(^▽^)<嘘じゃないもん!飛んだもん!

「黒い・・・」




って、別になっちの名言ではないですけども。(w
でもパッと見の感想はまずそれでしたけどね。(w
ってことで、今日の金曜ロードショー猫の恩返し』にジブリ作品の
ナビゲーターとして登場した石川さん。
最近、現場で見続けてて「そこまで黒くはないよなあ」って思ってたん
ですけど、画面を通して見たらやっぱり黒かったッス。(w
慣れってコワイですね。(爆w


ということでこんばんわ、ウッチモニです。
昨日から通常営業再開の予定だったんですが、ここ最近頑張ってレポ
書きしてて寝不足が続いてたんでw、さすがに昨日はその疲れが一気
に出たというか、今週はいつも以上にちゃんチャミを楽しみにしてて、
放送10分前までは聴く気マンマンだったのに、それからなぜか記憶が
飛んでて、次気づいたときはちょうど0時50分、みたいな。_| ̄|○
まんまと放送中寝落ちしてて、起きたときはかなり凹んでそのまま日記
更新もサボってしまったというわけで。


ということで、今日さっそく昨日のちゃんチャミを聴いた(と言っても、
猫の恩返し』本編中に聴くつもりが思わず見入っちゃって、結局その
後に聴いたんですがw)わけですけども、『梨華のこばなし』では先週
末の盛岡・仙台ネタ、やっぱりというか、けっこう話してましたね。
冷麺の細かい説明してて、「ああ、そんなだったね〜」なんて共感でき
ちゃったりだとかw、小岩井のあの店ではチーズケーキ食ってたのかあ
なんて1人納得しちゃったりだとかw、たぶん他のヒトと違った楽しみ方
してました。(w
そして話題は野球観戦のことになり。



( ^▽^)<みんなが風船準備してて、「あ、これは行かなきゃ!」
       って言って急いで行って、風船を買ってきてもらって、
       いっしょに風船飛ばしたりとかあ、(以下略


え〜っと、なんか聞き捨てならないことをサラ〜っと仰ってましたけどもw、




あ な た 風 船 飛 ば し て ま せ ん か ら あ ! 残念っ!! (w



ってもうそれこそギター侍ですよ。(w
ってゆうかそのネタで2度も笑わせないで下さい、石川さん。(w
前回日記で書いたことを実は月曜日にさっそくちゃんチャミ宛にメール
してたんですけどね。
けっきょく採用されなかったわけですが、そしたらコレですよと。(w
でもまあそんな楽しみ方をできたのは、オイラ&はやひでさんと、ここを
読んでくださってる一部の方だけなわけですけども。(^^;
あらためて今回の東北遠征ではイイ経験させてもらったと思います。



さて、それじゃここからは溜まってる小ネタを消化していこう。



ファンの集い


大阪と横浜、迷った結果大阪申し込み、そして当選。
嬉しいことはもちろん嬉しいんですけど、でも正直今は東北遠征での
出来事が良過ぎて、ファンの集いに対してはそこまでテンション上がって
ないんですけどもね。(^^;
でもまあ、当日になればそれも問題ないと思いますけど。(w
それにしても、春・夏・秋と四季ごとに梨華ちゃんと握手できるなんて
まったくスゴイ時代になったもんだ。(^^;



クレナイの季節


10/30(日) 仙台  一般 2枚 当選!
11/03(木) 大阪  一般 1枚 当選!
11/05(土) 名古屋 一般 1枚 当選!
11/12(土) 東京  一般 1枚 当選! (自枠)
11/12(土) 東京  ファミリ 2枚 落選
11/13(日) 東京  一般 1枚 当選!
11/13(日) 東京  一般 2枚 当選!


