みんなの思い出     

全身心地よい筋肉痛に襲われながら、仕事をしているフリをして会社で今コレを
書いているウッチモニです。こんにち爆。
ということで、娘。夏秋コンツアー最終、びわ湖公演に参加してきました。
そしてコンサートを終えた今、こんなときにいつも思うのが、こういう節目の公演こそ、
DVD化してくれたらいいのにということです。


ヲタがライブDVDに求めるもの、たぶんみんなそうだと思いますけど、まあ少なくとも
オイラは、単にそのツアーのセットリストを記録として残したライブ映像であればいい
というわけではないんです。


やっぱりツアーの最終公演だったり、そういう節目となるライブというのは、そこでしか
見られない演出はもちろん、その公演に臨むヲタのテンション、娘。さんのテンション、
その他様々な要素1つ1つすべてがその場限りの特別なエネルギーを放っていて、
それにより作り出される空間というのは特別な空気に満ちていて、そういうものこそ
映像として残して欲しいと思うわけです。
そしてその映像を見て、その公演に参加できた人はその場で味わった感動をリアルに
思い出すことができ、参加できなかった人も疑似体験することで想いを共有すること
ができるわけです。


そういった意味で、自分が参加できなかった公演については知らないなら知らない
ままでもやり過ごすことはできますが、自分が参加した公演でそのような映像として
残すに値する素晴らしい公演に巡り合った時、それが映像化されないことをいつも
残念に思うわけです。


そして今回の公演も例外ではなく、本当に素晴らしい公演でした。
その素晴らしさを伝えたいのですが、やはり百聞は一見にしかずで、言葉で伝える
にも限度があるし、ってゆうか、特にオイラの場合は表現下手というか知ってのとおり
作文が苦手なのでw、なお更映像化されないことに歯がゆさを今感じているわけ
です。(^^;



とは言っても、今回の公演の内容について何も触れないのも、この貴重な公演に
参加できた数少ない人間として寂しいことだと思うので、後で自分なりにちょこちょこ
っと書こうかなとは思っています。
まあ、期待はしないでください。(^^;


そんな感じで、とりあえず仕事に戻りま〜す。(爆