ってことで行ってきました〜





・・・。(w
じゃなくってこっちw↓





秋ツアーを2週間後に控えての今回のイベント。
チケットの値段が2,000円ということで、曲数はある程度絞られることは
考えられたものの、それでも秋ツアー前哨戦として何を歌ってくれるのか
とても楽しみにしていました。
それにしても小俣町はいい塩梅の田舎っぷりでした。(^^;





こんな感じで会場のまわりにはホントになんもない。(w
コンサ前に水分を確保しておこうと思って警備員の人に
「この辺りにコンビニか自販機ありませんかね?」
と尋ねると
「コンビニならあそこの信号を右に曲がったところにありますから」
と言われたので会場より徒歩約3分wのその信号を右に曲がったら
コンビニないし。(苗w
けっきょくそこから10分ちょい歩いたところにコンビニがありましたw
曲がったらすぐにあるような口調にやられましたw


とまあそんなこともありながらwなんとか水分確保し、いざ会場内へ。
すると係りの女性から
「靴は脱いでこの袋に入れてお持ちくださ〜い。」
とか。(w
2、3回裸足でコンサに参加したことはあるけどw、デフォで裸足コン
は初めて。(w


場内に入るとすでにヲタだらけ。(w
ってゆうか、開場待ちの時点でヲタだらけでしたけどもね。(w
ホントおまいつの皆さんお疲れ様です。ってオイラもだけど(自爆w
でもやっぱり今回のイベントは基本的に地元町民の方たちのためのイベ
ということで、地元町民の方もけっこういらっしゃいました。
今回は会場を前よりA〜C、D〜F、G〜Iの3×3の9ブロック構成で
区切っていたのですが、地元町民の方たちにはA〜Cの前3ブロックの
チケットが優先的に配られていたということで、実際前3ブロックは一部
の某ルートからチケ手配したヲタを除きw、8〜9割は地元町民の方
たちが座ってらっしゃいました。
(ちなみにオイラはなぜかCブロックの最後列w)
A〜Cはほぼ満席状態でしたが、D以降は6〜7割といった感じでした。


そして客入りも落ち着いて程よくして暗転、イベントがスタート。
さてライブと思ったら、まずは小俣町長のご挨拶。(w
ステージに用意されたスタンドマイクを使ってのご挨拶。
そこで町長の口から
「今日は1時間半の長丁場ではございますが、楽しんでいってください。」
とのお言葉。
えっ?!


い、1時間半キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!


とオイラ含めどよめく会場(ヲタw)。
最初にも書いたとおり、今回はチケットの値段からして数曲&トーク
ようなミニライブ的なものを想像していたのでこれは嬉しい誤算。
俄然テンション高めるヲタたち。
町長のご挨拶終了後、町長コールが起こる。(w


そして改めて本編スタート。
「♪ゴ〜ン ♪ゴ〜ン」
どこかで聞いた鐘の音。って春コンのオープニングのあの鐘の音だ。
すると唐傘を開いた状態で自分の上半身を隠すように傘の上面をこちら
に見せながら美勇伝の3人が登場。
衣装は春コンのスタート時に着ていたのと同じもの。
その唐傘を使った舞を披露した後、1曲目のポジションに。


1曲目は『恋のヌケガラ』。
そして続く2曲目は『紫陽花アイ愛物語』。
ヲタさんたちは言うまでもなく1曲目から全開モードでノリノリなわけですが、
地元町民の方たちは皆さん座ったまま。(w
A〜Cの前3ブロックがほとんど座った状態という普通じゃあり得ない状況
でw、美勇伝の3人も最初は前のお客さんにアピールしようとするも、
その甲斐虚しく結局最後まで町民の方たちは座ったままでした。(^^;


そんな感じで2曲終わった後に最初のMC。
3人による自己紹介と、石川さんが小俣町について調べてきましたと
いうことで小俣町情報の知識披露。
(でもカンペ読んでるのバレバレw、ゆいやんからも「あそこに書いて
あるとおりですよねw」とのツッコミw)


そして3曲目に『ひとりじめ』を歌った後、あのトランスチックな前奏が。
って、


曖昧ミーMINDキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!


