(^▽^)<ずっとこのままがいい♪

こんばんわ。ウッチモニです。
昨日、仙台コンレポをアゲるつもりだったんですが、レポを書き始める
のが遅くなり書き上げれませんでした。(^^;
ってことで、やっとこさレポ(ライブ部分だけですけど^^;)書けたので
アゲときます。


ネタバレ回避したい方はご注意を。





                                                                                        • -


01. クレナイの季節


ツアータイトルにもなっているということで、この曲が1曲目。
美勇伝ファンの集い、小俣町に続き3度目の生クレナイ。
その3度とも違う衣装。
集いのときはヌケガラ赤衣装、小俣町のときはジャケ写でも着てるあの
紫ロングスカート、そして今回はツアー仕様の紫ロングドレス。
石川さんの髪型は最近ハロモニ。とかでも見られる真ん中わけでロング
のストレート。
唄う表情はツアー初日1曲目ということもあるだろうし、ツアータイトル
となっている曲ということもあってか、3回の中でいちばん愁いを帯びた
しっとりとした表情。
この曲、やっぱり好きだなあ〜



MC1



从,,^ ロ ^)<はじまりました! 美勇伝説Ⅱ、クレナイの季節


( ^▽^)<紅葉の季節、身も心も温まるようなライブをお届けします。


ってな感じの掴みトーク
そして最初の衣装チェンジ。
わき腹オープンな黄色いフレアスカートな感じで早くも美勇伝さんらしい
露出度高めな衣装。(w



02. 美〜Hit Parade〜


はやひでさんと2人で行きの新幹線の中でセットリスト予想をしていて
その中で全曲やらないとしたらカップリングのうちどれか削られるそうだね
という話しになり、そこでこれは削られるかもねと候補に挙がった2曲
のうちの1曲。
いきなり予想がハズレて2人で「いきなりキタねw」と顔を見合わせるw
(ライブは3ブロック目バー最前どセンターではやひでさんと連番w
 3ブロック目だけど距離は近く、最後まで視界良好、ダンススペース
 もありw)
前回はアンコール前ラス2だったのが今回は2曲目。
今回もあいかわらず梨華ちゃん、ヲタに負けじと必死に腕振りバトル。(w
オイラも負けじと腕振りバトル。(w
そして腕横振り♪
あ〜楽しい♪
うん、やっぱりこの曲もライブにはなくちゃダメだよねやっぱり。(^^)
って削られ候補に挙げたくせに。(自爆
ってまあそれは他の曲との兼ね合いも考えてなわけでえ・・(イイワケw



03. ひとりじめ


そしてまたしっとり大人な美勇伝
クレナイの季節』に『ひとりじめ』。
どちらも美勇伝にしか出せない艶やかさを表現できるスローナンバーで
ホント好きです。



04. 内心キャーキャーだわ!


削られ候補のもう1曲がこれ。(^^;
序盤で早くも予想大ハズレ。(w
でも予想がハズレて良かったですよホント。


だって『内心キャーキャーだわ!』、スゴイ良かったから。
ヤバイくらいに良かった。
CDで聴いたときはそこまでって感じだったけど^^;、生で聴いたらホント
良かった。
梨華ちゃんがホント楽しそうにこれでもかってくらいの笑顔で歌ってて。
そしたらオイラも自然とこれでもかってくらいの笑顔になれて。
そしたら梨華ちゃんと目があって、また梨華ちゃんが微笑んでくれて。
そしたら今ここにいれること、美勇伝というユニットに出会えたこと、
そして美勇伝のファンでいられていること、そのすべての必然な偶然が
嬉しくて、そしたら自然と涙出てきた。。・゜(ノД`)゜・。


