(^▽^)<ザオアンサオニュイツゥー。

最近、DS(ディナーじゃない方w)にハマってて日記更新が滞りがち
なんていう更新をヲタモダチ界隈でよく見かけるんですがw、オイラも
ここ3日間ほどハマっちゃってて、タダでさえおぼつかない更新が更に
できてない状態になっていますw


ただ、オイラがハマってるのはDSじゃないんですけどねw
オイラが今ハマっているのはナンクロ。(w
今時ナンクロw、今更ナンクロwww
(あ、ナンクロってナンバークロスパズルのことね、最初のヒントとなる
単語をもとにマスに入る文字を予想しながら埋めていくっていうやつ。)


ウチの母親が週末にナンクロ本を買ってきたらしく、もうわかんない!
って投げ出したのを引き継いでやり始めたらハマってしまいまして。(w
もともとこういうパズルゲーム(お絵かきロジックとか)とかを見ると
解け切らないと気が済まなくなるタチなので。(w
おとといとかは母親から引き継いだ後、ふと気付いたら4時間も
経過してましたw
って、1つの問題に4時間も悩んでたわけじゃないですよw
いくらなんでもそんなに出来ない子じゃないんでw
1問解くとまた次の1問って止まらなくなっちゃって。(照


梨華ちゃんならすぐに飽きて1問目の途中で投げ出しそうだなあw
パズルも途中で放置しちゃってるヒトだからなあw
きっとあのパズルはそのまま完成させてもらうことなく、どこか放浪の
旅に出されちゃったんだろうなあw


ってことで、半ば強引にイイワケ雑談からヲタゴトに結びつけてみた
わけですがw、そんなふうにダラダラっと過ごしている今日この頃w、
いつの間にか美勇伝台湾ツアーまであと10日と迫っていることに
ふと気付きまして。


まあ、荷造り的なものは、FCツアー参加も3度目になるんでねw、
そこは旅慣れテーラー気取りでまだまだ全然よゆー( ´_ゝ`)y―~~
ってな感じではいるんですがw、やっぱりガッタスハワイとかに参加
してみて、その土地の文化なり言葉なりをあらかじめ勉強していった
方がより楽しめるだろうなあとあらためて実感しまして。
ってまあ、旅をする上でそれは当たり前のことだとは思うんですがw
つい、FCツアーとなるとね、なんかコンサ遠征の延長線上的な感覚
になってしまい『海外旅行に行く』ってことを忘れがちで。(^^;


ということで、今回はちょっとお勉強してからツアーに臨もうかなと
思っていたので、会社帰りに今日が出発10日前と気付き、その足
で本屋に寄ってガイドブックとかんたん会話ブックを買ってきましたw


ガイドブックは基本として、やっぱり会話ブックはないとねw
梨華ちゃんもスーローに行った時に役立ったと言っていたのでw
これから通勤電車の中で読もうと思いますw
とりあえず、「試着してみていいですか?」は「コォーイースーツワンマ?」
だそうですwww
あとは「オールプリーズ!」を中国語でなんて言えばいいかわかれば
完璧だなw


そしてそんな本たちといっしょにツアー当日は、『ウィ・モナムール』を
持参しようかと考えてます。(w
なんか台湾でもハロー人気はスゴイらしく、特に梨華ちゃんあたりは
かなりの人気だそうで、それならば、もし向こうのファンのヒトと接する
機会があれば1冊プレゼントしちゃおうかなと思いまして。
向こうじゃ簡単には手に入らないだろうし、布教活動の一環にもなる
かなあとw
幸い、1冊くらいタダであげても箱買いさせてもらってるんで数には
困りませんのでwww



さて、そんな『ウィ・モナムール』のベストカットを決めちゃおう!という
企画がただ今開催中。

                                                                                              • -

石川梨華写真集「Oui, mon amour」ベストカットグランプリ
http://d.hatena.ne.jp/ouimonamour/

                                                                                              • -


長野市のはやひでさんことw、『梨華がいれば!』のはやひでさん
が取り纏めてくださっているこの企画、写真集を買われた方は是非、
買ってない方もこれからお買い求めになって頂いて是非w、そして
サイン本が当選したという方はもちろん当選した義務としてw、奮って
投票しましょう!