(^▽^)<わたしもがんばります^^;

さて、一夜明けてみて、やっぱりというか、昨日の「ボイトレやってない」発言が
物議を醸し出しまくってるわけですが。(w


ってゆうか、いろいろ読んでると、ちょっと誤解してる人が多いなあと思ったんです
けど、「ボイトレやってない」ってのは別に「歌の練習をやってない」ってことでは
ないと思いますよ。(^^;
そりゃあ、自主的な練習はやってますって。(w
ってゆうか、歌の練習まったくやってませんなんてカメラの前で堂々と告白されたら
それこそ逆に「コイツすげぇw」って思いますけど。(w
「ボイトレやってない」ってのはあくまでボイストレーニング、ボイスレッスン、
ちゃんとした専門の先生について発声法など基礎の部分から指導を受けて
練習する、というのはやってませんってことでしょう。


まあそういう意味だということはわかってるんだけど、でもそういう『ボイトレ』を
やってないってことがやっぱり驚きの事実であり。(^^;
やっぱり自主的な練習のみの場合と、先生にちゃんとついて学んだ場合とでは
その成果にも歴然の差が出ますしね。
でも、これって娘。さんたちが悪いとかではなく、やっぱりやらせてない事務所側
の怠慢だと思うんですよね。


今日の娘。ドキュメントを見てても、たとえばこんこんは「正月のハローのときに
ボイトレをしてもらったことによって出るようになった音があって、ちょっとずつでも
できるようになる喜びがあった」と語ってましたし、他のメンバーも歌唱力アップ
への執着というのはちゃんと持っていると見受けられたわけで、そんなメンバー
たちの気持ちとは相反する事務所方針、『歌手』という側面で実はあまり期待
してあげていない、だから練習・レッスンもさせてあげていない、ということが一番
の問題だと思うんですよね。


ホント、この座談会を期に、娘。さんたちが意識改革すると同時に、事務所
の方たちもあらためて『育てる』ということはどういうことなのか?、見つめ直して
欲しいと思います。