りさ→りか          

ヲタになってからというもの、オイラはハローのメンバーやハローで起きた
出来事に関する『数字』にやけに敏感になったわけですが、たぶん皆さんも
そうじゃないですかね?


日常の生活の中でふと『145』を見つけてやぐを思い出したり、『510』
を見つけてごっちんを思い出したり、買い物をしてレジに持っていったら
「723円になります。」って言われて内心、「あ、なっちだ」ってなんか
ちょっと嬉しくなってみたり。
あとは自分でわざとそういう数字になるようにしてみたりね。
ホントはそんなに欲しくもないのにあとこれをもう1個買えば合計810円に
なるからと思わず買っちゃったり、整理番号が918番くらいになりそうなとき
に「どうせ良い順番じゃないなら」と923番を狙って後ろの人を先に行かせて
みたり。
きっと1つくらいは心当たりがあるかと思います。


オイラなんかは特にそういう数字にこだわったりしてますね。
たとえば3年前の免許更新のときは、わざわざ会社を休んで7月23日に
更新しに逝きましたから。(素爆w
その後、免許更新に関する制度が変わって誕生日後1ヶ月も対象期間に
なったおかげで、今年の免許更新は晴れて8月10日に手続き致しました。(爆w
(って、今回はちょうど夏休みだったんでそのために会社を休むことはなかった
ですけどもw)


そして今日、定期券を購入してきました。
気付く人はすぐ気付いたでしょうけど、そうです、明日はガキさんの誕生日。
ってまあ、確かにそれもそうなんですけども、オイラの本当の目的はそっちでは
なくってw、オイラの購入したのは3ヶ月定期で、ということはつまり、


      「 通勤3箇月
         ○○⇔△△
                 10月20日から
     17. -1.19 まで  」


ということでして。(w
ガキさん聖誕日から梨華聖誕日』という、まさにヲタにはたまらない仕様に
なっておりまして。(w
(これで『横浜⇔横須賀』区間だったらもっといいんですけどねw)
しかも今回この日付で定期を取得するために、17日で前回の定期が切れた
にも関わらず、昨日今日と割高承知で切符で通勤しましたからね。(素爆w


これで3ヶ月間、楽しく会社に通えそうです♪ ・・・って、それはないな_| ̄|○