(^▽^)<柴ちゃんおめでと♪

さて、美勇伝単独コンツアーが開催されることがわかり、そのときはただただ
「娘。卒業後も梨華と会える機会ができた、しかも単独コン!」と自分の立場
で喜び浮かれてましたが、いったん落ち着いてみて、あらためて思い直すと、
今回のことで誰よりもいちばんに喜んでいるのは他ならぬ梨華本人だろうなあ
と思ったわけで、そんな梨華が喜んでる姿を想像してまたオイラもあらためて
嬉しさが込み上げてきました。


正直、たぶん梨華本人も娘。卒業後の活動については心配していたでしょう。
いくら本人にやる気があっても、その活動方針・スケジュールを決めるのは
事務所側であって、彼女たちはそれに従うのみ。
そんな中、自分は娘。を卒業した後、どれだけ歌を歌う機会を与えてもらえる
のだろうと考えたりもしたと思います。


「あくまで自分は歌を続けていきたい、表現していきたい」


そんな想いを抱く中での今回の美勇伝コンツアー決定の知らせ。
本当に嬉しかっただろうなあ。
そしてあらためて美勇伝として頑張っていく決意を固め、
「娘。卒業後はこの3人で、美勇伝でしか表現できないものをファンの
 みんなに魅せていきたい。
 そしてそのために今、できる限りのことを吸収していきたい。」
と気合を入れ直したに違いない。


そうやって、ネガティブとポジティブを繰り返しながら今、梨華はまさに未来を
見据えまた1つステップアップしようとしているんだろうなあ、そんな風に想像
するだけでこれからがとても楽しみで、そしてワクワクしています。



と、そんな風に考えていたら、今日はなんだか反省モードに。
昨日の日記を読み返したら、なんかただの現金で下品なヲタ以外のなにもの
でもないなあなんて。。


まずあさみんについて。
軽く触れる程度で書こうと思ったつもりが、『軽く』ではなく『粗雑』な表現
になってしまってたなあと。
最前線から身を引いた立場で語るのもどうかと思い、簡単に済ませようと
したのが、結果としてちょっと適当さを醸し出してしまいました。
以前ほど熱くはないというだけで、今でも応援してるし、頑張って欲しいと
思ってるし、おとといのライブだってとても楽しめたし、最後はあさみん
歌うことのできる喜び、そしてこれからも歌い続けていきたいという意志が
しっかりと受け取ることができ、感動しました。
そのことはあさみんのためにもあらためて言っておきたいと思います。


そしてあらためて美勇伝コンについて。
オイラが何公演に参加するとか娘。春コンの相場が高いから萎え〜とか
そんな個人的なことはどうだっていいですよね。(自苗
大事なのは、コンサートが満員御礼で盛り上がること。
梨華の娘。として最後のツアー、そして美勇伝として最初のツアーが共に
成功し、梨華の笑顔が見られることがなにより嬉しいことじゃないかと。


そう考えると、オイラもヲタとしてまだまだだなあと思いました。。
そしてあらためてヲタ道に精進していきたいと思います。



って、ここまで書いてみてあらためて読み返すと、これはこれでまた堅苦しく
考えすぎというか、ネガティブモード出ちゃってるなあなんて思ったりして。(^^;
とにかくここで言いたかったのは、梨華が喜んでくれることがいちばんの幸せ
だってことと、あさみんにもちゃんと感動させてもらいました、というただそれ
だけです。(^^;



今日の娘。ドキュメント


さて、雰囲気変えて今日の娘。ドキュメント
ということで、先週の告知どおり、今週からやぐリーダー&5期6期による
座談会がスタート。
やぐリーダーがみんなから話を聞こうということで、まず手を挙げたのが
陰の努力家・田中れいな
先週のインタビューでも語っていたように、れいなは自分への課題として


「もっと太い声を出せるようになりたい、カワイイ声も出せて太い通る声
 も出せるようになって、人を惹きつけることのできるような声を出せる
 ようにボイスレッスンをしたい。」


と話す。するとそこで驚愕の事実発覚!! ・・・・




(〜^◇^)<えっ、でも、基本的な基礎っていうのはぁ、みんな
       やってきてるのかな?ボイストレーニングとか。



(5期6期)<入った頃は、合宿の頃はあったけどぉ、そのときくらい、
       そのときくらいですねえ。
       あとはコンサートで先生がついてるときに、ここはダメ
       だったっていうところをやったりだとか、ぐらいですね。




えええええ〜〜〜っ!?!?!?

ま、マジっすか。(^^;;;
ちょっとそれはさすがに驚いたぞオジサン。(^^;
う〜ん、いや、忙しいとかそんなことはわかってますよ、ええ。
でもなあ、合宿以来ボイトレといえるボイトレは特にやったことがない
っていうのは、やっぱり歌手としてはちょっとマズいんじゃないかなあ。
ってゆうか、以前ミキティがソロのときにボイトレやってるシーンとか
見かけたからあんな感じで定期的にやってるもんだとばかり思ってた。


ってゆうか、事務所の人間は何やってんだよ??
娘。さんたちは歌手だろ?
歌手としての寿命を延ばしてあげるのが事務所の仕事だろ?
あんな沖縄の僻地に日帰りで行かせて楽天の広告塔のようなマネ
させる暇があるんだったらボイストレーニングくらいやらせてやれよ。
ああ、ってゆうかだんだん腹立ってきた。(怒


って、この座談会ってのは娘。さんが本音を語るためのものであるのと
同時に、事務所の怠慢を暴露する役割も果たすものだったとはねえ。(w
この調子で明日以降もどんどん本音を語って事務所の膿を出して
くれたらいいと思いますた。(w


それにしてもボイトレはちゃんとやらせてやってくれよマジで。



今日の小ネタ。


今日はなんか感情の起伏が激しいなあ。(w
ってことで最後は軽めの小ネタを1つ。

                                                                                                              • -

トラッキーの中の人、楽天へ。』
 http://www.daily.co.jp/baseball/2005/02/20/162152.shtml

                                                                                                              • -


ってことで、元トラッキーを演じてたカリスマ着ぐるみ師が楽天に引き
抜かれたそうです。(w
石川さんは楽天の新キャラクターの動きを見たとき、


( ^▽^)<あっ!あれはトラッキーの動き?!・・・


なんて気づいたりするのだろうか?(w



って最後にもう1つw


ってことで、見ての通り、背景画像をリニュしました。
普段会社などでご覧になって頂いている方などは、いつものように開いて
ビックリされたかと思います。(w
オイラ自身もちょっと会社で開きづらくなってしまったのですが(自爆w
この画像はどうしても使いたかったので、当分の間はこれでいかせて
貰います。(w
まあ、そんな感じで今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>