ということで、今回もヲタモダチの皆さんから枠提供をしていただき、
その結果、ファミリー席狙いをした東京土夜公演以外は全部確保
できました。
とりあえず今は一安心って感じなんですけども、それよりもなによりも
自枠が当選したってのがなによりも嬉しいですね。
娘。卒コン、美勇伝1stコンと自枠がことごとくハズレてたんで。



エコスタンプラリー



http://www.morningmusume-bunkasai.com/index050825.html


23日からはじまったわけですが。
横浜市民なオイラはさっそく翌日24日に回ってきましたよ。(w


その日は偶然にも会社が14時半とか早く終わったんで、それじゃあと
帰りの足でそのまま回ってきました。
といっても、ズーラシアシーパラにはさすがに行けなかったですが。
ってゆうか、エコモニ。クリアファイル応募には3箇所以上まわればいい
のですでに7箇所回ったオイラはもう十分なんですけどもね。(w
でもどうせなら全箇所回ったほうが当選率上がるかなあなんて思って
いるので、いづれ残り2箇所にも行く予定です。(w


それにしてもスタンプの設置場所によってスタンプの押し易さ、つまり
『晒され度』が変わってくるわけですがw、その中でいちばん難易度が
高いと思われるのはW(ダブルユー)のポイントですね。(w
ワールドポーターズにあるんですけども、それだけでもタダでさえ人が
多くて十分難易度高いのに、その設置場所が2階正面入り口前に
とられたスペースのところにポツンとあって、めっちゃ視線を浴びれる
ようなつくりになってまして。(w
これからスタンプコンプを目指すヒトおよびWヲタさんは是非頑張って
くださいw



さて、まだまだ触れておきたいネタはいくつかあるんですけど、忙しい
オイラは明日も現場があるんでw、今日はこのへんにしておきます。
って、現場ってシンガポール、ではないです。(w
サーキット、でもないです。(w
じゃあどこか?
お台場です。(w
冒険王リーグ、グループB予選を見てきます。(w
もはやオイラはガッタス必死系を通り越して、フットサル必死系になり
つつあります。(^^;
ということで、別に時東あみちゃんを見に行くわけじゃないですよ。(w
あくまで、敵情視察です。(w
って誰に言い訳してるんだオレ?(自虐爆w




コメントレス


公開練習レポへのコメントまで遡ってまとめてさせてもらいます。(^^;


8さん
ホント、コーチお二人とお話させてもらったのは貴重な体験でした。
お二人ともとてもイイ人で、コーチ含めて益々ガッタスが好きになり
ましたね。
今度機会があったらコーチの試合とかも見てみたいなあなんて思って
ます。(^^)


バイさん
どうにか雰囲気を伝えられたようでなによりです。(^^;
必死ってホントに素晴らしいですね。(w
おかげで盛岡・仙台でもオイシイ思いできました。(笑
そのかわり、松戸でまたお会いできると思ってたのにできなくなった
のは残念でしたけども。(^^;
また美勇伝秋コンあたりでお会いする機会があったらよろしくです。


nagareさん
公開練習レポと東北遠征レポのどちらも読んで頂き、そしてコメント
まで頂いてありがとうございます。
nagareさんのサイトもいつも楽しく拝見させてもらってます。(^^)
今回はホント我ながら充実した夏休みだったなあと思ってます。(^^;
そんな貴重な体験を同志のみなさんにちょっとでもわけてあげれたら
と思ってレポ書かせてもらったんですが^^;、ちょっとでも伝わって
いるならなによりです。(^^)


naritさん
どうもです。
東北・仙台へは娘。春コン以来の遠征だったんですが、そのときは雪が
降ったり、梨華ちゃんの年齢設定発言が飛び出したり、それ以前となると
なっち聖誕祭(野外コン)があって死ぬほど暑かったりとw、仙台での
ヲタゴトはどれも記憶に残ってます。(^^)
そんな仙台から今度は美勇伝秋コンがスタートするということで、また
仙台を訪れるのが今から楽しみです。


はやさん
野球チケはね、正直高いとは思ったけどw、でもはやさんに任せて
良かったとホント思ってますよ。(^^;
もしヘタにオイラが口出して内野席とか外野席とかで見てたらあの
ラクル劇には立ち会えてなかったわけですから。(w
今となってはあの5Kもお安かったと思ってます。(^^)


はぐれさん
いや〜、すごい充実ぶりで羨ましがらせちゃってスマソ(w
いやでもホントいい夏休み過ごさせてもらいましたよ。
確かにオイラもここ数年でイチバン充実してた夏だったかな。
去年もなかなかの良い夏だったけどね。
やっぱり、夏は野外イベントだよね。(^^)