(^▽^)<カレッツァには負けません!

こんばんわ。ウッチモニです。
さて、予告どおり冒険王リーググループB予選を観戦してきました。
昨日、そして今日と2日連続全4節。(w
ということで、とりあえずまずは試合結果&順位表。




【第5節】
ザナドゥ   0−0  蹴竹G
カレッツァ  0−2  ミスマガジン
TEAM dream  0−1  ザナドゥ
蹴竹G    0−3  ミスマガジン
カレッツァ  2−1  TEAM dream


【第6節】
ザナドゥ   1−1  ミスマガジン
TEAM dream  0−0  蹴竹G
カレッツァ  1−0  ザナドゥ
TEAM dream  0−3  ミスマガジン
カレッツァ  1−0  蹴竹G


【順位】(第6節終了時点)
第1位 カレッツァ   9勝2敗1分 勝ち点28 +18
第2位 ザナドゥ    6勝1敗5分 勝ち点23 +13
第3位 ミスマガジン  6勝3敗3分 勝ち点21 +6
第4位 TEAM dream   2勝8敗2分 勝ち点8 −12
第5位 蹴竹G      0勝9敗3分 勝ち点3 −25


【第7節】
ザナドゥ   1−0  ミスマガジン
TEAM dream  2−1  蹴竹G
カレッツァ  0−2  ザナドゥ
TEAM dream  0−1  ミスマガジン
カレッツァ  2−0  蹴竹G


【第8節】
TEAM dream  0−1  ザナドゥ
カレッツァ  1−0  ミスマガジン
ザナドゥ   1−0  蹴竹G
カレッツァ  0−0  TEAM dream
蹴竹G    1−0  ミスマガジン


【順位】(第8節終了時点)
第1位 カレッツァ   11勝3敗2分 勝ち点35 +19
第2位 ザナドゥ    9勝2敗5分 勝ち点32 +16
第3位 ミスマガジン  7勝6敗3分 勝ち点24 +4
第4位 TEAM dream   3勝10敗3分 勝ち点12 −13
第5位 蹴竹G      2勝11敗3分 勝ち点9 −26



ということで、結果から見れば大方の予想通り、カレッツァザナドゥ
2チームが決勝トーナメントに駒を進めたわけですが、試合内容の方
はと言うと、決してその2チームがずば抜けてペースを掴んでいたという
わけでもなく、第6節終了時での順位表を見てもらえばわかるように、
3日目はミスマガジンが3勝1分の快進撃を見せ、グループAのガッタス
のように大逆転決勝進出もあり得るのでは?と思わせるような展開に
なって今日の4日目を迎えたりと、ガッタスがいなくても普通に楽しく
観戦できる内容でした。
そんなグループB予選を見ての雑感などをちょっと書いておきます。


まずはチーム評。


カレッツァはなにより背番号6番、長谷川桃さんの成長ぶりに驚かされ
ました。
左右の足を同じように使いこなせてて、左足でボールを受けて右足で
ディフェンスを1人かわしてワンテンポ置かずに次の左足でシュートに
行くだとか、ポストプレーなんかもホントうまくて、前線でボールを受けて
から切り替えしてシュートに持っていくまでの速さと正確さのスゴさには
笑ってしまうくらいでした。(^^;
そんな成長株長谷川さんに加えて、
変わらず安定した実力を発揮する背番号2番キャプテン小島くるみさん、
あまり目立たないけど堅実な守備をみせる背番号8番五十嵐りささん、
なかなかのキック力を持ち守備から攻撃まで絡んでいける背番号17番
富田麻帆さん、
そこらへんがレギュラーメンバーといった感じで、他にも新戦力で実力
も備えた背番号4番ふるけいこさんもいたりして、やっぱりカレッツァ
強いです。


ザナドゥは今大会、今まで未勝利だったのが嘘くらいの快進撃を見せた
わけですが、確かに背番号9番キャプテンの安田さん、背番号3番
MANAMIさんを中心としてまとまっているチームだとは思いますけど、
でも特別そこまで強さは感じなかったんですけどね。(^^;
目立った強さはないけど負けない。
それが今大会のザナドゥの特徴ですかね。(^^;


ミスマガはグループBを面白くしたチームの1つですね。
まず華がある。(w
それに加えて自分を売り込むためのアピール(営業努力)が素晴らしい。(w
かといってそれだけではなくってw、フットサルの実力もなかなかで、
まずはなんと言っても正ゴレイロ背番号1番時東あみさん(メガネっ娘w)。
自己アピール(営業努力)の方もチームNo.1でw、さすがつんく♂
が選んだだけあってそのアイドル性は抜群なのですがw、ゴレイロとして
も客観的に見て、今大会No.1なんじゃないかと思います。
視野が広い、反射神経がいい、球際の反応が早い&迷いがない、
こんこんに勝るとも劣らない強肩&コントロールのよさ、そして今大会
のルールを自分のモノにしてゴールキックから3ゴールもあげていて、
ホントいいゴレイロだと思います。
それに加えて、背番号15番キャプテン立花彩野さん、今大会からの新
戦力背番号18番溝口麻衣さんなど、フィールドプレーヤーもなかなかで、
今後いろんな意味でwガッタスに刺激を与えてくれ得るチームがまた1つ
出てきたなあという印象です。(w


TEAM dreamは最初はまあ正直、「今大会もかあw」と思わされるような
内容でしたけどw、試合を重ねる度に、今大会ずっと孤軍奮闘で頑張って
いた背番号4番高本彩さんに加えて、背番号11番絵梨華さんが上手く
なっていき、終盤はイイ試合ができるようになってました。
ただやっぱりまだタレント不足という感じですね。
そして見てて思ったのは、コーチ陣が・・・っていう感じで正直ちょっと
TEAM dreamの選手たちが可哀相に思いましたね。(^^;
エイベックスさん、お金あるんだからもっと技術力&指導力のあるコーチ
を招聘してあげたらいいのに。


んで、あとは蹴竹Gですか。(w
んまあ、このチームはグループBの四谷って感じですかね。(爆w
まだチームの良し悪しを判断するまでにいかない感じ。
ひきつづきフットサルを続けていって欲しいですね。


とまあ、各チーム評はこんな感じですかね。
それ以外に今大会で気づいた事とか。


・まず、カレッツァ小島さんは風邪をひいていたようで、欠場した試合
 も何試合かありました。
浅井企画のあの熱血コーチが昨日来てました。(w
 (もちろん関係者エリアに)
・そして今日はそのコーチに加えて、グループAの得点王、山口百恵
 ちゃんも来てました。(w



さて、約1ヶ月に渡って行なわれてきたお台場冒険王リーグも残すところ
決勝トーナメントだけとなりましたが、ガッタスには最後また気合を入れ
なおして連覇目指して頑張って欲しいと思います。
そんな決勝トーナメントもしっかり観戦&応援してきたいと思います。
それにしても、予選リーグAB合わせて全80試合中60試合観戦した
とか、ホント我ながら必死だなあ。(w