( ^▽^)レポ&从,,^ ロ ^)川 ´ ・ `)レポ

ここ最近はお仕事でお客さん先に行って作業することが多い時期で、木曜
もお客さん先でのお仕事があったのですが、予定よりも早く終わったので
それではと自社に戻る前にちょっと寄り道をしてお花見をしてきました。(w
場所は都内某所。
その場所はそのお客さん先から歩いて10数分と近くにあるのですが、
そこは去年、石川さんがよっすぃ〜たちとお花見をした場所。
って、たぶんですけどねw
ちゃんチャミのスタジオがそのすぐ近くなのでおそらくそうかなと。(^^;


そんな予想をしつつ、「今日もちゃんチャミの日だし、もしかしたら梨華ちゃん
も見に来ててバッタリ出会っちゃうかもw」なんてイタイ妄想をしながらその
場所に着くと、





空はあいにくの曇り空でしたが、それでもほぼ満開に咲き誇る桜並木は
とても綺麗でした。
残念ながら梨華ちゃんとは会えずw、もう少し粘りたいところでしたがw、
今日はみよゆいパシイベの日。
定時退社するためにはここであまりサボってもいられないということで、
10分程お花見を楽しんでから早々に自社に戻りました。(^^;




みよゆいパシイベ


そして自社に戻った後、予定どおり定時退社。
みーよゆいやんパシイベに参加してきました。


ということで、さっそくレポをあげていきたいところですが、パシイベってCDS
とは違ってトーク中心のイベントなので、当然話す内容も多くって、
忘れちゃったり、トーク再現も部分部分でしかできませんがそこらへんは
ご容赦を。(^^;



■イベントの流れ


 トーク
 ↓
 歌1
 ↓
 ゲームコーナー
 ↓
 アンケートに答えるコーナー
 ↓
 歌2
 ↓
 プレゼント
 ↓
 握手会



トーク


覚えてる範囲でトーク再現をしてみますが、いつもの如く細かい言い回し
等はそんな感じだった程度に思ってもらえればと思います。


・オープニング



从,,^ ロ ^)<このパシフックヘヴンでイベントが行われるようになって
        もう1年くらい経つんですけど、いちばん最初にイベント
        をやったのは誰か知ってます?w


川 ´ ・ `)<知ってる人〜!

(パラパラっと手が上がるw)

从,,^ ロ ^)<あれ?w なんかあまり知らないみたいだけどw
        んじゃあ、誰かに答えてもらおうか?


川 ´ ・ `)<じゃあ、いちばん手を高く挙げてる人にしよっかな〜w


从,,^ ロ ^)<じゃ、ハイ、そこの方

( ´_ゝ `)<稲葉さん。(w

从,,^ ロ ^)<えーっと、次の人。(苗w

(;´_ゝ `)<あっ、お二人と稲葉さん。(^^;

从,,^ ロ ^)<えっ?(w

(;´_ゝ `)<お二人と稲葉さん。(w

从,,^ ロ ^)<ハイw、そうなんですよぉ
        第1回は私たちと稲葉さんと3人でやったんですよね。


川 ´ ・ `)<んはぁい。


从,,^ ロ ^)<あの頃はちょうど『カッチョイイゼ!JAPAN』のときで
        私たちは衣装を着てたんですよね。


川 ´ ・ `)<稲葉さんは『JAPAN』って書いてあるシャツ着てましたよね。


从,,^ ロ ^)<そう、『カッチョイイゼ!JAPAN』を意識してくれたみたいで


从,,^ ロ ^)<んで、イベントで何やったかとか覚えてる?


川 ´ ・ `)<あんまり覚えてないですねw



从,,^ ロ ^)<で、去年の秋頃に2人でまたイベントやったんですけど、
        あのときは2人だったので緊張してましたね。


川 ´ ・ `)<何月何日にやったか覚えてますか?w


从,,^ ロ ^)<覚えてな〜い^^;


川 ´ ・ `)<9月6日にやったんですよ。(得意気w)


从,,^ ロ ^)<よく覚えてるね!スゴイね。
        じゃあ、なにやったか覚えてる?


