( ^▽^)( `.∀´)CDSレポ 〜その1〜

ということで、さっそく書いていきたいと思います。


オイラが参加したのは、27日(日)夜の回です。



■入店


カジュアルディナーショーのお目当てといえば、歌を聴くことはもちろん、
ツーショットポラ撮影をしたり、握手&会話をしたりといろいろあるわけ
ですが、そのうちの1つが『直筆サイン色紙』のゲット。


当日会場でCDやDVDなどを購入すると貰えるというものですが、オイラ
は以前、なっちのCDSに参加したときに事前に情報をチェックしてて、
その直筆サイン色紙はCDS参加者全員分は用意されておらず、先着
で配布されるということを知っていたので、今回もなっちのときと同じく、
開場時間の30分前に現着することに。


ちょっとリッチに恵比寿駅からタクシーで乗りつけると、なっちのときは人
もまだ4、5人しかおらず入場列なんてできていなかったのに、今回は
すでに入場列ができていてちょっと焦るオイラ。(^^;


急いで列に並んだ後、人数を数えてみるとすでに20人ほどが並んで
いました。
その全員がそうじゃないかもしれませんが、やっぱりさすが梨華ヲタ、
ホント、グッズへの執着心はハンパじゃない。(w ってオイラもだけどw


そんなこんなで列に並んでから30分程していよいよ開店。
ここまでくると、緊張感よりもワクワク感が上回ってきてテンションが
上がり始めるオイラ。
ラ・クロシェットのある2階へと続く階段を昇り、受付を済ませ、そして
いざ入店。


まずは第一お目当ての『直筆サイン色紙』をゲットしようということで、
『スイートルームナンバー1』を購入。
これで3枚目ですが、最初から『スイートルームナンバー1』は美勇伝
の人数に合わせて3枚購入するつもりで、3枚目はCDSで買おうと
決めていたので予定どおり。
そして無事、『直筆サイン色紙』ゲット。





購入後、『直筆サイン色紙』と『スイートルームナンバー1』をバッグ
にしまい、そのバッグをクロークに預ける。
そのとき、当日明け方までかかって書いたwお手紙は忘れずにバッグ
から取り出しそしてジャケットのポケットへ。
そして女性スタッフに当選はがきを渡し、座席へと案内される。




座席図。(クリック拡大)
(ネット上にあったものを拝借し、一部手を加えさせてもらいました。)



本日のオイラの座席は、『 C-1 』。


通称、『神席』。


ただでさえ、今回のCDSは当選しただけでもスゴイことなのに、そんな
レアイベントで最前席。
自力最前はこれで3度目。
1度目はなっち卒コン最終公演。
2度目はなっちミュージカル『おかえり』初回公演。
そして3度目がコレ。
なにげに重要なところで引きがいいらしい。


そんな自分の席に案内されると、すでに同テーブルには3人の先客
がご着席。
ここで、CDS参加心得その1。(w


『ディナーショーを楽しめるかどうかは着席時で決まる。』


CDSの進行順序としては、まず最初に1時間のディナータイムがあり、
その後、約1時間半ほどのショータイム、そしてポラ撮影&握手&
お見送り、と続くわけですが、最初のディナータイムは完全にヲタだけ
の空間。
そこでまわりと溶け込む機を逃すと、1時間過ごすのがただツライだけ
ものになってしまいます。(w


ということで、オイラは着席時に
「今日はよろしくお願いします(^^)」
と笑顔で挨拶しw、そして「どこから来たんですか?」など積極的に
話しかけて、場に和やかムードをもたらす。(^^;
そして、ひととおり会話が弾んだところでお食事タイムに。


あ、そうそう、ウェルカムドリンクは当然のごとくアイスティー(お紅茶)
を選択。(w
(ちなみに、なっちCDSのときはビールだったw)



■ディナータイム


本日のメニューはこちら。↓





イタ飯コースキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!


