プレ卒業式。

ただいま。おかえり。
ということで、今日は八景島シーパラダイスで行われた
『プッチミュージアムin八景島シーパラダイス開催記念 飯田圭織来店イベント』
に参加してきました。


イベントは2回まわしで行われ、1回につき参加者200名、整理番号順
(整理券は各回ごとに整列順に配布)に会場(プチミュ店内にスペースを
作って簡易ステージを設けたもの)へ入場、場内では床に全員座らされて
イベント開始、イベント自体は


①インタビュー形式でのミニトーク(約10分間)
②握手会


という流れで行われました。



オイラは2回目の参加。せっかくだからと頑張って並び、5番目に入場。
最前列ちょい上手寄りに陣取りイベントスタート。
司会進行のシーパラ女性コンパニオンの紹介で飯田さん登場。
服装は茶系でシックにまとめつつ、でもゴージャスといった感じ。
それにしても、近くで見る飯田さんはホント美人さんです。
こんにちわ〜とあいさつをした後、トーク開始。


トークの内容を簡単に書いておくと(憶えてる範囲でニュアンス真似て^^;)、


■2004年は飯田さんにとってどんな年でしたか?
→そうですねえ〜、2004年はなっちをはじめ多くのメンバーが娘。を
 卒業し、また自分自身の卒業も決まって、変化のあった1年でしたね。


■後輩メンバーについて
→後輩メンバーにはですね、リーダーとしてときには厳しく接したりする
 こともあるんですけど、後でそういったコから
 「飯田さんにあのとき厳しく教えてもらったおかげです。
  ありがとうございました。」
 って感謝されたりすると、ああやってて良かったあって思えるんです。
 そうやって自分が経験したことを後輩に引き継いでいくというのが
 モーニング娘。のいいところだと思うので、
 先輩を慕い、後輩を慕いね、そうやってメンバーを思いやれるのが
 モーニング娘。ならではのいいところだと思うので、
 それは引き継いでいって欲しいです。


■最近ハマっているもの。
→最近、なぜかきゅうりの漬物にハマってるんですよ。(笑
 マネージャーさんが何か食べたいものない?って言ってよく買って
 きてくれるんですけど、そうするといつも「きゅうりの漬物お願い
 します」って言って。(^^;
 マネージャーさんにも最近きゅうりにハマってるよねって言われる
 んです。(笑


■卒業後、どのような活動をしていきたいですか?
→そうですね〜、卒業後は自分がホントに好きな歌だったり、自分が
 ホントに好きな絵をね、自分がホントに納得いくようなものを作って
 それをみんなに魅せれるように頑張りたいなあって思ってます。


■最後に。
→みんなそんな悲しそうな顔しないで(^^;
 卒業って別に悲しいことばかりではないんだから。
 かおりんも7年間いたモーニング娘。を卒業するんだなあと思った
 ときは悲しくなったりもしたけど、でも『飯田圭織』としてはこれ
 からがスタートだし、モーニング娘。としてはあと半月、この7年間
 モーニング娘。でいろいろと学んできたことを、残りの半月でね、
 しっかりぶつけていきたいと思うので、みんな、まだまだ、応援よろしくね!



こんな感じで約10分間のトークが終了。
続いて握手会。最前列上手より順番に。
オイラは4番目の握手だったのでその後がどうだったのかはわかりませんが、
握手時間は1人平均10秒前後、とは言っても特に押し流し役のスタッフ
もいなかったので、話そうと思えば2〜30秒はいける雰囲気でした。


それにしても、今回の握手会というのはオイラ的にはいつもの握手会とは
全然違ってまして、まさに気分は
『卒業セレモニーで卒業メンバーを送り出す娘。さんたちの気分を味わう
 プレイ』。(爆
いやでもホント、卒業を半月後に控え、↑のようなトークを聞いた後の
握手となると、圭織が娘。を卒業するというのがより現実味を帯びて感じ
られ、自分の握手の番を待っているときには、娘。さんが自分のコメントを
言う番を待ってる姿が頭に浮かんでました。(^^;
そしてそんな妄想の中、オイラの番に。


Ψ(‘ε‘@) 「卒業おめでとうございます。」
川‘〜‘)|| 「ありがとうございます。」
Ψ(‘ε‘@) 「横浜アリーナの卒業公演、自分も行きますので
        いっしょに、最高のコンサートにしましょう!」
川‘〜‘)|| 「はい。したいですね。(^^)」


時間にして約10秒。
ちょっと淡白かなあとも思いましたが、ゆっくり、テンパることもなく、
落ち着いて言葉をかみ締めて伝えることができたので良かったかなあと。



こんな感じでイベント自体はオイラ的には15分程で終わりましたけど、
卒業を半月後に控えたこのタイミングでのイベントに参加でき、圭織の
今の気持ちを聞き、その表情を間近で見ることができたことはホントに
貴重な体験だったと思うし、あらためて卒業するんだと実感できたので
すごく有意義でした。




閉鎖・・・


りかろださんが突如閉鎖されたということで。。
りかろださんにはちゃんチャミでとてもお世話になっていたので、
ホント残念でなりません。。
ってゆうか、今週のちゃんチャミも当然のごとくりかろださんに
お世話になるつもりだったので、まだ聞けてない・・・
さて、どうしたものか。。
おお神よ、再び降臨し賜わん・・・