アドレナリン         

ということで改めて、昨日今日とオイラはなっち松戸コンに参戦してきた。


なっちコンの今ツアーに関しては、このダイアリーを始めようと思う前からそれとは
関係なく、普通に書きたいなあと思っていたことで。―――


今やハローもホントに多角化し、コンサートも、娘。コン・なっちコン・ごっちん
コン・あややコン・メロンコン・W&ベリーズコンと同時期にこれだけのツアーが
組まれるようになった。
それでいて各コンサとも、それぞれの『色』がしっかりと出ていて、それぞれに固有
の良さが感じられる。


そんな中、各ヲタたちは各ツアーに参加しながら、やがて自然と自分に合った
『場所』に納まっていくことになるんだろう。
オイラもそうやって各ツアーに参加してみて、やはり自分の納まるべきところは
なっちコンなんだなあというのを今すごく感じている。


さっき、各コンサにはそれぞれの色・特徴があると言ったが、その中で『なっちコン』
をオイラなりにひと言で表現すると、『笑顔になれる場所』である。


コンサートに参加する意義。
コンサートに求めるモノ。コンサートで受け取るモノ。
それは人によってそれぞれだし、その人の中でも誰のコンサートかによってもまた
求めるモノ、受け取るモノは違ってくるだろう。
ときにはカラダを動かして応援することで得られる『達成感』だったり、ときには目と
耳から受け取るそのアーティストの圧倒的な『存在感』だったり。


そういう中で、オイラがなっちコンに参加する意義、なっちコンに感じている魅力、
それは『幸福感』を得ることができるというところだ。
もちろん、なっちコンからも一生懸命カラダを動かし声を出し尽くすことからの達成
感や会場の一体感など、たくさんのモノを得ることはできるが、やはり『幸せな気持
になれる』というのがいちばん大きい。


公演を重ねていっても変わることなく、なっちはいつでもこれでもかってくらいに
幸せオーラを出しまくっている。
なっち自身、MCで「今しかないこの瞬間をみんなとこうやって過ごせてることが
ホントに幸せで、やっぱりコンサート・ライブをやってるときがいちばん楽しい」
といったことをよく口にするが、なっちを見てると、それは決してリップサービス
とかの類ではなく、ホントに心から楽しくてしかたがないんだなあっていうのが
ひしひしと伝わってくる。
そんななっちを見ているだけで、もう他になにもいらないよと思えるほど幸せな
感覚に包まれ、自然と笑顔になれる。
たぶん、「オレってこんなにイイ笑顔できたんだあ」って思うくらいのとびっきり
の笑顔をしてるに違いない。(照w
そしてそれはまたなっちへと伝わり、なっちが放つ幸せオーラの源となるんだろう。


なっち「ここ(ステージ)から見るとみんなの顔がホントよく見えるんだよ。
    すっごい笑顔だったり、熱い顔してたり、ホントみんなの気持ちが
    伝わってくるんだよね。^^」


なっちのその言葉を思い出し、『トウモロコシと空と風』でステージ端になっちが
移動したときに、前席から後ろを振り返って、ステージ上で歌っているなっちを
見つめるヲタたちの表情をウォッチングしてみた。
すると、そこにはホントに幸せそうな顔がズラッと並んでいた。
それらの顔からは「今、彼らはきっとこんな気持ちなんだろうなあ」というのが
容易に想像でき、そうなる気持ちがわかるだけに、その並んだ顔を見ている
だけで、「いいなあ、こういう空間(^^)」と、また改めて自分も幸せな気分に
なれたのだった。



と、こんな風に、なっちコンの良さを、つたない言葉で長々と語ろうとかしてみた
けども、ホントはそんな必要はないんだよね。


なっち「ホントに楽しいときってさあ、『楽しい!』って言葉しか出てこない
    んだよね〜(^^;」


ホントそうだと思う。
ホントに楽しいときって理屈抜きでとにかく『楽しい!』としか表現しようがない。
冷静に理屈をこねる余裕があるうちはまだ楽しさがMAXに達してないんだと思う。
なっちは「スタッフさんからいつもなっちは言葉が足りないって叱られるんだけどさ、
ちゃんとなっちの気持ち伝わってるかなあ(^^;」と気にするけど、いやいやむしろ、
「こんなに楽しくてたまらなくて、それをみんなに伝えたいのにうまく伝えられない
なあ」ってもどかしそうにしてる姿ほど、気持ちの伝わるものはない。
「大丈夫。ちゃんと気持ちは伝わってるよ^^」って言ってあげたくなる。



とにかく、なっちコンは暖かくて楽しくて、そして幸せに包まれた空間。


梨華卒コンまでは他は控えていくつもりだったが、あの魅力には逆らえない。
スケジュールを立てた当初は今ツアーは松戸でラストの予定だったが、静岡
夜公演(も、そもそも2日前に急遽参戦を決めたんだけども)に参加した後、
千秋楽の大阪コンに参戦することを決めた。
次はパシフィココンに参戦予定だが、それまで約1ヶ月。
今はただ、あの幸せに満ちた空間が待ち遠しくてしかたがない。



  • ミニレポ。in松戸コン

・10夜、11夜と安倍かわもち君が生で披露される。

  なっち「こんにちわでちゅ。安倍かわもちといいまちゅでちゅ。
      よろしくでちゅ♪^^」

 マジでヤバイから。カワイ過ぎだから。(/∇\)(萌照


・11昼のMCにて

  なっち「普段は学生だったり社会人だったり、それぞれの生活を送ってる
      人たちが、こうやって1つの空間に集まって盛り上がってるのって
      なんかイイよね。^^
      だって、オフィスで「イェイ!」とか叫べないじゃない?^^;」

 なんかオイラ的にツボだったw