やっぱり梨華ヲタとしてはイタ飯コースは熱いですよ。
『マジレス』だったり、柴ちゃんともよくパスタ食べに行ったりしてるみたい
ですし。
ということでまず1品目。(前菜)
カッペリーニ石川、近いうち登場しないかなあなんて思いながら食す。(w
まあ、前菜としては悪くない。
そして2品目。(メイン)
梨華ちゃん大好きトリ肉キタワ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
ってゆうか、これはアツアツで普通においしかった。
(なっちのときは冷えたステーキで切れなくてアレだったから・・w)
そして3品目。(デザート)
チーズケーキとか、これまた『しばりか』を連想させるナイスな一品。
(しばりかゴトで柴ちゃんが頼んでたってことでw)
ラズベリーのシャーベットが添えられててこれも『当たり』でした。


そしてショータイムまで、ひとときのマターリタイム。


早めにトイレを済ませ着席し、あらためてステージの方に目をやると、
ってゆうかすぐ隣りなんですけどもw、ホント近い。
これから1時間半、こんな近距離で梨華ちゃんを見れて歌を聴けるのか
と思うとさすがに緊張感がよみがえってくるw
ショーの開演10分前頃、女性スタッフがステージのスピーカーの裏に
黒い紙を立て掛ける。
なんか白文字で書かれてるなあと思ったら、セットリストじゃん!(w
セットリストちらっと見たって書いたけど、オイラが見たのは1曲目と
梨華ちゃんがアレ歌っちゃうってことだけで、他はネタバレしてないんだYO!
ってことで、視界に入ってくるセットリストを見ないようにと必死で視線
をそらす。(w
また、譜面台にも1枚のメモ紙を置いていったんですが、こちらには
バンドメンバーの名前が書かれてました。(w
そうやってステージを見渡していると、↑の座席図のステージ上の●の
部分に立ち位置のバミリが貼られてました。
梨華ちゃんはどっちなんだろう?もし手前なら・・・
そんなことを考えているとそろそろ開演という空気が漂いだす。
イスをステージの方へ向け、場内も開演の準備が整っていく。
そして間もなく登場という感じでBGMが変わる。



■ショータイム


すると薄い仕切り壁の裏からヒソヒソ話聞こえてキタ━!w
思わず聞き耳を立てるオイラ。(w
なにを言ってるかまではわからなかったけど、最終確認と気合い入れを
してたらしいw


そしてヒソヒソ声での気合い入れが終わった後、まずバンドメンバーの
登場。
軽く楽器の音合わせをした後、ついに演奏開始。
そして、


<♪チュッチュル チュッチュル〜 チュッチュルチュッチュ〜


圭ちゃんキタ━━━━━━( `.∀´)━━━━━━!!


そして梨華ちゃんキタ━━━━━━( ^▽^)━━━━━━!!


ち、近い〜っ!
ってゆうか、梨華ちゃん立ち位置手前側キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


ヤバイ!神席にも程があるよぉ〜(><;


距離にしてわずか1.5メートルですよ。
視界が梨華ちゃんで一杯になってるんですよ。
頭のてっぺんから足の先まで見えてるのに、近すぎて1つのアングルに
全身が収まりきれないんですよ。
ってゆうか、凝視し放題ですよ。(w
あんなところもこんなところも凝視し放題ですよ。(闇w


ってそんな如何わしい凝視プレイはしなかったですけどねw
でもやっぱりせっかく近いので、ついつい歌う顔に見惚れて凝視しちゃって
いたんですが(^^;、でもあまり凝視し過ぎると梨華ちゃんがその視線
を感じてヘンに緊張したり歌に影響出たりしたらマズイと凝視し過ぎない
ようにいちおう気を使ってたんですけどね。(^^;




って、今日はとりあえずここまで。
なんかただのオレオレレポで終始しちゃって申し訳ないです。(^^;
歌の感想やMC書き起こし等は明日の更新で書く予定です。(^^;


はぁ〜寝る時間ないゆ〜(^^;