やぐ誕


日付は変わってしまいましたが、矢口さん、22歳の誕生日おめでとう!


やぐはもうすぐ娘。在籍丸7年を迎えますが、人生の約3分の1近くを
娘。として過ごしたことになるわけで、しかも圭織が卒業した後、梨華
が卒業する頃には娘。在籍日数が歴代トップになり、また現実問題
としておそらくその記録は抜かれることはないと思われ、まさに名実ともに
娘。にとって欠かせない存在になりましたね。


今でこそ『特攻隊長』と称せられそのユーティリティープレーヤーっぷり
を如何なく発揮していますが、やぐも最初は梨華同様、どちらかというと
遠慮がちで自分を出すタイミングを逃しがちなコでした。
それがタンポポミニモニ。など他のメンバーに比べて多くのユニットを
経験することで徐々に自信が持てるようになり、また『追加メンバーとして
の気持ちがわかる先輩』として、『娘。の名中間管理職』とも言われる
ようになりました。
(やぐと梨華はお互い似てる部分があると思うと言ってますが、そういう
 境遇・成長過程が似てることも関係してるんだろうなあと思います。
 そしてオイラはそういう「娘。であることを最大の武器とし、そんなコを
 娘。自体もまた最大の武器とする」というまさに『娘。オブ娘。』なコ
 にすごく惹かれるわけです。)


そんなやぐは圭織卒業後、3代目リーダーに就任します。
この前の娘。ドキュメントで、やぐは娘。の現状そして圭織卒業後の展望
について語っていましたが、あれを見てオイラはやぐがすごく頼もしく見え、
なんかホントにまた新しい娘。を魅せてくれるんじゃないかとひさびさに
ワクワクしてました。


誰よりも多くメンバーの卒業を見送り、そんなメンバーたちの娘。への想い
を託されてきたやぐ。
娘。の歴史の重さを知り、そして娘。としてさらなる発展を目指す気持ち
にあふれた彼女ならきっと良いリーダーになってくれると思います。



矢口さん、これからもモーニング娘。をよろしくお願いしますね。(^^)