(^▽^)<グループBってどんな感じ?

昨日は1日なっちモードになり、ディナーショーの余韻に浸るだけ浸って
いましたが、今日はスパッと切り替えてガッタス必死系モード。
今日もお台場に公開練習を見に行って来ました。


今日は思っていた以上にいろいろと楽しめたので、頑張ってレポりたい
と思います。



公開練習(ガッタス編)


今日は先日13日よりガッタスカフェのグッズ売り場で販売を開始した
新写真とミサンガを購入するために、冒険王ランド開場時間の10時
より前に現着。
開場するや否や、すぐにグッズ売り場に向かい、無事新写真とミサンガ
をゲット。
さっそくミサンガを手首に巻いて自分の席に着席。


そして10時半、ガッタスのメンバーたちが登場する時間に。
そういえばおとといは、娘。組とののが欠席だったことを思い出し、
今日も娘。組は休んだりするのかな? ってゆうか、昨日梨華ちゃん
美勇伝としてベリイベで福岡に行っているので、もしかして今日は
欠席するかも、なんて不安がよぎったり。(^^;


そんな中、ガッタスのメンバーたちが登場。
あっ、梨華ちゃんいた♪、あ、ののもいる♪、お、よっすぃ〜とかも
いるね、今日はみんな参加かあ、良かった良かった。
と思っていたら、こんこんだけ登場せず。
ケガは大したことはない、といったことを聞いていたけど、やっぱり練習
に出るのはツライ状態なのかなとちょっと心配になる。


そんな心配をよそに練習スタート。
おとといの公開練習は、日記にも書いたように、『練習』というよりも
『ボール遊び』といった感じの軽いメニューが主体でしたが、今日は
いつものボールのパス練習から始まったので、どうやらいつもの練習
をするんだなと。
いつものようにコート右半分でフィールドプレーヤーの練習、左半分
ではキーパーの練習がスタート。
今日はオイラは左側の席(2列目)だったので、梨華ちゃんにロックオン
したい気持ちもありつつw、まずはお台場久しぶりの辻ちゃんの練習
に注目。


やっぱりののがいるとそれだけで会場の雰囲気がいっきに明るくなり
ますね。
そしていつものようにテンション高めの辻ちゃん。(w
が、今日はこんこんがお休みで交代交代での練習ではないためすぐに
息が上がってくる辻ちゃん。(w
そして練習途中、客席に背を向けへたり込む。
身動きひとつせず人形みたいに固まってるなあwと思っていたら、場内
に流れている音楽にあわせて頭だけを左右に揺らし出す辻ちゃん。(w
きゃ、キャワイイ。(^^;
もうなんて言うか、動くぬいぐるみって感じですな。(w
いっしょに見てた連番者たちも揃って思わず「キャワイイ〜」と口にする。(爆
すると本人に聞こえたらしく、振り返って照れ笑いする辻ちゃん。(照


そんな出来事もありつつ、次の練習へ。
2チームに分かれて紅白戦、といっても普通にフットサルをやるのでは
なく、ボールを投げて味方にパスを繋げていって(ドリブルなし)最後は
ポートボールの要領でゴール前に立ってる味方に渡せたら1点といった
ゲームや、それよりちょっと普通の紅白戦に近づけて、脚でボールを
回していき、最後はシュートの代わりにゴール前に立ってる味方に渡せ
たら1点といったゲームをしていました。
その後はコート右半分を使ってセットプレイの練習をいくつかのパターン
やってました。


そのときに誰だったか忘れたけど^^;、梨華ちゃんにユニの襟を立てる
のを勧めて梨華ちゃんが襟を立てるやすかさず
梨華ちゃん、似合ってるよ〜♪」
と声をかけると、梨華ちゃんこっちに振り返ってニヤリ。(w
梨華レスキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
と、そんな感じでひと萌えしたり。(w


ところで、今日はよっすぃ〜は練習には参加せず、ずっとコート脇に立って
いました。
左膝にはあの黒サポーターは着けてなかったんですが、どうやら右足首
を負傷しててそれで練習を控えているといった感じでした。
ただ、公開練習最後の10分程、紅白戦をやったのですが、そのときに
よっすぃ〜はキーパーとして練習参加してました。


公開練習終了後、ガッタスのメンバーはいつものように整列。
そしてキャプテンよっすぃ〜からマイクを使ってご挨拶。



(0^〜^)<おとといの公開練習は雨の中行なったということですが、
       その練習中に地震があったそうで。
       んで、聞くところによると、メンバーたちがコートの真ん中
       でうずくまってたとかw


と、そんなトークもありつつw、決勝トーナメント進出決定の報告。
そして、予選リーグに出れなかった辻ちゃんガッタスのポスターに応援
メッセージを書いてくれたとか、ボンフィというお守り(足用のミサンガ
みたいなものらしい)に一人一人にメッセージを入れて渡してくれたという
話があり、その辻ちゃんからのひと言ということで、よっすぃ〜から辻ちゃん
にマイクが渡される。
そしてここで、衝撃の発言が。



( ´酈`)<私は試合に出ることが出来ませんでしたが、ガッタス
       決勝トーナメント?^^; 決勝トーナメントに進むこと
       ができましたあ、ありがとうございま〜す!
       決勝も私は出ることは出来ませんが、優勝目指して
       頑張って欲しいと思います!


