(^▽^)<祝1周年!ありがと〜♪

去年の文化祭を簡潔にまとめると、


・文化祭 ≒ 浪漫イベ
・浪漫イベの合間に文化祭
・文化祭はフードコートでマターリ
・メインステージもフードコートから
・でもフードコートではほとんど食事せず
・食い物どれもバカ高い
 (エコロジーだけどエコノミーじゃないw)



ということで、去年の文化祭は開催前はエコモニ。にメインでがっつく
つもりで、同時開催された浪漫イベの方は1回参加できればいいかな
と思っていたのが、実際は浪漫イベがいちばん参加し甲斐があり、結局
2日間で開催された全3回に参加。
肝心の文化祭の方は1日目の最初はステージ前まで行ってエコモニ。
がっついたものの、後は浪漫イベの合間の休憩タイムのようになってしまい^^;
(浪漫イベ中にメインステージの観覧スペースへの入場列を作っていたと
いうのもあって)、基本的にフードコートでマターリしながらメインステージ
を遠目で見るといった感じ。(といっても途中からはエコモニ。がステージ上
にいても気にしないくらいの放置っぷり^^;)かといって会場内で売られて
いた食べ物がことごとくアフォかっちゅーくらいに高かったので(普通のそば
や明らかにインスタントなカレーが1000円とかマジアリエネーw)そこで
食事をすることもほとんどなく、ホントにただひたすらマターリしてるだけ。(w


こんな感じで、エコモニ。のリーダーでハロプロ環境大臣まで務める
石川さんを推しているくせに、文化祭についての感想をあげてみても
『エコ』については全然出てこない程(自爆w、オイラの中では去年の
文化祭はユルいイベントで^^;、だから今年は浪漫イベのような同時
開催のイベントもないし、そんなに必死にならなくていいかなと思って
いたんですが、けっきょくフタを開けてみれば今年も3日間全てに参加。(^^;
しかもそのうち初日と最終日は始発で現地入りするという必死っぷり。(爆w


ということで、予想どおりというか予定どおりというかw、『行ってきます』
という短い言葉を残したまま、またココを放置してました。(w
文化祭2日目の10月9日はここ『ミルク+ティー』を始めてからちょうど
1年になる記念日だったのでホントは更新するつもりだったんですけど、
でもこの3日間は家には寝に帰るような感じで、家に帰り着くとネットも
ほとんどすることもなく寝落ちしてました。(^^;


そんな感じで1周年記念カキコもできないほど必死になってw参加した
今年の文化祭。
必死になっただけあって、今年の文化祭は去年よりも楽しめました。
って、実際はそこまで必死にはなってないですけどねw、いやでも文化祭
自体はホント去年よりも楽しめましたよ。


大体は去年同様、フードコートでマターリして過ごしていたわけですがw、
今年は去年に比べて出店店舗数が大幅に増え、値段も去年に比べる
とお手ごろ価格。(といってもまあ高いけどw)
それに加えて食べ物のいくつかがメンバーお薦め商品として紹介されて
いたり、メインステージで開催されていたエコクイズの中でクイズの正解者
へのご褒美となる食べ物を『必殺試食人』に扮するメンバーにステージ
上で試食させたりすることでヲタたちはまんまとヲタ心を煽られw、フード
コートは『食事をする場所』という本来の機能を果たしてました。w


オイラも釣られているのはわかっていながらもそこはヲタの悲しいサガw、
梨華ちゃんお薦めの『梨華ちゃんカレーうどん』(梨華ちゃん本人の命名
ってゆうか、コレは激しく怪しいw ってゆうか、2日目まではガキさん
お薦め商品だったのに、3日目にいつの間にか梨華ちゃんお薦め商品
に変わってたしw)をはじめ、エコモニ。が試食した厚焼き玉子やケパブ、
ミキティお薦めの『ミキティ丼』(そぼろ丼。2日目途中より『そぼろ丼』
から名称変更。ってゆうか、あきらかに売上増が目的だしw)、よっすぃ〜
が試食した『たこ天串焼き』やれいなが試食した『杏仁豆腐』、よっすぃ〜
&是ちゃん(是ちゃん登場したときは思わずステージの方に駆け出して
しまったw、ってゆうか、場内全体的にもけっこうなどよめき起きてたしw)
が試食した『ゴマ団子』(こちらはこの方からのお裾分けw)など、この
3日間で会場内だけで飲食代に4〜5K使いました。(爆w


ステージ上で『必殺試食人』から商品が紹介されるやすぐにその商品の
お店をウォッチすると、それまで人があまりいなかったのが急に購入列が
できてそのヲタの必死さを見ることができたりしてそれがまた楽しかったり。(w


そしてメインステージの演目もエコクイズの他、劇だったりエコモニ。コーナー
だったりと、内容的にも去年に比べてエコをより意識したつくりになっていて
見ごたえがありました。



そんな今回の文化祭でMVPを決めるとするならば、それは間違いなく
さゆですね。


まずはなんと言っても『世界大温暖化劇』。
クライマックスの地球の危機的状況を訴えかけるシーン。
橋田壽賀子ドラマもビックリの約2分にもわたる長ゼリフ。
しかもただ長いだけではなく、環境問題に関する普段ほとんど使わない
であろう難しい言葉の羅列。
そんな台本を読むだけでも一苦労しそうな難しい長ゼリフを約2分もの間、
ノンストップでしかも途中噛んだりすることもなく喋り続けるさゆを見て、
初日の第一回目では思わずカンペを探してしまう程だったんですが(^^;、
でもその眼には何かをたどるといった様は一切なく、ただ一点を見つめて
いたのですぐにちゃんと覚えた上でさゆ自身の言葉として発しているのが
わかりました。


そうやって劇で大役を果たした後、すぐ様今度はエコモニ。として再登場。
エコモニ。としても梨華ちゃんといっしょに笑顔でエコを訴えかけ続けるさゆ。
ただ可愛く振舞うだけじゃなく、エコモニ。として活動することに誇りと責任
を持っているのが伝わってきて、そして改めて成長したなあと感心させられ
ました。


今でこそ言えますが、6期メンバー決定当初、オイラは身内のヲタ仲間に
「はじめて娘。内にアンチができた」と宣言するほど、大反対で認めること
ができなかったさゆの娘。加入。
(もちろんそう思わせる最大の要因はオ○チだったということ^^;)
それだけにさゆの今の成長っぷりはホントに嬉しいですよ。
話戻って劇の長ゼリフ。
回を重ねるごとにそこに感情が加わり、↑の感慨深さもあって、最後は
そんなさゆを見ながら自然と涙ぐんでました。


これからもさゆには梨華ちゃんと2人でずっとエコモニ。を続けていって欲しい。
そう改めて思えた今回の文化祭でした。




祝1周年


ということで、あらためまして、ここ『ミルク+ティー』も10月9日を以って
開設1周年を迎えることができました。
当時は「思い立ったが吉日」ということで、「とりあえず梨華卒まで」とほぼ
勢いのみで始めたこの日記ですが^^;、梨華卒も無事迎えることができ、
そして気づくとあっという間に1年が経っていました。


基本、三日坊主で何事も長続きしないオイラがここまでやってこれたのも
こんなくだらないヲタゴト文にお付き合いくださった皆様のおかげだと思って
おります。
そしてなにより、1年間絶えず話題を提供し続けてくれた梨華ちゃん
ハローのメンバーのおかげです。


これからも梨華ちゃんが話題を提供し続けてくれる限り、ここを続けて
いきたいと思ってますので、これからもよろしくお願い致します。(^^)