フルコース完食。      

フルコースをキレイに平らげ、今は食後のミルクティーを飲みながら、マターリ
満腹感に浸っているウッチモニです。


ということで、昨日は予定通り、娘。長野コンに昼夜参戦してきました。
今回はフルコースと呼ぶに相応しく、いろんな意味でイイ思いができたライブ
でした。


まず、昼公演。
今回は昼夜ともに自力チケでの参戦だったんですけども、最初から、来たチケ
が良くても悪くても買い直しとかはせずにそのチケで参戦すると決めていたら、
ありがたいことに昼3列(実質2列)中央通路、夜6列中央と、今までの娘。
コンの自力良席ランキング1位2位になるチケをまとめて引いちゃいまして。


そんな超良席で見た昼公演。
別世界別世界とは聞いてましたけど、いや〜ホントに別世界でしたよ。。
しかもそのエリアになるとオプションが1つ追加されるんですね。
はじめて知りました。
って、そのオプションって何?かですって?
それはですね、



                香り



です。(爆
いや、圭織じゃないですよw 香りです。匂いです。スメルです!フレグランスです!!
ってしつこいよ(自爆


オイラには身内とは別に、現場にも知り合いがいるんですけども、昨日も昼公演
前にその人と出くわして、「今日はどこら辺?」という話になったときにオイラが
「昼は3列(実質2列)」と言うと、


「おお!なかなかじゃないッスか。
 その位置だと香水の匂いがしますよ、ステージからw
 昨日自分も最前だったんで。」


といきなり「マジデカ!」な情報を教えられて、いざコンサに臨んだんですけども、
1曲目のかしましが始まり、ステージ上で娘。さんたちが元気に動き、カラダが
温まってきたであろう頃・・・ホントに香りキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!


いやマジっすよ。
その後もアップテンポなダンスナンバーになると香ってくるんですよ。
いつもなら盛り上がれば盛り上がる程ヲタ臭くなってくのに。w
さすがにメンバーの誰から香ってきているのかまではわかりませんでしたけど。w
それぞれ「これはオレの推しの香りに違いない」と妄想すればいいんじゃない
でしょうか?(爆


ってゆうか、香りのこと語るのに必死だなオレ。(自爆w
なんかこれだとオイラがただのヘンタイみたいになっちゃうんでこれくらいで
やめとこう。(w
ただ、ホントあれには軽くカルチャーショック受けましたね。(^^;


それにしても、あの超近距離で見る娘。さんはホントみんなきゃわいいッス(萌
やっぱぜんぜん違うんですよね。2Dが3Dになったくらいに違うんですよ。
いや、どこで見ようが3Dは3Dなんですけど、まあそれくらい違うってことで。(w
しかも噂には聞いてましたけども、そこにはホントに『爆レス』ってのが存在
してました。
手を振るだけで反応返ってくるんですよ。・゜(ノД`)゜・。
名前呼んだら気づいてくれるんですよ。・゜(ノД`)゜・。
誤爆じゃないんですよ。・゜(ノД`)゜・。


せっかくの超良席ということで、梨華ロックオンで臨むつもりだったのが、
超良席ゆえにそんな誘惑に耐えることなどできるはずもなく、ってゆうか、
目の前にいる娘。さんを差し置いて遠く(といってもぜんぜん近いんですけど^^;)
の推しを追い続けるのはさすがに失礼ですし、ってゆうか、まあとにかく無理
ってことで(爆w、基本は梨華ロックオンに努めつつも、そこは柔軟な姿勢でw
目の前に来た娘。さんたちのきゃわいさにやられまくってました。(ノ∀`)アチャー


ってことで、昼公演については低レベルな単なる自慢カキコで終始してしまい
ましたが(自爆w、って別にええやん!自慢したってええやん!(開き直りw)
次いつこんな体験できるかもわからないんだから今日ぐらいさ・・。・゜(ノД`)゜・。



そんな感じで『別世界』を堪能した後の夜公演。
こちらも十分良席ではあったんですが、昼公演で『別世界』を堪能した分、
夜は純粋にコンサートを楽しむことに集中できました。


そうやって臨んだ夜公演はここ最近のいつもとなにかちょっと違ってましたね。
イイ意味で。
なぜだかはわからないけど、最初からなんかテンションが高かったんですよね。
ヲタも娘。さんたちも。
なぜだかはわからないけど、何が具体的にそうさせてたのかはわからないけど、
でもヲタも娘。さんも目指してるものはお互い一致していて、
一体となって最高な空間を作り出そうという雰囲気に溢れていて、
そういう気持ちがシンクロできてる感がすごく嬉しくて、
それでオイラもいつになくテンションが上がり、特に恋レボからGo Girl
のところでは、娘。さんとヲタとのエネルギーのぶつかり合いの凄さに鳥肌が
立ち、感動と興奮で涙出てました。
また、そんな流れで聴く『涙が止まらない放課後』はいつも以上に心に沁みて
きました。


そしてラストのMC。最後は圭織。
いつにも増してヲタの大声援。
そして、
圭織「私がモーニング娘。として、娘。のコンサートで歌うのも、今日で残す
   ところあと1会場になりましたが、最後まで楽しんで、モーニング娘。
   として悔いのないよう全力で頑張りますので、みなさんも応援よろしく
   お願いします。」
と語ると、どこからともなくかおりコールが起きた。


さっき、「なぜだかわからないけど」と言ったが、やはりそこには圭織卒業が
近づいていることへの想いが自然と出ていたんだろう。
そしてオイラはそれと同時に、梨華の卒業へのカウントダウンもまた着実に
進んでいることを改めて実感し、切なくなった。。



こんな感じで、文体も途中で口語から文語に変わっちゃってますが(^^;、
文体の変化同様、昨日はいろんな想いをした1日でしたね。


そして残すはびわ湖コン。
圭織の娘。としての勇姿をしっかりと見届けて来たいと思います。
そして娘。として頑張る梨華の姿を1つでも多く目に焼き付けてきたいと
思います。





って、書いてるうちにテンションがラフモードからマジメモードへと変化しすぎて、
なんか全体的にグダグダになっちゃったな。(自爆