手抜き週間〜1日目〜   

どうもウッチモニです。
なんかけっきょく『娘。楽宴アワード』にほとんど手をつけれてません。(苗爆
正直、締め切りまであと1週間しかなくてのこの現状はちょっと仕上げるのに
キビシイ感じです。
前回の上半期アワードのときは半月くらいかけて仕上げましたからね。(素爆w


なので、今回どこまで更新できるかはわからないですけど、それでも今週は
できるだけアワードの方を優先にしたいと思っております。


ということで、今週は日記の方は『手抜き週間』ってことにさせて頂きます。w
んで、手抜きとは何かって要は「上半期アワードを小出しにコピペしていく」って
だけのホントにナメた更新になります。(爆
まあ、半年前はこんなだったんだなあって感じで軽く流し見してもらえればいい
ので今週はそれで勘弁してやってくだちい。(w


ということで、今日は『ベスト・ソングス』と『ベスト・アルバム』の2つです。



【2004年上半期・娘。楽宴アワード】

年間アワードには毎年参加させてもらってるのですが、上半期アワードは
これが初参加。
まあ、いつもどおりに参加させてもらいます。(^^;



1、★ベスト・ソングス★


第1位: モーニング娘。おとめ組/『友情 〜心のブスにはならねぇ!〜
第2位: モーニング娘。/『浪漫 〜MY DEAR BOY〜
第3位: ミニモニ。/『ラッキーチャチャチャ!』
第4位: 安倍なつみ/『だって 生きてかなくっちゃ』
第5位: 松浦亜弥/『奇跡の香りダンス。』
次点 : ZYX/『白いTOKYO


第1位の『友情〜』はホント好きですね。
コンサで聴くと「ヲイヲイヲヲヲイ!」とガンガンに盛り上がれるし、ひとり静か
にイヤホンなんかを通して聴くと歌詞に感動して泣けるんですよね。。
秋のおとめコンで聴けることを楽しみにしてただけだけに、おとめコンがなさそう
でそれがすごく残念です。。 _| ̄|○


第2位の『浪漫〜』ですが、けっこう酷評されてるのを見たりしたんですけど、
オイラ的には疾走感があってカッコ良くて、かなりお気に入りなんですけどね。(^^;
また今回のミュージカルにすごくあってて、ミュージカル流れで聴いたときは
涙出ました。(^^;


第3位の『ラッキーチャチャチャ!』はミニモニ。のナンバーの中でもいちばん
好きですね。
とりあえず「しちゃいまぁ〜す♪」のシュビビンってやってその後片足立ちで
両手下に開いて首を左右に振るあの振り付けがオイラ的にツボです。(萌w



2、★ベスト・アルバム


第1位: 後藤真希/『[2]ペイント イット ゴールド』
第2位: 松浦亜弥/『×3』
第3位: 安倍なつみ/『一人ぼっち』


アルバムを評価するとき、オイラとしてはやっぱり全体としての完成度をいちばん
に考えたいと思うわけですけど、そういった意味では『[2]ペイント イット ゴールド』
はホントよくできてると思います。
まずアルバム曲の4曲がどれもスゴク良い。そしてカバー曲の3曲もまたオイラ
の好きな曲ばかり。
それに加えてシングル曲4曲と、オイラ的には休みどころがなく(^^;、最初
から最後まで濃く、そしてバランスのいい仕上がりになってるんですよね。(^^)


なっちの『一人ぼっち』は推し的には1位に挙げたいところですけど、でもちょっと
厳しいかなあ。(^^;
いや、アルバムとしてはアルバム曲も『あなた色』とか『腕組んで帰りたい』とか
イイ曲入ってるし、オイラの好きな『黄色いお空〜』も入ってるし(w、
他にも娘。時代のなっち色の強い名曲揃いなんですけど、でも全体として
モーニング娘。安倍なつみ』という印象が強くて、『ソロ安倍なつみ』の色が
弱いところにやっぱりちょっと物足りなさを感じたりもして。。(^^;
まあ、卒業してすぐに出したアルバムなんでその点は仕方ないのはわかってるん
ですけどね。(^^;
その部分についてはセカンド以降に期待したいと思います。(^^)


また今回は挙げなかったんですけど、曲単位でみると『デュオ U&U』に収録
されている『白い色は恋人の色』なんかはホント素晴らしい!
あのハモリの綺麗さにはちと鳥肌たつくらいに感動しましたね。
全体としても、パワフルで勢いのある曲はののがリードボーカルをとり、ミディアム
テンポの癒し系ソングのときは加護ちゃんリードボーカルをとると、はやくもW
としてのカタチができていて、今後のオリジナルアルバムがすごく楽しみです