いつもよりも長めの前奏。
その間に美勇伝の3人は衣装チェンジでいったんはける。
そして再び登場した美勇伝の3人・・・


ヒョウ柄ホットパンツキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!(w


まさか一般人向けのイベントで『曖昧ミーMIND』を聴くことができる
なんて、しかもあのヒョウ柄ホットパンツ衣装がまた見れるなんて思って
もなかったのでこの時点ですでに今日は来て良かったと満足モードに。(w
ってゆうか、イッパソの方にこの曖昧ミーMINDは刺激強すぎですw
なんか最前のおじいちゃんがちょっと身を乗り出してた(爆w


そして続いては『銀杏〜秋の空と私の心〜』。
この時点でやっと今回のセットリストが春コンのセットリストからあっちゃん
&カントリーが絡む曲を除いたものだということに気づく。(^^;
(ちなみに春コンでは『銀杏〜』のときに黄色いレースのショールを巻いて
出てきてましたが、今回は『曖昧ミーMIND』のときからすでに身につけて
ました)


ということで、ここで今日のセットリストをあげておくと以下のとおり。



                                                                                              • -

01. オープニング(町長挨拶)
02. 恋のヌケガラ
03. 紫陽花アイ愛物語
04. MC1(3人:自己紹介、小俣町について)
05. ひとりじめ
(衣装着替え)
06. 曖昧ミーMIND
07. 銀杏〜秋の空と私の心〜
08. MC2(石川)
09. 愛のバカやろう(岡田ソロ)
10. 会えない長い日曜日(三好ソロ)
11. 100回のKISS(石川ソロ)
12. MC3(3人:小俣町クイズ、急遽町長からも出題w)
13. The 美学
14. 美〜Hit Parade〜
15. カッチョイイゼ!JAPAN
16. MC4
17. 終わらない夜と夢  ※ライブ初披露
(アンコール)
18. MC5
19. クレナイの季節  ※衣装Ver.初披露

                                                                                              • -



けっきょくアルバム曲は見聴きすることはできませんでしたが、たぶん
春コンのセットリスト&衣装は今回で見納めだと思うのでそう考えると
逆においしかったかなあと。
そんな中、『終わらない夜と夢』は今回初披露だったわけですが、この
曲が出た当初、多くの方がコンサで最後に聴きたい曲だと言ってましたが
やっぱりそのとおり、この曲はコンサで聴くとホント良かったです。
そして最後の『クレナイの季節』、こちらはファンの集いIN大阪で初披露
に立ち会えたわけですが、今回はあの紫のロングスカートの衣装バージョン
初披露(集いのときはヌケガラ衣装で歌うので)ということで、あらためて
見ごたえがありました。


って、最後ちょっとレポとしては手抜き感がありますがw、アンコール
のときにはける方向を間違えて、暗転してから客席には見えてないつもり
ダッシュで逆方向に移動する3人が見れたりw、コンサ後には町長最高
コールが起きて、そしてなぜか退場口で町長握手会がはじまってそれが
以外にも推せたりとw、最後まで楽しむことができました。(w


秋ツアーに向けてアルバム曲等の振り付けを覚えたり準備を進める中での
今回の春ツアーのセットで臨んだイベントはたいへんだったと思いますが、
2週間後、この春ツアーのセットリスト以上に素晴らしいものを魅せて
くれることを期待したいと思います。(^^)


ってな感じで、とりあえず今回の小俣町レポとさせていただきます。(w




コメントレス


naritさん
祝辞ありがとうございます。
美勇伝卒、当分はあってもらっては困りますw
さゆはホント立派でしたよ。
梨華ちゃんもそばにいてちゃんと感じてると思います。(^^)


バイさん
祝辞ありがと〜♪
って、あなたもなにげに毎週多忙な日々送ってるじゃないですかw
今日も小俣町乙でしたw
遠征依存症にならない程度にこれからも頑張ってくださいw


はぐ
娘。名古屋コンは小俣町イベ後に参加しようと思えばできたけど、
けっきょく名古屋素通りして帰宅しましたw
こんな状況で娘。コンスルーできちゃうとか、やっぱりオイラも
変わっちゃったんだなあと思った今日この頃w
電車の中でレポねえ、電車では基本的に睡眠をとることにしてるんでねw


かなえちゃん
レス&祝辞ありがと〜♪
とりあえず小俣町レポ書きましたけど、適当でスマソ。(w
お互い石川さんがいる限り日記更新頑張ろう!(^^)