って、えっ!?
決勝、辻ちゃん出れないの?!
こんこんが左手首を負傷してて、でも決勝はののがいるから大丈夫
かなと思ってたのに、辻ちゃんいないならちょっとヤバイんとちゃうのと。


最後にそんな不安を抱かされたまま公開練習は終了しました。(^^;



公開練習(ガッタス編)後その1


ガッタスの公開練習は終了しましたが、今日はこのあと14時から
カレッツァが、そして17時からはミスマガジンが公開練習をすると
いうことだったので、それを見ていくことにしたオイラたちはとりあえず
ガッタスカフェで昼食をとることにしました。
といっても、オイラは暑さでメシよりもとにかく冷たいものが欲しかった
のでフラッペ(3色)を購入しました。


ちょうどそのとき、グッズ売り場の方を飲食目的の親子以外の立ち
入りを制限しはじめたので、
「お、これはもしかしてガッタスのメンバーが店にくるのかな?」
と勘ぐりながらもいったん店の外に出ました。


そのとき、いったん立ち入れなくなっていたコートの観客席を開放する
というアナウンスがあったのでそれならばと最前ど真ん中を確保。(w
そこでフラッペを食しながらガッタスカフェの様子を伺っていると、
ほらやっぱりね、ということでキャプテンよっすぃ〜のご登場。
グッズ売り場の方に入っていきました。


それからしばらくすると、渡り通路によっすぃ〜が出てきてそのままフード
売り場の方へ入っていきました。
「おっ!」と思ったオイラはすかさず偵察にカフェ店内へ。(爆w
するとよっすぃ〜、普通に昼飯購入してました。(w
スタッフさんとかとメニュー表を見て談笑しながら頼んだものが出てくる
のを待つよっすぃ〜
そしてよっすぃ〜が受け取ったプレートには、

お子さまカレー、フラッペ(3色)、ソフトドリンク(ウーロン茶)

が乗ってました。(w
ということで、よしヲタさん要チェキ!w
って、23日の公開練習とか30日の決勝とかではなぜかお子さまカレー
がよく売れたりするんだろうなw
ちなみにその後腹が減ったオイラはお子さまカレーを頼んだのは言うまで
もありません。(素爆w
フラッペ(3色)も偶然その前に食べてたので、これでよっすぃ〜と同じ
ランチ食べたことになったゼ!と満足げなオレ(爆w



公開練習(ガッタス編)後その2


そうやって、お子さまカレーを注文し、先程陣取ったコート客席に戻ると
相根コーチと古庄GKコーチともう1人の方がボール遊びをし始めて
ました。



開放された観客席には休憩したり昼食を食べたりするために座っている
人が十数人まばらにいるだけ。
そんな中、オイラと連番相手の『娘。ラジ宴』の中の人ことしりうす。さん、
そして今やガッタスサポにとって貴重な速報提供者、ガッタス界の『彦一』
ことw、『あなたなしでは会えない長い日曜日』のかぐるるさんの3人
だけが柵前に立ってがっつきモードで観覧。(w


PKで手拍子を入れてみたり、シュートが決まったりナイスセーブがあったり
するたびに「ナイッシューッ!」とか「おお〜!」とか言いながら拍手をする
と、「どうもで〜す^^」とか「ありがとうございま〜す」とか爆レス祭。w


そして14時間際になって、そろそろカレッツァの公開練習が始まるという
ことでコーチたちがアガろうとしたとき、オイラたちのすぐ近くの看板の裏に
ボールが1個隠れて転がっていたので、
「古庄さ〜ん、ここにボール1個ありますよ」
と教えてあげると、
「あ、すいません、ありがとうございます」
と丁寧に挨拶してくれる古庄GKコーチ。
そして近づいてきたときに
「決勝トーナメント、頑張ってくださいね^^」
と声をかけると
「ありがとうございます、頑張ります^^」
と笑顔で答えてくれました。古庄GKコーチ、いいヒトだ。


ところで、このボール遊び見ててわかったんですけど、石川さんとかが
試合前にやったりしてた両腕を前後に動かすあのポーズ。(w
あれって、古庄コーチ直伝だったんですね。(w
ナイスセーブを見せてオイラたちが拍手して煽ると何度かやってました
ので。(w



公開練習(カレッツァ編)


