(^▽^)<起きてるよ♪

今更ながら、このネタには触れておかないとってことでまずはコレ。




ワンダコングッズ一覧



そして問題のコイツw



いや〜、ワラったね。
ワラったってもちろん、キタコレ!っつー喜びからくるソレではなく、呆れるのを
通り越してくるソレね。


って、事務所側が『ズゴック』公認とかマジありえねー(苗
ズゴック』って言ったら、ボード・うちわに次ぐコンサ中の視界を遮るジャマ
な存在なわけで、それをグッズとして売っちゃうとか、ホント何を考えている
のかと。
って、それを言うならうちわもグッズで売ってるじゃんってツッコミがきそうですがw、
でもうちわの場合は別にコンサ中に掲げるためにあるわけじゃなく、ちゃんと
扇いで暑さをしのぐという使い道があるわけですけど、『ズゴック』はコンサ中
に使用するためのもの以外の何ものでもないわけですよ。
最近では、会報とかでコンサートでのマナーに関する注意事項が謳われる
ようになりましたが、その一方でこういうマナーの向上に相反するようなグッズ
を公式化して売ってしまうあたりが、さすがUFクオリティーと思うしかなく。。(苦w


って、そういえば以前、『私たちと一緒にハロプロのグッズつくりましょう!』
ってな感じで社員募集をしてましたけど、そのときに採用した新入社員が
今回のグッズ開発に携わってたりするのかな?
今回は↑の『ズゴック』だけじゃなく、一部のヲタご用達のタペストリーも
グッズ化されてるわけですが、もしその新入社員が今回のグッズ開発に
携わっているならそいつは絶対にヲタだ!(苗w


それにしてもまあ、サイリウムを持つ持たないとか、そういうコンサへの参戦
スタイルってのはみなさんそれぞれ既に確立されていると思うので、今回
こうやって公式化してグッズとして販売したくらいでは『ズゴック』の増加
には繋がらないとは思いますが(しかも『ズゴック』はペンライトでやるから
こそ長い目でみてコスト的に可能なんであって、サイリウムだと公演毎に
5本10本と使用してたらバカにならないし)、最近の何でもかんでもグッズ
にしてみてしまう傾向はちょっとどうにかした方がいいと思う。



とまあ、ちょっと愚痴ってみたわけですがw、実際、今日のズゴック出没
具合はどんな感じだったんだろう?w


ってことで、今日からワンダコンが始まりましたね。
オイラは以前書いたように今日は自宅待機組。
そして先程、セットリストを見たわけですが・・・


う〜ん、高まらない。(^^;
いや、部分部分では「おおっ!」ってのはありましたけどね。
まずはやっぱり『唇から愛をちょうだい』、ワンダコンで見れるとは思っても
なかった、ってゆうか、親子客も多く見に来るワンダコンでやっちゃうのか。(w
とりあえず赤いハンカチは忘れずに持っていかないと。(w
(と思ったら、どうやら今回美勇伝が振り回しているのは赤い布じゃなく、
 黄色or金色の布らしいw)
あとは、ブギトレ辻ちゃんのセクガイあたりは目についたかな。
でも全体的に見るとやっぱり・・・・(^^;
ってまあ、参加したらしたでそれなりに高まるとは思いますけどね。


ってゆうか、梨華ヲタ美勇伝ヲタの戯言はこの際置いといてw、今回の
ワンダコンはこんこんの娘。卒業(&ハロプロ卒業)も兼ねているわけで、
それを踏まえると、娘。だけで歌う曲が『Ambitious!野心的でいいじゃん
の1曲しかないってのはどうなんだろうなあって思った。
やっぱり、梨華ちゃんがあれだけの素晴らしい卒業式をやってもらって、
梨華ヲタ的にはこれ以上ない最高の想い出が作れただけに、卒業式
ってのは本人とその推しの人たちにとって最高の想い出と呼べるもので
あって欲しいですからね。
ってこれを今ここで言ったところでセットリストはもう変わらないわけです
けども。(^^;



なんにしても、オイラが参加するのは代々木のみ。
今はあれやこれや言いつつも、参加したら参加したで楽しんでいる自分の
姿は容易に想像できるのでw、あと2週間、マターリそのときを待ちたいと
思います。
っつーか、まだ23昼のチケしか持ってないんだけども(爆w
22夜&23夜チケ、誰か譲ってくださる奇特な方おらへんやろか(^^;


それにしても、梨華ちゃんのショート姿に関するレポが全然上がってこないw
劇的に変化していたら否が応にも出てくるはずなのにそれがないってことは
もしやまた前回と同じパターンなのか?w
あれだけバッサリいった風に煽っておいて実際はちょっとしか切ってないとかw
う〜ん、どちらにしても気になるw




さて、オイラは先週末に引き続き、今週末も家に引き篭もってマターリと
過ごしてました。
・・・ってのはウソでw、昨日はなにげにヲタゴトでお出かけしてました。
場所は六本木。
って、ここまで書けばもうわかっちゃいますねw
ってことで、昨日はまっつーさんこと松浦亜弥さんのファンの集いに参加
してきました。
オイラが前回あややと握手したのは2001年によみうりランドで行われた
『LOVE涙色』発売記念イベ。
当時15歳だったあややも20歳になり、その間にいろいろと経験を積み
変化してきた彼女と5年ぶりに身近にふれ合えるとあって参加することに
したんですが、実際参加してみて、なかなか良いイベントでした。
歌もあやや本人が自身の3枚のアルバムから歌いたい曲をチョイス(1st
より『私のすごい方法』、2ndより『ダイアリー』、3rdより『恋してごめんね』)
し、そして4曲目は編曲者の高橋諭一氏をギター演奏に迎えての『初恋』。
握手の方も、後ろのスタッフが急がせようとするも、あやや本人が自分の
ペースで1人1人ゆっくりとファンからの言葉に耳を傾けそれに答えながら
握手をしていたので、みなさんゆっくりと握手ができたんじゃないかな。


そしてそんなイベントの冒頭、「まずはこれをご覧下さい。」と見せられた
のが『スケバン刑事』の予告編V。
約3分間と長めにまとめられた予告編を見ることができ、思わぬところで
梨華ちゃんの初だし映像が見れたのはラッキーでしたねw
それにしても、予告編を見たら思ってた以上にちゃんとした映画になって
いて期待が本編への期待が高まりましたよ。
みーよは集団から濡れモップでつつかれる定番のイジメにあってたりw、
ゆいやんは時限爆弾を体に巻かれて絶体絶命だったりw、そんなイジメに
あう2人は表情もちゃんと出来てたし(特にみーよの表情はかなりよい)。
そして梨華ちゃん
ホントにイジメっ子です。梨華ちゃんがコワイです。(w
そしてあやや扮する麻宮サキとのタイマン対決。




( ^▽^)<ウザいんだよ、犬           !>从‘ 。‘从



本編がはやく見たい。(w




って日記書いてたら、だぶる杯決勝戦がはじまった。
そしてフランス先制キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
しかもジダンのゴール。
明日は「梨華ちゃんのおかげで〜」って言葉が飛び交うんだろうなw
ってゆうか、梨華ちゃん今見てるかな?w