川 ´ ・ `)<それはぁ、あんまり覚えてないですけどぉw


从,,^ ロ ^)<それっておかしくない?w
        日付覚えてて内容覚えてないってw


川 ´ ・ `)<わたし、数字に強いんですよ!


从,,^ ロ ^)<ええっ?!w 掛け算できないくせにwww

(客席:えええーっwww)

川 ´ ・ `)<できますって! いんいちがいち、ほらぁ!w



・服装チェック


 みーよ
   白黒ボーダー半袖ニット(ボーダー幅太め)
   黒のタイトスカート(膝上丈)
   ピンクシルバーのベルト(幅太め)
   黒のニーソックス
   黒い靴
 ゆいやん
   白黒ボーダーカーディガン(ボーダー幅細め)
   白のレース地シャツ(カーディガンの下に)
   黒のシャツ(レース地シャツの下に)
   黒のショートパンツ(膝上丈)
   赤のハイヒール



从,,^ ロ ^)<今日の衣装はどうですか?
        なんか2人とも同じような白黒の衣装なんですけどもw
        でも別に打ち合わせとかはしてなくって


川 ´ ・ `)<してないなあ


从,,^ ロ ^)<会社に来たときに、唯ちゃんはこのカッコだったんですけどぉ
        わたしは下はショートパンツで上も違うのを着てたんですけどぉ
        会社来るときにウインドウ越しにこの服がわたしを呼んでたんで
        つい買っちゃったんですよ^^;


从,,^ ロ ^)<で、じゃあちょうどいいからってマネキンが着てたの一式買ってw
        あわせてみたんですけど、どうですかね?

(客席反応)

川 ´ ・ `)<なんか絵梨香ちゃんが言ってたんですけどぉ、
       このへん(腰あたりw)がセクシーなのがポイントらしいですw


从,,^ ロ ^)<(笑
        なんかこのカラダのラインが出てる感じがセクシーかなと(^^;


从,,^ ロ ^)<でさあ、なんで唯ちゃんは今日このパンダ柄にしたのさ?


川 ´ ・ `)<パンダじゃないってw


从,,^ ロ ^)<白黒だからパンダっしょw


川 ´ ・ `)<ってゆうか違うんですよ、コレ見てくださいよ、コレ♪


从,,^ ロ ^)<ん?なになに?


川 ´ ・ `)<ブレスレット♪ コレ自分で作ったんです♪

(客席:おお〜っ!)

从,,^ ロ ^)<へぇ〜!


川 ´ ・ `)<ビスって知ってます? 雑誌の。


从,,^ ロ ^)<雑誌のね。


川 ´ ・ `)<そこで私たち美勇伝が連載してるんですけど、


从,,^ ロ ^)<わたしたちが交互にね、やっててぇ、


川 ´ ・ `)<で、わたしがキラキラしたモノを作ったりしてて、
       絵梨香ちゃんが料理で、で、石川さんがツメ。


从,,^ ロ ^)<〜さんがツメ。

(客席:ネイル〜!)

从,,^ ロ ^)<ネイルですね


川 ´ ・ `)<でぇ、このブレスレットが今度4月に出る『bis』に載るんです!
       だからぁ、今日はみんなに見せてあげようと思ってつけてきたんです〜♪


川 ´ ・ `)<で、このブレスレットに合うように今日は服も選んだんですよ♪


从,,^ ロ ^)<え?ブレスレットに合う服を選んだの?w
        普通逆じゃない?w
        洋服に合うブレスレットを選んだんじゃなくって、
        ブレスレットに合う洋服にしたんだw


川 ´ ・ `)<そうですよぉ〜w


从,,^ ロ ^)<それで白と黒に赤、なんだ。

        (ブレスレットは黒&赤のデザイン)

川 ´ ・ `)<そうですよっ♪



・映画に出演



从,,^ ロ ^)<ということで、私たち映画に出演したんですけどおw
        じゃあ、せ〜のでタイトル言ってもらいますかあ?w


川 ´ ・ `)<そうですね♪


从,,^ ロ ^)<じゃあ行きますよ、


从,,^ ロ ^)
川 ´ ・ `)<せ〜のっ!
(客席:スケバン刑事〜っ!!(リボンの騎士〜っ!w))

从,,^ ロ ^)<(ツボにハマり爆笑)


从,,^ ロ ^)<今、リボンの騎士って(爆笑


川 ´ ・ `)<ってゆうか、ブブーッ! 不正解で〜すw
       正解は、


从,,^ ロ ^)
川 ´ ・ `)<『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ

川 ´ ・ `)<なんですね〜w
       そこまででひとくくりなんでw

(そして唐突に)

川 ´ ・ `)<ジャ〜ン!

