原点回帰。          

今日は麻琴の誕生日ですね。イェイ!おめでとう。


そんなおめでたい日である10月29日ですが、オイラにとってはもう1つ特別
な意味のある日でして。
麻琴もまだモーニング娘。にいなかった4年前の2000年10月29日。
モーニング娘。のコンサートに、オイラが初めて参加した日なんですよね。



その前にも、タンポポイベントで生娘。のオーラを初めて間近で体感し、代々木
ハロコンではライブでの会場の熱気・一体感というもの経験していたわけですけど、
モーニング娘。のコンサート、しかもステージ上で歌い踊っている娘。さんたちの
表情が見える距離での参加というのは、やっぱり全然比べ物にならなくて、月並み
ですけど、
「おお、テレビで見てた娘。さんたちが目の前で歌ってるんだ!」
とあらためて感動したのを始めとして、もう1つ1つに感動・興奮していたのを
今でもはっきりと覚えています。
そしてそのときのオイラはサイリウムを振るのが精一杯って感じでした。(^^;


そんなオイラも4年が経ち、今ではすっかり現場系。
もちろん今でも1つ1つの現場を全力で楽しみ、たくさんの感動と興奮を貰って
ますが、あらためて振り返ると、ちっちゃな出来事にひとつひとつ興奮していた
あの頃が懐かしく、忘れられない良い思い出になっています。



ところで今、毎日通勤で聴いているMD。ハローのシングル曲を順に入れてるもの
なんですが、その中には、裕ちゃん、圭織、なっち、ごっちん、W、そして美勇伝
今日もいつものようになんとなく聴いてたわけですけど、今日が10月29日だと
気付きあらためて考えたとき、今挙げたヒトたちはみんな当時のモーニング娘。
いわゆる『黄金の10人時代』のメンバーだったんだよなあと改めて感慨深くなり。
そんな『黄金の10人』と言われたメンバーも、来春には2人だけということに
なるんですよね。。



こんな風に今日思ったこと感じたことというのは、まったく同じじゃないかもしれ
ないけど、また数年後に今の娘。さんのことを振り返ったときにもきっと想うこと
なんだろうな。
そのときに今日みたいに良い思い出として今の娘。さんを語ることができるよう、
初心にかえり、今のモーニング娘。をしっかりと全身で感じ、そして楽しんで参加
していこうと、4年目の10月29日を迎え、そう思いました。