(^▽^)<めざせ連覇!

スモークサーモンと生ハム、どちらも同じくらい大好物なんですが、どちらか
1つだけを選べと言われたら迷った挙句スモークサーモンを選択するタイプの
ウッチモニです。こんばんわ。


って、そんなことはどうでもいいんですけどねw
他につかみネタが思いつかなかったのでw
ということで、さっさと本更新。(w




ぁみコン&あやコン


以前、


>あややとはまた違ったカタチで『自分を魅せる』術を知ってる時東さん。
>そんな2人のパフォーマンスを土日で見比べてみたいと思います。(w


と書いたとおり、先週末は土曜日に中野、日曜日に市原へと行って来ました。


まず時東さんのコンサート。
参加してみて感じたのは、『初期のあやコン』のイメージ。


フットサルやアキバでのイベント等で、すでに『観られる』ことにはある程度
慣れているであろう時東さんですが、でもそれらとは全然勝手の違う、初めて
の『自身のソロコンサート』という状況の中において、緊張している素振りを
見せることもなく、終始笑顔でかつ堂々としたステージっぷりはまさに初期の
あややを思い出させるものでした。


そして最後に歌った新曲も、まさにアップテンポなあややナンバーの曲調。
つんく♂Pも、最近のあややでできなくなってきたことを、今度は時東さんで
やっていこうと考えているのかな?、そんな風に感じました。


そしてそんな風に感じた翌日、あややのコンサート。
参加してみて、上で感じたことが連動しているかのような、『新しいあやコン』
がそこにはありました。


ツアータイトルにも『OTONA』とありますが、全体を通して大人を感じさせる
つくり。
特に中盤のピアノ&ストリングス(ヴァイオリン、ビオラ、チェロ)による生演奏
はハローでは初の試み。
参加した人の感想を見聞きすると、「カジュアルディナーショーに参加できた
感覚になった」とか「『僕らの音楽』の公開録画を観覧させてもらった感じ」
などいろいろありましたが、まさにそのとおり。


青いドレスで登場したあやや
ときには伴奏を従え、ときにはアカペラで、1曲1曲丁寧に歌う。
その間、客席からは無駄な掛け声などは一切発せられず、皆着席して
静かに聞き入っている。
そして曲が終わるごとに拍手が起きる。


その時間、コンサート会場はまさにリサイタルの場へと変わっていました。
これだけでも今回参加できてホント良かったと思えましたが、それだけでは
なく、従来のあやコンな部分ももちろんあり、最後アンコールはツアーT&
ジーンズ姿で登場と、これまた他のアーティストではよく見られるけどハロー
ではなかった部分も見せてきたりして、とにかく今回は、ライブ、コンサート、
リサイタルといろいろな面を見れた素晴らしいステージでした。


ただ、そんな素晴らしいステージでありながら、会場の客入りは6割程という
厳しい現実。。
それがとても残念であり、もったいないと思いました。
当初の『アイドルサイボーグ』から『生身の大人の女性』になったあやや
本人もMCで「私から離れないようにw、みんなが私から離れないように(笑」
なんて自虐的なことも言っていたけど、 以前はよく足を運んでいたのに今は
ちょっと疎遠になっちゃったなあって人にも今一度見に行ってもらいたい。



この土日を通して、『新旧』じゃないけれど、『引き継ぐ者と引き継がれる者』
というか、そんな縁みたいなものを2人には感じ、とても有意義な2日間でした。




スフィア名古屋


行ってきますよ。
今回は鈍行の旅なので、もう2時間後には家を出ます。(w


今回は、ドリの監督が小力に変わったりw、ザナドゥに元CHOOPの半田さん
が移籍加入したり、今回から新チームが1チーム加わるはずだったのにいつの
間にか話がうやむやになってたりとw、ちょこちょこ話題は豊富ですがw、
なによりも今回は梨華ちゃん&梨華ヲタにとっての聖地名古屋での開催。
梨華ちゃんもきっといつも以上に気合いが入ってると思うのでこっちも精一杯
応援したい!
そしてできればヒサブリのゲットゴールが見たいなあ。(^^)




コメントレス


はぐ


オイラはいしよし小説って読んだことないんだけどね。(w
ってゆうか、けっきょく小説じゃなくってエッセイだってさ。(w <梨華本
まあ、そうだろうとは思ってたけどね。(^^;
それでも梨華ちゃんのエッセイは早く読んでみたいのでつ。



はやさんバイさん


じゃあ、みんなで作ろうゼ!(w
みんなで作ってハロパにしていったらゆいやん喜ぶだろうな。(^^;