手抜き週間〜2日目〜   

今日になってやっとこさハワイツアーDVDが届いたものの、なんか見るのが
怖くて未だに見れてない(wウッチモニです。こんばんわ。


今日は昨日発売になったスポフェス速報を買ってきたわけなんですけども、
これめっちゃイイですね!
オイラ的にベスト・BOOKSランキング上位に確実に食い込んできますよ。
表紙は2年連続先制ゴール直後の満面の笑みをした梨華、中にはもはや
芸術とも言うべき梨華の完璧で美しいとび箱での開脚跳びを始めとして
イイ表情の数々、そしていしよしヲタな方なんかはおそらく10ページマンセー
になってることでしょうし(たとえばこんな感じでw)、とにかくホント良い出来
だと思います。


ということで今日は手抜き週間2日目、今日もさっそくコピペタ〜イム!(w
今日は『ベスト・TV番組』と『ベスト・ラジオ番組』です。それじゃどぞ。



3、★ベスト・TV番組★


第1位: 二人ゴト 〜リカちゃんとあなた〜
第2位: ラストプレゼント
第3位: 今夜はモー娘。×SMAPスペシャルライブ!(SMAP×SMAPより)


第1位には、二人ゴトより梨華ちゃんの回を選ばせて貰いました。
ってゆうか、ホントなら上位全部二人ゴトで埋めてもいいくらいなんですけどね。(素w
まあ今回は他の番組もランク入りさせたかったので1つだけに絞りましたけど。(^^;
とにかくそれくらい二人ゴトはどの回もホントに良かったと思います。
ってことで、せっかくなので個人的に二人ゴトベスト5を挙げてみますと、


第1位: 〜リカちゃんとあなた〜(R)
第2位: 〜なっちとあなた〜(B)
第3位: 〜さゆみんとあなた〜(R)
第4位: 〜れいなとあなた〜(R)
第5位: 〜あややとあなた〜(R)
次点 : 〜ののとあなた〜(B)
(カッコの中のアルファベットは、B=ブース収録 R=部屋収録 という意味です。)


今回、収録は主にブースか部屋のどちらかで行われ(細かくいうと、あやや
バスルームとか、れいなのキッチンとかありましたが^^;)、ブース収録が5人、
部屋収録が12人だったんですが、部屋収録は、背景に奥行きがあり、メンバー
ごとに部屋の明るさだとかカメラ位置も変えてきていて、そして体を動かして
何かをしたりと、視覚的に楽しめる部分が多く、それに対してブース収録は、
部屋収録に比べて動きも制限され背景も殺風景で視覚的な部分で弱い分、
じっくり内容の深い話を聞けて、それぞれに良さがありましたね。


そんな中、ブースの良さを最大限に活かしてたのがやっぱりなっちですね。
たわいもない話題が次から次ぎへと前後の脈絡もなくポンポン出てきて(^^;、
で、楽しそうに語ってみたりボソボソっと語ってみたりする様が、ホントに普通に
雑談してる感が出ててすごく良いです。(^^)


そして部屋収録のNo.1はやっぱり梨華です♪
今日のファッションチェック萌え〜、物を取りに走り回るの萌え〜、初心にかえって
自己紹介萌え〜、Y字バランス萌え〜、ネイルコレクション紹介するときの
度アップ萌え〜、ストレッチ開脚萌え〜(※1)、トランス萌え〜と(w、とにかく
ずっと萌えっぱなしの3日間ですた。(照


とまあ、ここまでは推しの2人が順当に上位にランクインしてるわけですが(^^;、
やっぱり今回注目なのは第3位と第4位に挙げたさゆみんの回とれいなの回
ですね。
髪飾りコレクション紹介からはじまって赤いフリージアリベンジ歌披露と、
さゆみんのその妄想&ハイテンションっぷりがとにかくイイ!(w
そしてなんと言ってもお姉ちゃんとの電話トーク
ホントお姉ちゃんのことが好きだってことをこれでもかってくらいに見せつけて
もらいましたね。
だって、脈絡もなく急に「おねえ〜ちゃんっ♪(はぁと)」って甘えて呼びかけてる
のなんて、今までアニメでしか見たことなかったですもん。(^^;
れいなの回も良かったですね。
番組だからといって、イイ意味で気を使ってなくて素な感じで、ホントにじぶんち
のキッチンで料理しながら話してるって感じが出てて◎。
(なんといっても博多弁がイイね^^)
んでモノマネをして1人でテンション上がっていくのがまた良い。(w
どれもけっこう似てるし。(^^)


ってことで、なんかウザいくらい長く語っちゃいましたけど(自爆w、それだけ
良番組だということで。(^^;
いちおう上のようにランク付けしましたけど、どの回もホント甲乙つけ難いほど
良かったです。(^^)
そしてリニューアルした二人ゴトもまたかなりイイ!
しばりかはガチ。(w
しばりかマンセ━━━━━━川σ_σ||(^▽^)━━━━━━!!! (※2)


第2位は『ラストプレゼント』で。
「なっちりかっちウッチモニ」としては、これを挙げないわけにはいかない。(w
ドラマの内容ももちろん良かったんですけど、このロケでいわゆる「モーニング娘。
魂の継承」が行われたんだろうなあという意味で、オイラ的にはすごく意味のある
作品です。
とりあえず、今度のなっち秋コン凱旋ツアーの際に聖地巡礼したいなあなんて
考えてたり。(^^; (※3)
ってゆうか、『GOOD BYE HELLO』のCD化、激しくキボンヌなんですけどぉ〜。(※4)


そして第3位のスマスマ年末スペシャルライブ。


香取「ホントね、楽しかった!あのね皆さんがねモーニング娘。を好きになる
   気持ちがわかりました。」
中居「あ〜、世間の人が」
木村「最高だね、楽しいよ。」
中居「ねぇ。」
木村「楽しぃ。だからぁ、この楽しさ大事よ!これ大事!」


っていうコメントがヲタとしてまず素直に嬉しかったですね。
そしてそれを聞いてた娘。さんたちはいつも以上に輝いて見えました。
自分たちのやってきたことが評価されてる嬉しさと「自分たちの方向性は決して
間違っていない、改めて頑張っていこう!」とあらためて自信を持った感じで
とてもイイ表情でした。



4、★ベスト・ラジオ番組★


第1位:『モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー』(第1回)
第2位:『モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー』(柴ちゃんゲストの回)
第3位:『あなたがいるから矢口真里に代わって安倍なつみ


まずはやっぱり、梨華もついにピンで、しかも自分の名前が冠についたラジオ
番組やるようになったんだなあと当時は感慨深くなってたのを思い出します。
そして第1回目の放送。伝説のエンディング。(w
もうね、エンディングの部分だけ何十回も聴き返してこれでもかってくらいに萌え
笑いましたよ。(w

それにしてもラジオってやっぱりいいですね。
普段テレビでは見れないような素の部分だとか本音に近いことを聴けたりして、
より身近に感じれて。
でも電波が入らなかったりで聴けてない番組の方が多いくらいなのでそれが
すごくもったいなくて残念なんですけどね。(^^;
聴けるラジオはできるだけ聴くように改めて心掛けたいなと思った次第です。



(※1)スポフェスでとび箱準備運動中に生開脚キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
(※2)あのレストラン逝って同じメニュー食べてきました。(w
(※3)帯広コンの前日入りして半日がかりで周ってきました。(w
(※4)祝CD化! プッチベストフラゲするべし!