       (ヨーヨー(スケバン刑事仕様ではなく普通のw)の登場w)
(客席:おお〜っ!)

从,,^ ロ ^)<なんで持ってるのw


川 ´ ・ `)<みんなに見せたくてもってきましたあw


その後、ブランコとかワザを披露しようとするも、まったくもってグダグダな
ゆいやん。(w
「三好さんもやってみよう!w」と客から煽られ、出来ないからと嫌がり
ながらもやってみたみーよの方が上手かったりw
で、最後はゆいやんが大技『蝶ネクタイ』でシメ。(でもグダグダw



・最近ハマってるもの



从,,^ ロ ^)<唯ちゃんは?


川 ´ ・ `)<わたしは未だにブラックタピオカですね。


从,,^ ロ ^)<そうだねw 今日も飲んでたもんねw


川 ´ ・ `)<そう、タピオカの量を倍にしてもらってぇ、
       んで、サイズもいちばんおっきいやつ


从,,^ ロ ^)<ラージ?w ラージサイズ?w


川 ´ ・ `)<ラージサイズのを飲みました♪


川 ´ ・ `)<絵梨香ちゃんは?最近ハマってるものは?


从,,^ ロ ^)<わたしはぁ〜、特にないですね。(^^;

(客席:えええ〜っ!(ないんかいw))

从,,^ ロ ^)<特にないですけどぉ、そうですねぇ〜、

(客席:(ってあるんかいw))

从,,^ ロ ^)<最近はレンタルビデオ屋さんで借りてきた映画を見る
        ことが多いですね。


川 ´ ・ `)<え、どんなの見るん?


从,,^ ロ ^)<SFとか、ホラーとか。呪い系の。(w


川 ´ ・ `)<えっ、ホラーとか1人で見るのコワイやん。
       わたしはぜったいに無理。


从,,^ ロ ^)<怖くないよ、快感♪

(快感発言キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!w)

川 ´ ・ `)<快感?!w


从,,^ ロ ^)<快感w


从,,^ ロ ^)<ほら、ジェットコースターだって乗る前はコワイけど
        乗ったら気持ちいいでしょ。あれと同じ。


この後、ゆいやんも最近こっち(東京)に来て初めてDVD(お笑い系)を
借りたんだけど、何本かまとめて借りて期限が1週間だったんだけど返すの
忘れてたら延滞料金高くてびっくりした(「大阪でも延滞取られんでw」と
客からツッコミを受けるも「大阪ではあんまり借りたことなかったから」と
返事w)とか、レンタル料高いよねって話になって、みーよが「北海道では
100円で借りれたのに」と言って、これまた客からツッコミを受けたり
してました。(w



・プライベートのことでもいいから報告しておきたいこと



从,,^ ロ ^)<わたしはぁ〜、最近、髪を黒くしたんですよ、
        今は戻ったんですけど。


从,,^ ロ ^)<映画の撮影で黒くしてぇ、黒くするのは高校以来でぇ、
        もちろん美勇伝になってからは初めてだったんですけどぉ、
        黒髪似合ってるってけっこう評判良かったんですけど
        どうでした?

(客席:スゴイ似合ってた!)

从,,^ ロ ^)<ホントですかあ?♪ えっ、黒髪の方が良かったですか?

(客席:黒髪の方が好き!)

从,,^ ロ ^)<え、じゃあ、今日帰ったらスプレー降ってきます。(^^;

(って、中学生じゃんw)



川 ´ ・ `)<岡田はぁ、この春、無事高校を卒業しましたあ!

(客席:イェ〜イ!おめでと〜!)