まだ4曲目だってのに早くもオイラは感無量。(^^;
今日はオイラどうなっちゃうんだとイイ意味で心配に。(w



MC2


ヲイ、ウッチモニ、ひとまず落ち着けw、ってことで2度目のMC。
りか→みよ→ゆいの順で自己紹介した後、



( ^▽^)<ここからは、美勇伝1stアルバム『スイートルーム
       ナンバー1』の中から3曲続けてお送りします。


と言って、暗転&衣装チェンジ。
先程の黄色い衣装を脱いだと思ったら、




ゼブラキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!(w




やっぱり出ました露出度MAXなエロ衣装。(w
柄はゼブラ柄になってたものの、形は春コンの『曖昧ミーMIND』のときに
着ていた胸当て&ホットパンツのほぼ水着なあの衣装とまったく同じ形。
ってゆうか、春が『ヒョウ柄』だったから秋は『ゼブラ柄』とか。(w
確かにエロいんだけども、でもその前にその安易な発想がGJすぎてw、
はやひでさんと2人でおもわず大爆笑。(^^;



05. 愛〜スイートルーム〜


そんなエロ衣装で歌う1曲目が『愛〜スイートルーム〜』とか。(w
曲と衣装があってないような気はしたけどw、でもこの曲もホント良曲。
振り付けは手をカクカクする感じのところがあって、石川さんが必要以上
に笑顔でキレのあるカクカクっぷりだったのが印象的でした。(w



06. パジャマな時間


そしてエロ衣装で歌う2曲目が『パジャマな時間』とか。(ww
曲と衣装があってないような気はしたけどww、でもこの『パジャマな時間』
がこれまたホント良かったわけで。
1番で『りか→ゆい→みよ』と歌い繋ぐところで、自分のパートを歌い
終わったコからステージの2階部分にベッドに腰掛けるようにちょこんと
座って3人並んでみたり、2番の間奏のところで3人寄り添って座ったと
思ったら1つの毛布に包まってそれで歌ったり。
『ユニット』というのはただ人が集まってればいいというものじゃない、
『この3人で美勇伝』ということ、「3人がいて初めて『美勇伝』なんだ」
ということを改めて感じ考えることができたこの演出は、今までのハロー
にはないものでホント感動しました。
梨華ちゃんのささやく歌声は言うまでもなく最高でした。(^^)



07. 唇から愛をちょうだい


そしてエロ衣装で歌う3曲目。(w
CDでこの曲を聴いたとき、「これはライブでは春の『曖昧ミーMIND』の
ポジションを担いそうだな」って思ったんですがやっぱりそうでした。(w
振り付けエロいゆw
まさにこのゼブラ柄はこの曲のためにあったんだなと。(w


でもまあ、ただエロいだけじゃなくって^^;、勇ましさカッコよさも兼ね備えた
ステージングで会場大盛り上がり。
赤いハンドタオルをブンブン振り回し〜
ってことで、これから参戦する人は赤いハンドタオルを持参されることを
オススメします。



MC3(三好&岡田)


梨華ちゃんひとりがはけ、みよゆい2人によるトーク
あ、次はソロコーナーだなと感づくもw、まあここはひとまず置いといて。(w



从,,^ ロ ^)<正直、いっつも石川さんに頼りっぱなしだと思うんです
        けどw、頼ってばかりじゃいられないってことで、今回
        は私と唯ちゃんの二人で石川さんについて話をします。
        唯ちゃんどうよw


ってことで石川さんトーク
まあ、台本の存在が感じられる部分もありつつw、でもなかなかおもしろ
トークができていたんじゃないでしょうか。
そして、トークが終了し、ソロコーナースタート。


暗転した2階部分にスタンドマイクがセットされ、「おぉっ!?」となるオイラ。
『石川さん+スタンドマイク= 』・・・もしかして、応援団キタコレ?!?!
すると前奏が流れ・・・



08. 王子様と雪の夜(石川ソロ)


(ハァー)ララランランランラ〜ンララ〜ン♪




お、王子様と雪の夜キタ━━━━━・゜(ノД`)゜・。━━━━━!!




