gatas/news/news050609.html

                                                                                        • -

※ファンクラブ会員の皆様にはサポーター席を用意して
 おりますので、詳しくは6月末に発送予定のDMをご覧
 下さい。

                                                                                        • -


ここ最近、梨華ヲタはホント優遇されてて、FCにも感謝していた
わけですが、でもこれには久々にFCに腹が立ちましたね。
ファイルは「050609」ってなってますけど、書き出した部分が更新
されたのはどうやらイープラスのプレオーダー受付期間の最終日。


FC枠があることの告知をもったいぶるのにいったいどんな意味が
あるのかと。
しかもただ「FC枠がありますよ」ってだけじゃなくて、「サポーター
席を用意しておりますので」ですよ。


それじゃあ、そんなFC枠があるなんて知らなくて、必死になって
さっさと一般プレでチケを取ったファンはサポーターじゃないんです
かと。
むしろそういう人たちの方が熱心なガッタスファンなはずなのに。
細かいことかもしれないですけど、オイラにとってはその「FC枠で
用意したのがサポーター席」というその表現が、今回腹が立った
いちばんの理由ですね。


別に近い席で見たいとかそういうことではないんですよ。
まあ近くで見れるに越したことはないんですが。
でもそういうことではなくって、やっぱりこういう『スポーツ観戦』って、
コンサート以上に『一体感を味わう』ことが醍醐味じゃないですか。
それなのに、そうやって『FC枠=サポーター席』と区別されたら、
そこに微妙な温度差みたいなものを感じてしまうと思うんですよ。
「ああ、あそこがサポーター席エリアなのか。。」
って、たぶん蚊帳の外感を感じてしまうと思うわけで。


せっかくフットサル(ガッタス)人気が高まってきてるのに、そんな
ファンの気持ちを逆なでするようなことしちゃダメですって。
FCさん的には、席を埋めるために先に一般プレ申し込みをやって、
その後にFC枠の告知をしようってことなんでしょうけど、
ってゆうかそんな予防線張るくらいなら、最初からこんなデカイ箱
押さえるなっちゅー話ですよ。
いくら学生は夏休みとはいえ、平日に代々木満員にするのなんて、
普通に考えて無理なことなんだからさあ。
駒沢だって空席あったくらいなのに。


ということで萎えまくりなオイラですが、それは言うまでもなくオイラ
もイープラス先行で申し込みをしたヒトだからなわけで。
たぶん間違いなく当選すると思いますが、今回はキャンセルさせて
貰いますよ、申し訳ないけども。
やっぱりせっかく会社休んでまで参加するんだから、ちゃんとFC
サポ席でオレンジ一色になって応援したいのでね。
って、きっとキャンセル続出ってことになるだろうな。(w
FCさんには今回のことを教訓に、よりファンに優しいファン心理
を考慮した運営をお願いしたいと思います。



さて、そんなヒサブリに萎えモードになったガッタスネタですが、
また新しいネタの登場。



http://www.fujitv.co.jp/bohken/area/bohkenland.html#bl_futsal

                                                                                        • -


お台場冒険王
すかいらーくグループ フットサルスタジアム&カフェ』


フットサルコートでは、「ハロー!プロジェクト」のフットサルチーム
ガッタス」を始め、芸能人女子フットサルチームも参加する
スペシャルリーグを中心に、様々なイベントを実施。
エアコンの効いた併設のカフェでは、臨場感溢れる模様を眺め
ながら飲食を楽しめます。

                                                                                        • -


これは去年みたく、お台場の会場内にフットサルコートを作って
そこで冒険王期間中にイベントとかをやるってことなんですかね?
スペシャルリーグってのは代々木のとは別の試合なんだろうか?
これだけだとまだよくわからないけど、なんか8月がまた忙しく
なりそうなヨカソ。(w
とりあえず夏休みの調整とかもあるんで早めに詳細よろ。(w