从,,^ ロ ^)<おめでと〜♪


川 ´ ・ `)<ハイ。(手のひらを差し出しw)


从,,^ ロ ^)<なに?w


川 ´ ・ `)<お祝いw


从,,^ ロ ^)<え〜w なんもないよw


川 ´ ・ `)<ウソですってぇ〜w 


川 ´ ・ `)<4月からは社会人として頑張ります!


って、美勇伝やってる時点ですでに社会人ですよw
ってゆうか、ゆいやん高校行ってたんだ(^^;
ハロメンで在学中にハロー入りしたコで卒業まで辿り着いたコって今まで
聞いたことなかったから、てっきりゆいやんも中退コースなのかと思ってたw
うむ、やっぱりどんなに忙しくても高校は卒業させてあげたいですもんね。
高校卒業おめでと〜、ゆいやん



・最後の仕込みネタw



川 ´ ・ `)<今日はあ、見せたいものがあるんでぇ、ちょっと
       取ってきま〜す♪


从,,^ ロ ^)<え、なに?w(またなんか仕込んでるの?w)


川 ´ ・ `)<ジャ〜ン!

       (岡田唯写真集『I DOLL』登場!w)
(客席:おお〜っ!w)

川 ´ ・ `)<なんかぁw、アンケートでぇw、唯ちゃんのお気に入り
       の写真はどれですか?っていう質問が多かったんでぇwww


从,,^ ロ ^)<ウソだあ〜www


从,,^ ロ ^)<まあ、いいやw


んで、そのあとゆいやんがお気に入りのショットということで、P.65の口を
とがらせたポーズのやつを選んで、同じ顔してみてなんて客席から言われて
やってみせたり。
そして「絵梨香ちゃんのお気に入りは?w」とゆいやんに聞かれ、みーよ
その次のページの赤い水着のショットを選んでました。



とりあえずトークはこんな感じ。
他にもスポフェスの話をしたりと、楽しい話がいろいろ聞けました。




●歌1



从,,^ ロ ^)<まだまだ話していたいんですけどぉ、そしたら歌とか
        ゲームとかができなくなっちゃうんで、トークの方は
        これくらいでいいですかね?(^^;


从,,^ ロ ^)<じゃあ歌いま〜す。


と言って歌ったのは、みよゆい2人による『愛〜スイートルーム〜』。
CDSだとみなさん改まっちゃってヲタノリしないのはわかるんですけど、
パシイベならそこらへんは気楽な感じで盛り上がるんだろうなと思って
そのつもりでいたら、大半の人は静かに見届ける系でちょっと拍子抜け。(^^;
そんな空気感から、間奏に入る前の



( ^▽^)<いきますよぅ♪


も、いない梨華ちゃんの代わりに叫びたかったけどここは我慢。(w
でも振りコピは上半身でやってました。スーツ姿ですけどね。(爆w




●ゲームコーナー


ということで、今回行われたゲームは『箱の中身はなんだろな?リアル版』。
ゆいやん曰く、以前、ゆいやんえりりんパシイベをやったときにも『箱の
中身は(ry』ゲームをやったんだけど、そのときは輪ゴムとかバトミントンの
ラケットとか、普通の生活の中にあるものでやったのでコワさがなくリアルさに
欠けてたので、今回は当てるのに緊張するようなものをお互い選んできた
ということで『リアル版』なんだそうで。(w


で、ゲームの準備ということで、ダンボールにいろがみを貼り、腕を入れる
穴をくり貫いて、折り紙で穴の部分に細かいヒラヒラを作って貼ったような、
手作り感満載の箱が乗った小学校の机のようなテーブルをステージ中央
に二人で移動させ、



川 ´ ・ `)<いんじゃんで決めよ


ということで、ジャンケンで先攻後攻決め。
負けたゆいやんが先攻(先に手を入れる)で、みーよが後攻。


んで、箱の中身はそれぞれ、

                                                                                              • -

みーよが入れた物:
 ①ネコじゃらし(ねずみ型)
 ②生魚(アジw)
  (みーよがラップに包んだやつを入れるも、箱の中でゆいやんはがすw)
 ③サボテン
  (いちおう触っていちばん痛くないやつを選んだらしいw)


