(●‘ー‘)<ただいま。

本来なら今日も休出する予定だったのに、昨日の疲れで結局サボって
しまったウッチモニです。こんばんわ。


ということで、昨日はなっちレビュー後、急遽娘。ラジ宴への出演が決まり、
ほとんど打ち合わせもないまま本番に臨んだわけですが(w、駄声と引き
出しの少ないトークしかできず、もうお恥ずかしい限りでした。


なっち復帰について語るにあたり、推しがその場にいないのもどうか、という
ことで急遽依頼されたわけですが、まあこれでも一応「なっちりかっちウッチモニ」
と自称してはいますけども、でもラジオで語るとなると自分以上になっちだけ
を見てる方がたくさんいる中、ちょっとおこがましいよなとも思ったんですが
せっかくなので出させて貰いました。


それにしても「ラジオで話す」というのはホント難しいですよ。(^^;
ってゆうか、普段からどちらかというと喋り下手な方なのに、それに加えて
放送事故にならないように、間髪入れずに答えないといけなかったり、
でもネタバレしないように気をつけなくちゃいけなかったり、もうホント軽く
パニック状態ですよ。(素w
だからこうやって日記では自分なりに考えてまとめて書ける意見も、整理
する余裕もないままつい適当な返事になっちゃったり。(^^;


こうやって自分でラジオやってみると、梨華とかやぐとか、その他娘。さん
たちがラジオであれだけ喋れるのはスゴイことだよなと改めて実感します。(^^;
是非みなさんも一度体験してみると良いかと思います。(w



なっち。


さて、その昨日のラジ宴でも話題となったなっち復帰についてですが、
その中でも言ったように、実際昨日のレビュー昼公演に参加してみて、
そこにはいい意味で後を引きずっていないなっちがいて、もう心配は
いらないなと感じ、あらためて「おかえり、なっち!」と言うことができ
ました。
そして復帰後テレビ初仕事となる今日の『エンタ!見たもん勝ち』でも
2ヶ月前とほとんどブランクを感じさせないなっちっぷりで(そんな風に
なっちがいれるように暖かく迎えてくれた軽部兄さんはじめ周りの方々
にはホント感謝)、これからまたどんどんなっちらしさ、なっちスマイルが
出てくると思うのでとても楽しみです。



夢の中。


また、ラジ宴で『夢の中』問題について初めて自分の意見を語ったり
してみたわけですが(^^;、まあ、自分としての意見を簡単に書いて
おくと、別に今よりも昔の方が良かったと言うつもりは毛頭ないし(
現役でヲタを続けてるわけですから、それは自己否定に繋がるので)、
昔を知ることを押し付けるつもりもありませんが、でもやっぱり同じファン
としては昔のことも知っておいて欲しいなというのが素直な気持ちでも
あり、知ってみてその上で興味が持てないと言うならば、そこはもう個人
の自由であり、立ち入るべき部分ではないと思いますよ。


でも知ってれば楽しみの可能性が増えると思うし、知ってて損はしない
と思うんですよね。
4〜6期のメンバーだって、そんな昔の娘。に憧れてモーニング娘。
入ったわけで、そんな推しのメンバーがリスペクトする部分を知り共有
することもまたそのメンバーを推す上でプラスになるんじゃないかなと
思いますよ。


ということで、自分もまた機会があれば、そんな方たちにオススメしたい
昔の曲を紹介していけたらと思ってます。


それにしても、こういう意見のぶつかり合いというのはいいことだと
思います。
娘。ドキュメントでも娘。さんたちは会話することが大事だと語って
いますが、ファンの側もこうやって正直に気持ちを出し合ってお互い
に知らない部分を補完し理解し合えれば、それがまた娘。さんたちに
フィードバックされていくと思うので。


まさに気持ちは「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」ってことで。(キショw



(●‘ー‘)<無い無い無い


ってことで、楽天問題。


もうね、ホントダメダメだね。
ってゆうか、自分たちの立場を全然わかってないでしょ。
なんで自分たちが楽天というチームにいるのか。
要はリストラ集団なわけでしょ。
だから三木谷クンは落選組から見事トップアイドルに登りつめたモーニング娘。
にあやかろうと応援歌を依頼したわけでしょ。
それなのに、浮かれて練習に身が入らないだとか、年に3、4回こういう
のがあってもいいねだとか、懲りずに優勝したら合コンだとか、本気で
野球やるつもりあんの?
まあ、別にそれならそれでいいけど。
そんな程度の集団なら、絶対優勝なんて無理なんで、ヲタ的には大安心
なんでね。(w


ってまあ、実際のところ選手の方はそれほど浮かれてないとは思いますが。
ただ問題はやっぱり三木谷クンですな。
これ以上、無駄に広告塔として娘。さんを引っ張りまわさないでください
って感じですか。


オイラも最初は今回の関係には好意的だったのに、日を追うごとにアンチ
な気持ちが増してます。(w
とにかくホント、もっと上手くやったほうがいいですよ、三木谷クン。


にしても、梨華は嬉しそうだったなあ。(w