手抜き週間〜3日目〜   

今朝通勤中、乗り込んだ電車の中吊り広告に後浦なつみの3人が晴着姿で
デカデカと載っているのを見つけ、思わず「おお!」って顔をしてしまったんですが(^^;、
どうやらTOKYOWalkerの新春特大号の表紙を飾るようです。
あの一件もひと段落し、なっち本人は未だ活動自粛中なものの、そういうものは
徐々に解禁されつつあるようで素直に喜ばしいことだと思います。
それにしても晴着姿のなっちがこれまたホントいい笑顔してるんですよ。
そんななっちの笑顔に会える日を楽しみに、引き続き見守っていきたいと思います。


さて、ということで今日は手抜き週間3日目。
今日は『ベスト・BOOK』『ベスト・PV』『ベスト・CM』の3つです。
毎度毎度、半年前のもののコピペで済ませて申し訳ありませんが、もうしばらく
お付き合いくだちい。(^^;
(って、そうやって手抜きしてるくせに今のアワード作成が全然進んでないという
のはナイショ(爆w らってお仕事忙しいんらも〜ん(苗w )




5、★ベスト・BOOK(写真集・雑誌含む)★


第1位: 安倍なつみ/『陽光(ひかり)
第2位: 石川梨華/『 I 』
第3位: 矢口真里/『OFF』


第1位はなんと言ってもこれしかないですね。
前作の『ALBUM〜』もなっちの言葉でなっちの正直な気持ちが書かれてて
スゴクよかったんですが、今回は、卒業を知らされてから卒業迎えるまでの
なっちの気持ち、そしてなっちの目線から見たメンバー・つんく♂さん・夏先生
そういった人たちの反応・それぞれの想いというのがすごくリアルに伝わって
きて、読んでて何度も涙しました。。。


第2位は『 I 』。
梨華はこれで3冊目のソロ写真集ですけど、その3冊の中でもいちばん好き
ですね。
水着もいいんですけど(^^;、オイラはやっぱりカワイイ服着てる方が萌えますね。(^^;
今回は特に白いセーターがすごくよく似合っててかぁいいッス。(萌
ちなみに今オイラのケータイ待受は、カメラを持って微笑んでるモノクロカットの
やつです。(照


そして第3位の『OFF』。
やぐもこれで3冊目のソロ写真集ですけど、これまた3冊の中でいちばん好き
ですね。
前作はセクシーさ満載で良い作品でしたが、今回は等身大の矢口真里
すごく感じられますね。
そしてその中で、前作とはまた少し違う自然なセクシーさが出ていてすごく良い
と思います。
矢口さん、心配しなくてもちゃんとセクシービーム出てますよ。(^^;



6、★ベスト・PV(プロモーションビデオ)★


第1位: 石川梨華/『モーニングコーヒー
第2位: モーニング娘。さくら組/『さくら満開
第3位: モーニング娘。/『愛あらば IT’S ALL RIGHT


第1位のモーコー。
ファンクラブ限定の作品も含むと言われれば当然これを入れないわけにはいかない。(素w
とにかく梨華推しとしては萌え萌えの一品です。(萌


次に第2位のさくら満開
これは純粋に新曲のPVとして考えれば間違いなくダントツの1位に挙げれる
作品ですね。
とにかくクオリティがスゴク高い!
きめ細かい質感が出ていて、画が素晴らしくキレイです。
そして時間の流れというか空気感にも優美さが漂っていて、歌の良さを最大限
に引き出してると思います。


そして第3位の愛あらば〜。
パジャマ姿でじゃれ合うところにモーニング娘。らしさ、モーニング娘。の良さ
を感じれて良いです。
浪漫などのカッコイイPVもいいですけど、やっぱりモーニング娘。の良さって
こういうほんわかした暖かい空気を感じれるところだと思うんですよね。(^^)
夕日(?)に向かって笑顔で手をあげて並んでるところが特に好きです。



7、★ベスト・CM★


第1位: エルセーヌ(マジック篇) /石川、辻、加護
第2位: ロート『アクネス』(ぬりぬりなのだァ篇) /辻、加護
第3位: KIRIN『午後の紅茶』(ポッポあやや篇) /松浦亜弥


ここまで来るとだいたい予想もつくとは思いますが、ええそうです。
今までアワードには数回参加させてもらいましたが、今回のアワードは今までで
いちばん全体的に右翼的偏りが明確に出ちゃってます。(w
意図的にそうしてるわけでもないんですが、やっぱり卒業決まってから自然と
そうなってきてまして・・・。


第2位のアクネスは、挙げてる人他にあまりいないみたいですね。
辻加護のCMといえば確かに「モコモコ」の方がインパクトあるし歌も耳に残って
オイラも好きですけど、アクネスの方が作ってない辻加護のかわいさが出てて
好きですね。
「あ ご に き び 〜」が特に◎。


そして第3位のポッポあやや
ってゆうか今回ベストCMを決めるにあたり、期間内に放送されたCMを自分
なりに列挙してみたんですけど、改めてあややのCM数の多さにビックリですね。(^^;
午後ティー×3、プリッツ×2、パピコカラリオ×2、ぷよぷよ×3、肌水、
ティセラ、そしてスカパー×39(なにか抜けてたら申し訳^^;)ですからね。
まさにCM女王ですな。(^^)
それに比べて、娘。さんのCMが1本もないのがやっぱりちょっと寂しいですね。
下期は是非1本でも娘。さんのCMが見れるといいですね。
なっちもソロになったということで、SALA以来のCM起用を期待したいです。(^^)

って、このアワードを書いている間になっち新CM情報キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
さっそく見せてもらいましたが、浴衣なっちイイ!
今回はセリフらしいセリフは特になかったけど、『本気の夏篇』ってことで
別バージョンもありそうですね。
なんにしても新CM、嬉しい限りです。(^^)
あとは娘。さんのCMカモンナ!ですね。