会場全体が「うぉおおおおおぉっ!!!」と大きくどよめく。


恋人は心の応援団』ではなかったけど、ある意味こっちの方がサプライズ。
王子様と雪の夜』といえば、タンポポ祭りを思い出す・・・
衣装は紅色のエナメル&ブリティッシュ。もちろんハットもかぶってます。
久しぶりだけど振り付け全然忘れてません。(^^;
ひと足早い冬のお届けものを貰った感じ。あ〜幸せ・・・♪



09. チャンス of LOVE(岡田ソロ)


前奏が流れ、「おっ、『チャンス of LOVE』。みーよか。」と思ったら
登場してきたのはゆいやん。(^^;
ゆいやんがこの曲を歌いますか。(^^;
う〜ん、頑張ってたけど、ちょっとまだ難しかったかなという感じ。(^^;
ちなみに衣装はゴールドのワンピース。



10. THE LAST NIGHT(三好ソロ)


そしてみーよソロ。
清楚な白いワンピースでの登場。
ラスナイ、これまた難しい曲を選んできたなあ。(^^;
でもみーよらしさを感じさせるラスナイになってたと思います。



11. 紫陽花アイ愛物語


ラスナイ歌い終わり。そのままのポジションで、



从,,^ ロ ^)<♪長く〜な〜がく降〜り注ぉいでた 水無月彩る雨〜


そして左右の舞台袖から梨華ゆいが順に出てきて『紫陽花アイ愛物語』。
今年、美勇伝が勢い付く原動力となった、美勇伝屈指の名曲。
振り付け完コピで梨華ちゃんとシンクロ(*´Д`)ハァ〜ン(w
ああ、楽しすぎるるるぅ〜



12. まごころの道


前曲で大いに盛り上がった会場が一転、静寂と化す。
アンコール前ラスト、もしくはオーラスで歌われると思っていたので、
「ここで使われるかあ」とちょっと意外だったものの、そんな曲順など関係なく、
とにかくこの曲を生で聴けたことが嬉しかった。
そして感動で思いっきり泣いてしまった。。
梨華ちゃんみーよがこっちを見てたけど、そんな彼女たちの目も憚らず
に泣いていた。。
ああ、幸せ過ぎる。
このまま時間が止まったらいいのに。そう思えるほどに。



人形劇(トリオ漫才w)


そんな感動に浸るオイラをよそに始まったのが人形劇。
ってこれがまた、




めっちゃオモロイ!(爆笑



オイラをあんだけ感動させといて、次の瞬間、爆笑の渦に巻き込むとかw、
そんなギャップを活かしたコンボ技に、爆笑しながら「ったくコイツら〜
これ以上オイラに美勇伝のことが好きだと思わせてどうするつもりだゆ〜」
なんて『好きすぎて バカみたい』になってました。(^^;


それにしてもこの人形劇はホント面白いです。
オイラは全公演に参加予定ですけど、7公演目、千秋楽になってもきっと
爆笑してると思います。
それくらい楽しい人形劇なんで、まだ見てない方は期待してください。(^^)



13. 銀杏〜秋の空と私の心〜


そんな楽しい人形劇が終わり、ピンクの衣装に着替えた美勇伝の登場。
美勇伝カップリング曲はどれも名曲揃いですが、そんなカップリング名曲集
の第一弾がこの『銀杏』。
春コンでもその素晴らしさは十分に堪能できましたが、今回は季節的にも
まさに旬。
より歌の情景が頭の中に広がりイイ感じ。



14. Tea Break


そして『Tea Break』。
ティーブレイクだけど休めません。(w
間奏の振りは、女の子たちが「ねえ、ちょっとちょっとぉ〜」と寄り集まって
楽しそうに話をするようなまさにティーブレイクでのカワイイひとコマを表現
した感じになっていて、サビになると「ティーブレイク!」と手で『T』の文字
を書くようなカッコイイ振り付け。
この曲は会場の一体感を感じれる良い仕上がりになってます。



15. クラクラ ディナータイム


クラップ、やっぱり合わせるのはなかなか難しいみたいですね。(^^;
オイラは自信持って両手上げてクラップしてたけど。(w
後半は美勇伝の3人がクラップをして客席を先導していたのでそこそこ
揃ってはいましたが。でもまだまだ。(^^;
品川あたりではキレイに揃ってたらいいですね〜(^^)
曲自体はあらためて可愛らしくて良かったです。



