曲者カロリーメイトゼリー。   

昨日宣言しましたとおり、今日から本腰を入れてダイエットを再開したわけなん
ですがw、ウッチモニに大変興味がある方としてはw、ダイエットってそもそも
具体的に何をやってるのさ?と気になってるかと思うんですけども、まあまずは
やっぱり何と言っても『食事制限』をしていかないとダイエットっていうのは
始まらないわけでして、「食べたいのを我慢する」「食べなきゃ太らない」って
ことで、基本だけどもそれがいちばん大事なわけです。
かといって、制限といっても絶食とかそんな極端なのは長続きしないしカラダにも
悪いんで意味無くって、要は『カロリー制限』をしていくことになるわけです。


1ヶ月ちょい前にハロモニ。でカロリー当てバトルってのをやってたのを覚えて
いる方もいるかと思いますが、ちょうどあんな感じで、1日の目標摂取カロリー
を自分なりに定めて、それに納まるように1日の食事を取るわけです。(w
それでそうやって毎日のようにカロリーというものと向き合った生活をしている
とですね、ラーメンは何キロカロリー、からあげは何キロカロリー、カレーライス
は何キロカロリーとか、そういう類の本とかを見てると自然と覚えてくるわけ
ですよ。(w
しかもカレーとかになると、これだけついだら何キロカロリーだからちょっと
少なめに盛ろうとか、量でもだいたいわかるようになってくるわけです。(w


だからこの前のハロモニ。を見てたときも、「やぐ〜、とんこつラーメンは意外
とカロリー低いんだってw」とか、「ああ!せっかくイイ感じで選べてたのにそれ
選んだら一気にカロリーオーバーしちゃうのにぃ〜」とか普通の人とは違う視点
で見てました。(w


とまあ、そんな感じでカロリー制限を中心としてダイエット生活を送ってるわけ
ですが、そうやって実際にダイエットの大変さを経験したことのある者からする
とですね、やっぱりスゴイなあって思うわけですよ。ええ。
何が?って、ええ、吉澤さんがね、ええ。(w
ってヲタトークとしては確かにちょっとタブー的なアレかもしれないすけどw、
あえてリスペクトの気持ちを込めまして言わせてもらいます。



    よっすぃ〜、痩せたよね♪



いやあホント凄いと思いますよ。(^^;
もしあれがよっすぃ〜じゃなくて一般人だったら、「あなたもこんな風に痩せて
キレイになりませんか?」のモデルに選ばれてたに違いないってくらい(w、
バランスよくスリムになりましたよね。
「なんとなく」っていう気持ちじゃやっぱり無理で、最後まで強い意志のもと
自己管理を徹底しないとあの期間でああいう風にはなれないですよ。
それと効果的な手段を取り入れてるんでしょうな。
ホント、どうやって痩せたのかよっすぃ〜に直接伝授してもらいたいくらいです。
それで「エステとか」とか言われちゃっちゃあお手上げですけどもね。(w


それにしても、これまたハロモニ。で以前、『血液型大研究』ってのをやってて、
その中で、よっすぃ〜・のの・麻琴・れいながO型チームで「O型は太りやすい?w」
って言ってたんだけども、やっぱりそういうのって関係あるんでしょうかねえ?
なにげにオイラもO型なんですよねえ。(w



まあ、なんにしてもののもよっすぃ〜も見事に克服したんでね。
オイラも頑張って梨華卒コンまでに克服してやろうと思ってますよ。(w
ってことで、いっしょに頑張ろうゼ!なあ、麻琴!(爆w




あ、そうそう、タイトルの『曲者カロリーメイトゼリー』なんですけども。
これはあの、なっちがCMやったんで売上に貢献したいなあと思うんだけど、
量のわりにカロリー高くてぜんぜんお腹にたまらないんで、カロリーバランス
を謳うわりにダイエッターにはやさしくない商品なんだよなあ、ってことを
言いたかったと、まあそれだけです。(w