ゆいやんが入れた物:
 ①牛のツメ
  (ホンモノ。犬用のエサ?らしいw)
 ②ネコじゃらし(ねずみ型)
  (みーよと買い物にいってお互いバレないように選んだんだけど同じ
   ものを選んでいたらしいw)
 ③ゴキブリのおもちゃ&ブタの鼻(これも犬用のモノらしいw)

                                                                                              • -


だったんですが、このゲームけっこうグダグダになるのかなと思っていたらw、
2人のリアクションが終始よくってなかなか面白かった。(w


1回戦、先攻のゆいやんが箱に手を入れる前に自分たちで作ったはずの
入り口のヒラヒラにめっちゃビビったりw、みーよがネコじゃらしを手で動かして
ゆいやんが怖がったりするのを見て、みーよはめっちゃ笑い転げてたくせにw、
いざ自分の番になって中に生き物が入ってる風に煽られながら牛のツメを
動かされるとキャーキャー慌てまくりw、そして挙句には、



从,,^ ロ ^)<わはぁ〜ん・゜(ノД`)゜・。


と床にへたり込んで泣き出す始末w
でもそんなみーよがかなりキャワいかった。(照


あとは、みーよが腕を入れるとき、なぜか机に半分腰掛けた状態(いわゆる
女教師ポーズ(爆w )でやってたのがちとセクスィ〜ですた。(w


勝敗はいちおうゆいやんの勝利。
勝ったゆいやんには賞品として、今回入れた物一式プレゼント。(押し付けw




●アンケートに答えるコーナー


前のトークとゲームで盛り上がり時間を多く使ってしまったため、今回読まれた
質問はたったの2つ。(w


1つ目は『2人はどんな柄のパジャマを着てますか?』という質問。
みーよは香港で買ったパジャマ、ゆいやんはスウェットということでした。


2つ目は『もう桜は見ましたか?』という質問。
2人とももう見た、ってゆうか2人で見に行ったそうです。(梨華ちゃんいなひw
んで、ここでゆいやんが「わたし、桜の名前知ってるんですよぉ〜」と得意気
に言い出し、みーよが「ソメイヨシノ?」というと、「違う、スズキサクラ。」
とか。(w
なんだその人名みたいなの(* ̄w ̄)ぷーっ
天然キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!w
とそのときは思ったものの、もしかしたらホントにあるのかもと気になって
家に帰ってから調べたらやっぱりなかったよゆいやん。(w




●歌2


フォークソングスから、ということで2曲目は『ひだまりの詩』。
春らしくて良い選曲でした。(^^)




●プレゼント


そして、「楽しいお時間はあっという間に・・」「えーっ!」ということで
イベント終了。
ただ、このとき2人から



从,,^ ロ ^)<せっかく来てもらったのに、このまま帰らせるのは悪い
        ということで、今回はなんと、みなさんにプレゼントを
        用意しましたあ〜!


というサプライズ発言があって会場大盛り上がり。
で、肝心のプレゼントは?というと、2人の折ったおりがみ。(w
『やっこさん』を前半と後半の2パートに分けて、流れ作業(Byみーよw)
で全員分のをせっせと折ってくれたそうです。(^^;
なんかヘンにグッズ的なものよりも、こういう手作りなモノの方が本人の
気持ちがこもっててプライスレスにすごく嬉しかったですね。(^^)


んで、実際オイラがもらった『やっこさん』はコレ↓





で、これを貰うとき実は手渡しではなくって^^;、折り紙の入った箱を回して
1人1つずつ取ってもらうようにして配られたんですが、そのときのやりとりが↓



从,,^ ロ ^)<時間が早かったらイイコトしますw

(イイコトってなんだよぅ(>。<;w )

川 ´ ・ `)<よ〜い、スタート!


从,,^ ロ ^)<時間が早かったらイイコトしま〜すw
        遅くて良いことなんてないですからね〜

(まあそうですけどw)

川 ´ ・ `)<この時計(客からは見えてないw)の30秒のところからね
       ・・・10秒!w・・・15秒!w・・・


从,,^ ロ ^)<やっぱり時間かかりますかね^^;
        この間になんかしてようか?