コーチたちがコートからいなくなった後、予定より30分近く遅れて
14時半頃からカレッツァの公開練習がスタート。



画像のとおり、ユニが青色になってました。
メンバーは、前大会までの主将、河辺さんが引退されおらず、あとは
瀬戸早妃さん、五十嵐りささんあたりが欠席。
ゴレイロ(背番号1番)には前回まで18番でフィールドプレーヤー
だった赤坂さなえさんがなっていました。
新メンバーとしては、4番のふるけいこさん、あと21番のゴレイロの2名。


それで練習を始めたわけですが、最初はなんともぎこちない練習というか、
あんまり上手さを感じさせるものがなく、これはもしかしてカレッツァ、予選
リーグ突破なにげに厳しかったりするんじゃないの?と思わされる感じでした。


しかし紅白戦に移ってその思いは一蹴されました。
やっぱりカレッツァまとまってます。ってゆうか、実戦向きなんだなと。
相変わらずですが小島くるみさんを中心に、先ほど出てきた新戦力の
4番がかなりのやり手。
見た目は小柄で華奢な感じなんですけどかなり上手いです。
シュート力もあって、しかもコースに打ちわける正確さまで持ってます。
他にも、17番富田麻帆さんとかもなかなかでしたね。
それに加えてレギュラーメンバーの井本・秦・長谷川あたりもいて、
やっぱりグループBではカレッツァは1抜けしてくるだろうなと思いました。


そんなこんなでカレッツァの紅白戦を見ていると、ふと観客席の左側
上段の方にいつの間にか相根コーチと古庄GKコーチが私服に着替えて
カレッツァの公開練習を見に来ていました。


先程のボール遊びをしてたときに、こんこんの状況など聞いてみたり
したかったのができなかったので、今度こそ話をするチャンスだと、
オイラとしりうす。さんの2人でソロソロっとお二人に近づく。(w


そしてしりうす。さんが相根コーチに、
「紺野さんの左手首の方は大丈夫なんですか?」
と質問すると、
「う〜ん、そうですねえ、んまあ、大丈夫だと思います^^;」
と相根コーチ。


その後、コーチ2人とオイラたちとでカレッツァの公開練習を見ることに。
その中で、コーチからカレッツァについて逆インタビューされたりしたりした
けど、そこは今後の対カレッツァ戦の作戦的なものにも絡んだりする
ような内容もあったので、そこはちょっと書き控えておきます。(^^;


んで、話をする中で、どうやらカレッツァのメンバーの顔と名前が一致
しないようだったので、ちょうどしりうす。さんがFLASHについていた
選手名鑑を持ってきていたので、それじゃあとオイラがその名鑑を取りに
いってコーチたちに見せると、


古庄「こんなのあるんですか?」
ウチ「ええ、あのFLASHっていう雑誌あるじゃないですか、
   アレの付録でついてたんですよ」
古庄「え? Salsかなにかですか?」
ウチ「いや^^;、FLASHっていう週刊誌ありますよね、
   それについてたんです」
古庄「ああ^^;」


そして、へぇ〜と名鑑を眺めるコーチたち。


古庄「これには今大会のチームが載ってるんですか?」
ウチ「いや、これは代々木のときのチームが載ってるんですよ」


その後またしばらく眺めた後、「あ、どうもありがとうございます」
と返そうとしてくれたときに、しりうす。さんが「それあげますよ」
というと、


古庄「いいんですか?^^;」
しり「いいですよ、使ってもらえればなによりなんで。」
古庄「ありがとうございます、助かります^^;」
相根「選手の名前とかぜんぜんわからないんで(助かりました)。^^;」


ということで、選手名鑑をコーチに進呈してきました。(w
そのあと、相根コーチに石川さんについてもちょっと聞いてみました。(w


ウチ「ボックス型では石川さんは守備的に使ってましたけど、これから
   も守備的に使っていくんですか?」
相根「いや、そんなことは特に。
   彼女はどっちもできるんで。^^」


ということで、オールラウンドに使っていけるという評価を頂きました!w


そんな感じでカレッツァの公開練習を見た後、17時頃になってコーチの
お二人はカレッツァのコーチとエールの交換wをした後、帰られました。



公開練習(ミスマガ編)


↑のような貴重な体験をした後、17時を20分程過ぎてやっとミスマガジン
の公開練習がスタートしました。
ここでも書いておきたいことはいくつかあったんですがw、今日はちょっと
割愛しておきます。
明日は盛岡に向かうのでいい加減寝ないとマズイので。(w


ということで、今日はとりあえず画像うpだけ。






いやぁ〜、それにしても開園時間から閉園時間までずっとフットサル
コートにいたなんて、我ながらホントガッタス必死系だなあと。(w
おかげでまたかなりの体力を消耗しましたが、明日は美勇伝必死系
として盛岡目指して頑張ります!(w