手抜き週間〜4日目〜   

どうやらモーヲタ楽天イーグルスファンにもならないといけないらしいです(w


ということで、今度の娘。の新曲『THE マンパワー!!!』がパリーグ新球団
楽天イーグルスの応援歌に決まったそうで。
ってなんかこれってどーなんでしょうねえ〜
オリンピックとかワールドカップバレーとかのイメージソングになったりするのは、
日本代表を応援するって意味で国民的活動でいいことだとは思うんですけど、
こういう特定のいわば企業を応援するのってオイラの思うモームス精神には
ちょっと相容れないような感じがしてとりあえずビミョーなんですけども。
でもまあ、こういうのに起用されるというのは悪い気はしないですけどね。


ってゆうか、ってことは開幕戦とか娘。さんたち会場行っちゃうんじゃないのぉ?
ってゆうか、始球式は是非、ハローきっての野球通の石川さんでお願いします!
もしそうなったら仙台まで行っちゃうかもw
ってゆうか、パリーグの開幕戦っていつぐらいなんでしたっけ?
3月26日(土)に娘。仙台コンがあるんですけど、なんかうまい具合に重なり
そうなヨカソ(w
って、楽天は開幕戦はビジターになるのかな(w
まあいちおう泊まりがけ遠征も視野に入れておくか(w


まあそれはさておき、今日もやります手抜き週間。
ってゆうか、手抜き週間に入ってからの方がアクセス数増えててちと複雑な
心境なんですけども(w まあいいんですけど(w
ということで、今日は『ベスト・活躍人』と『★2004年下半期に大活躍する人
は彼女だ!★ 』の2つです。どぞ。



9、★ベスト・活躍人★


第1位: 安倍なつみ
第2位: 松浦亜弥
第3位: 辻希美
第3位: 加護亜依(同率3位ってことでw)


やっぱり第1位はなっちですね。
ソロミュージカル、初主演連続ドラマ、ファーストソロコンサートツアー、
番組MC(ゼルマ)、そしてソロCMと、卒業して半年でこれだけやれれば
順風満帆のなにものでもないでしょう。
なっち自身も今まさに楽しくてしかたがない時期なんじゃないかな。
この調子で下半期以降も大活躍していって欲しいです。(^^)


第2位はあややで。
やっぱりまずそのCM出演数の多さに脱帽。
そして「僕らの音楽」や「夢音楽館」など普通の新曲を披露する音楽番組とは
趣の違う番組に出演し「歌手 松浦亜弥」をあらためて魅せつけてくれたりと、
ハローの枠を超えた活躍が目立ちましたね。
コンサートでも一時のちょっと心配な状況から脱し、NHKホールではほぼ完調
に近いところまでになっていて安心しました。
(あくまでオイラの主観的な感想なので噛み付きはご勘弁を。^^;)
これから連ドラが始まるし、秋はまた怒涛のツアースケジュール復活ってことで
頑張ってほしいです。(^^)


そして第3位は辻加護の2人で、いやWで。(w
って、同率3位って反則ですか?(^^;
それならいちおう順位的にはWのリーダーってことでののを3位ってことにして
おいてください。(^^;
いやでも、以前から辻加護の2人は切っても切れない間柄でしたけど、今回
はWとして活動するようになって特に2人で1つと思わされることが多かった
ですからね。
卒業までホント残りわずかとなりましたが、あの2人なら娘。を卒業しても
大活躍してくれるだろうと安心して送り出せますね。(^^)
そのぶんやっぱり娘。的には寂しいですけど・・・(^^;



10、★2004年下半期に大活躍する人は彼女だ!★


第1位: 石川梨華
第2位: 高橋愛
第3位: 亀井絵里


この項目はいつも「活躍するだろう」というよりも「活躍して欲しい」という
期待値を込めて選ばせてもらってるんですが、そういう意味でやっぱりオイラ的
には今回は梨華ちゃんが1位で。
梨華が娘。でいられるのも残り10ヶ月くらいかな。
以前卒業発表後コメントを求められたときに「毎日が思い出です。」って言って
いたけど、卒業まで1日1日を大事に噛み締めて、でも激しく大胆に(w、
悔いなく過ごして欲しいです。
そしてオイラ自身も梨華卒業まで1日1日を噛み締めて過ごすためにちょっこす
あることを頑張って継続中です。(謎w


第2位は愛ちゃんで。
オイラの推しであるなっちと梨華。
その2人のうち、なっちが今年娘。を卒業し、そして来春には梨華も卒業する。
ピストルさんみたいに推しの卒業とともに自分も娘。ヲタも卒業する人もいますが
(別にそれが悪いとは言ってませんのでw)、オイラとしてはやっぱり『モーニング娘。
はヲタ活動の原点であり、モーニング娘。が続く限り、娘。ヲタであり続けたい
と思ってます。
となると、娘。にはハロプロレアルマドリードであり続けて欲しいわけで(w、
なっちから梨華へと引き継がれたエースの座を継承していってくれるコが必要
だと思うわけで。
んで、そうなれるコって考えた場合、オイラ的にはやっぱり愛ちゃんかなあと思う
わけです。(^^;
(ここらへんの話はいちおうオイラなりの持論があるんですけど、それをここで
語るとホントウザいことこの上なくなってしまうので割愛させてもらいます^^;)
ただ、今の愛ちゃんはハロモニ。とかを見てても遠慮がちなことが多々あるし、
二人ゴトを見ててもまだセルフプロデュース力にちょっと欠けてるかなあと
思います。(^^;
これからそういった点を克服して、次期エース候補として頑張って欲しいなあと
思います。(^^)


そして第3位はえりりんで。
ミキティを除く6期3人のうち、ここ最近のさゆみんとれいなの勢いは確かに
スゴイ。
オイラもおとめコンに数多く参戦したり、そして上で書いたように二人ゴト
見たりして、その勢いのスゴさは十分実感してますよ。
でも近い将来必ず来ますよ。えりりんウェーブが。(w
えりりんの良さは「意外にもやり切れる」ってところですね。
幸うす江では「ってゆうか今ホントにどっか逝っちゃってたでしょ?」ってくらい
そのキャラになりきり、そしてエリザベスきゃめいでもそのキャラをしっかりと
モノにしてる。
そうやってキャラになり切ろうとするときにいちばんサブイのが照れてごまかし
ちゃう行為なんですが、えりりんはそこで照れを見せることはない。
それと、エリザベスきゃめいのときやこの前の春コンの途中で、宣伝セリフを
言うときに業務的でけっこう長い文章にもかかわらず、カンペを見る仕草もなく
スラスラと紹介していたところになにげにスゴさを感じたり。(^^;
まあ、ダテに鳥インフルエンザの心配はしていないってことです。(w
オイラ自身も6期お披露目イベのときにヲタ魂持っていかれそうになった経験
アリということで(爆w、えりりんは要チェックです!