(客席:踊って〜!w)

从,,^ ロ ^)<え?!踊るんですか?^^;
        なに踊ればいいですかね?

(客席:ひとりじめ〜(BGMでちょうど流れてる))

从,,^ ロ ^)<ひとりじめ?

(客席:今流れてる〜↑)

从,,^ ロ ^)<えっと、ひとりじめってどんなんだったっけ?(^^;

(客席:えええーーーっ?!www)
(そしてみよゆい、グダグダひとりじめ披露w)

从,,^ ロ ^)<今、どのへんまでいきました?(^^;

(ちょうどオイラのとこw)

Ψ(‘ε‘@)<ココ〜


そして配り終わった後、



从,,^ ロ ^)<まだしまわないで下さいね。


从,,^ ロ ^)<実は今配った折り紙の中に、ココの部分をめくってもらうと
        わたしと唯ちゃんがなにか書いたやつがそれぞれあるんです
        けど、誰かありましたかあ?

(前の方の席のお二方、偶然にも連番でゲット^^;)

从,,^ ロ ^)<それが当たった人にはあとでサイン入りポラを差し上げます♪


川 ´ ・ `)<おめでとうございま〜す♪


そんな2重のサプライズもありの楽しい嬉しいプレゼントコーナーでした。




●握手会


そして最後は握手会でシメ。
握手順は、『みーよゆいやん』。



Ψ(‘ε‘@)<今日はめっちゃ楽しかったです!


川 ´ ・ `)<ホントですか?よかったです♪


Ψ(‘ε‘@)<ブレスレット、ああコレかぁ、かわいいッスね!


川 ´ ・ `)<カワイイでしょ〜?


Ψ(‘ε‘@)<『bis』もチェックするんで


川 ´ ・ `)<作ってみてください〜


Ψ(‘ε‘@)<ウン。
       ハロ☆プロパーティ〜!も期待してるんで頑張ってね(^^)


川 ´ ・ `)<は〜い♪



Ψ(‘ε‘@)<今日はめっちゃ楽しかったです!


从,,^ ロ ^)<ありがとうございます♪


Ψ(‘ε‘@)<あ、自分ゴトなんだけど^^;、『フルール・ド・フルール』
       のサイン本が当たったんですよ!


从,,^ ロ ^)<おお!


Ψ(‘ε‘@)<ホント大切にするんで、もう家宝にしたいと思いまっす!


从,,^ ロ ^)<家宝ですか^^;


Ψ(‘ε‘@)<ウン、家宝^^;


Ψ(‘ε‘@)<あ、ハロ☆プロパーティ〜!、全部行く勢いで楽しみに
       してるんで頑張ってね(^^)


从,,^ ロ ^)<ハイ!頑張ります♪


会話内容はこんな感じ。(^^;
パシイベの握手会は案外高速って聞いてて、実際最初の方も早く流され
そうなイキフンがあったけど、すぐに落ち着いて自分の番でも押される気配
もなく、かなり時間をとることができました。
みーよにはホントは『めっちゃ楽しかったです!』の後、『なによりこのへん
(腰らへんw)がせくすぃ〜なのが良かったですw』と言おうと思ってたんです
けどw、自分の前に何人かすでにそのネタを使っていたようだったのでw
急遽サイン本の話にしたんだけど、ちょっと微妙だったかもw




とまあ、こんな感じでイベントは終了しました。
今回はイベント全体を通して、2人ともスゴい伸び伸びとしててテンション
高くて(特に岡田さんw)、客の声もよく拾ってやりとりも多々あってと、
スゴク楽しむことが出来ました。
そして思ったのは、こういういいテンションのイベントを美勇伝3人でできる
ようになったらなあということ。(^^;
以前に比べれば今は断然3人の関係も自然になったとは思うけど、でも
まだちょっと2人が梨華ちゃんに遠慮しちゃう部分もあると思うので^^;、
会話を文字で起こしたときに『w』が多く登場するような自然なやりとりが
できるようになったらなあと、そんな風に思ったりしました。(^^;
まあとにかく、今回はホント楽しかったです。(^^)