そして怒涛の終盤戦へ。



16. 曖昧ミーMIND


ピンクの衣装を脱ぐと、下からは青くキラキラしたこれまた露出度高め
の衣装が。(w
そしてそんな衣装で歌うのはやっぱりというか『曖昧ミーMIND』キタコレw
この曲は春コンでアレだけセンセーションを巻き起こしただけにw、
今回はあえて春コンのカラーを持ち込まないためにもハズしてくるかも
と思ったりもしましたが、まあやっぱりやりますよね。(^^;
小俣町に続き、秋もあの妖艶ダンスは健在でした。(w



17. 恋のヌケガラ


そして『恋のヌケガラ』。
この曲はもう必死に陶酔モードで振り付け完コピしまくり。(w
おかげで梨華ちゃんが、



( ^▽^)<いきますよ〜!


って新たな煽り入れてた(他所のレポ参照)とか全然覚えてない。(爆



MC4


そしてアンコール前最後の曲紹介。
梨華ちゃんがラスト一曲と言う前にヲタたちの「えええええ〜っ!!」(w
まあ、なっちコンでは見慣れた光景でw、なっちだとそこは


(●‘ー‘)<まだなんも言ってないじゃん!w


ってな感じになるんですがw、美勇伝さんたちはちょいと戸惑いの表情を
見せた後^^;、丁寧に「ありがとうございます^^」とお辞儀してました。
そして改めて曲紹介。



18. カッチョイイゼ!JAPAN


春コンに続き、アンコール前ラストの曲はこの曲。
やっぱりなんだかんだ言って、コンサではこの曲がいちばん盛り上がるん
ですよね。
最後の力を振り絞って全力で振り付け完コピ&合いの手。
あ〜楽しすぎてしにそ〜(^^;



アンコール


アンコールがこだまする中、虹色ボーダー柄のキラキラワンピで登場した
美勇伝の3人。
『りか→みよ→ゆい』の順番でひとりひとり最後のあいさつ。



( ^▽^)<10月30日、仙台での美勇伝ライブツアー。
       みなさんのおかげで、素晴らしい伝説となりました。
       美勇伝としては初めてのライブツアーだったんですが、
       本当に楽しかったです。(^^)


(「美勇伝としては初めてのライブツアー」って言ったときに客席から
 何人かが「えええ〜」って言ってましたが、春は『コンサートツアー』
 ということで『ライブツアー』としては初めてということだと思うので
 間違ってはないと思います。^^;)



19. 終わらない夜と夢


そして本当に最後の一曲。
最後を締めくくるのはこの曲しかありません。
小俣町以来2度目のこの曲。
最後もやっぱり涙が出てきちゃいました。。
ああ、本当に素晴らしい。
本当に幸せ。
まだ秋ツアー始まったばかりなのに、この幸せもあと半月6公演しか味わう
ことができないのかあ〜・・・
なんて逆にネガティブになってしまうほど、本当に良かった。



終演後、美勇伝最高!コール&春コンで恒例化した三本締め。
ほぼ美勇伝ヲタしかいないこの空間。ホント最高!


                                                                                        • -




とまあ、こんな感じでひとまずレポとさせてもらいます。(^^;
コンサ前後のことや馴れ合いの部分についてはまた暇があれば触れること
にします。



さて、昨日日記を書き始めるのが遅くなってしまったと先程書きましたが、
その理由がコレ。















               CDS当選キタコレ。















そうなんです、当たっちゃったんです梨華ちゃん圭ちゃんディナーショー♪
昨日なんか、内心とかじゃなくて、んもぉあからさまにキャーキャーでした。(w
ってゆうか、なにげにプレッシャーだったんですよね。
噂によると、今回の梨華×圭CDSはかなりの応募総数でかなりの高倍率
だってことだったのに、梨華ヲタブログ界隈はなぜか当選率が高くて、
知ってる人みんな当選してたので。(^^;


それにしてもなっちDSに続き連続当選。
なんかキテるっぽい。(w


秋ツアーがこんなにも素晴らしい上にディナーショーまで当選、我ながら
ホントオイラは幸せものだと思います。
せっかく与えられたこの幸せ、しっかり楽しみ切りたいと思います。(^^)