美勇伝ヴィユーデンスウェーデン 

今、巷で話題沸騰の次世代スーパーユニット『美勇伝』。
そんな美勇伝のデビューシングル『恋のヌケガラ』発売記念イベントが今週末
開催されるということで、美勇伝とはどんなユニットなのか、ここであらためて
みなさんと一緒に見て行きましょう。


まずはユニットコンセプトを振り返ってみると、
つんく♂P公式サイトより抜粋(途中省略))





来春のモーニング娘。の卒業後も意欲的に

音楽活動を続けて行きたい!という石川梨華

なら、モーニング娘。在籍中に新しいユニットを

結成してしまおう!と考えました。



江戸末期、鎖国に終わりを遂げようとしていた頃の日本。

そこに訪れた外国人達は日本の城下町を見て

「美しい、世界の極東にこんな美しい島があったなんて・・・」

そんな美しいこの日本の女性が持つ独特の美意識を

音楽を通じて、徹底的に極めたい。

そういう思いから、このユニットは今、動きだしました。





(中略)




日本の女性が受け継いできた美しい心と容姿。

日本の女性が掲げ続けている、勇ましい精神と出で立ち。

彼女たちが、次の世代に、その「日本の女性のすばらしさを伝えていくのだ!」

という思いを込めて命名






この美勇伝

明日の「音楽」という「奏でる美」を「形」にして

皆さんにお届出来るよう制作していきます!









プロデューサー つんく♂ より

2004年8月吉日


ということで、どうでしょう。
『日本女性の美しい心・容姿』を・・
『日本女性がもつ勇ましい精神・出で立ち』を・・・
『日本女性の素晴らしさ』を伝えていきたい!・・・・
何とも素晴らしいコンセプトじゃないですか!
『日本女性』ですよ。『和』ですよ。


そんな美勇伝の初のレギュラー番組が10月よりスタートしました。
もちろんタイトルは、



マジカル美勇伝



・・・・ね〜。・・ね〜『和』ですねえ〜。ウフフ(^^;


そしてそんな美勇伝、聞くところによるとつい最近サイパンに行っていたということで、
早くも美勇伝も写真集&DVDなんかを出しちゃうんですかねえ、スゴイですね〜
となるとやっぱりタイトルはあれですかね、



アロハロ美勇伝



・・・・ね〜。・・ね〜そこはかとなく『和』ですよねえ〜。アハハ・・・(^^;;


って、全然『和』じゃないやん!マジカルもアロハロもめっさ洋風テイストやん!(w
そこんとこどーなんですか!?リーダーの石川さん!



( ^▽^)<え?おもしろくないですか〜?


はい、面白いと思いま〜す。(萌
きっと今のひと言で美勇伝ファンが5人増えたと思いま〜す。(照


そして面白いといえば3人のキャラ。


まず、『みーよ』こと三好絵梨香さん。
彼女は、オーディションの頃は「いまどきのコ」っていう印象だったんですが、
実は彼女はハローの中でもいちばんと言ってもいいくらいの生真面目勤勉キャラ
なんじゃないかと思います。
なんせ座右の銘が『一所懸命』ですからね。(FC限定イベントでの発言より)
『一生懸命』ではなくあえて『一所懸命』ですよ。w
本人もそこのところは口を酸っぱくして力説モードですよ。w
「欲張って先を見過ぎず、目の前のものを1つ1つ全力で取り組んで行きたい!
 だから一生懸命ではなく一所懸命なんです!」
そう彼女は熱く語っていました。
マジカル美勇伝でも「やうやう白くなりゆく山際」を見事に正解(やうやうの解説
までつけてw)し、その意外な博学ぶりも披露してくれました。


次に、『ゆいやん』こと岡田唯さん。
彼女は、皆さんも薄々お気付きかとは思いますが、彼女は歴代のハローの
メンバーの中でもいちばんの天然ボケかと思われます。(w
おそらくその破壊力は、全盛期のなっちのソレをも凌ぐでしょう。(w
その天然っぷりを皆さんにお伝えできないのが少々歯がゆいのですが、とにかく
生で見るその破壊力は凄まじかったです。(w
その素晴らしさに握手会では自然と
ゆいやんはそのままで大丈夫だから。w そのまま頑張っていってね。」
という言葉が口から出てました。(w
ちなみに彼女の座右の銘は『元気・大阪・楽しい』だそうです。(w


そんな対照的とも言える2人に、今や説明も不要の天下無敵のポジティブ
なでしこ石川梨華を加えた3人からなる『美勇伝』。
こりゃあもう誰もが次世代スーパーユニットと認めざるを得ないですよね。(w



ってことで、みなさんちょっとでも美勇伝に興味を持って頂けたでしょうか?(^^;
ってゆうか、ここで言いたかったのは要は美勇伝を応援してやってくだちいって
もうそれだけですんで(w、いやホントお願いします。<(_ _)>
応援したらきっといいことあるよ(w たぶん(w