(^▽^)<美勇伝株予約権発行します。

仕事に疲れてくると、会社の窓から天王洲スタジオを眺め、「娘。さんたち
もお仕事頑張ってるのかなあ。ハロモニ。の収録でもやってる頃かな」など
と妄想し、軽く現実逃避をしてから仕事に戻るウッチモニです。こんばんわ。


ということでオイラは、天王洲スタジオまで徒歩20分程度の距離、窓から
は天王洲スタジオが見えるというような、なんともいえない環境でお仕事を
しているのですが(w、今日あたりもハロモニ。の収録とかやってたんじゃない
かなあ。
って、この前の圭織卒業SPの収録のときもオイラは近くでお仕事していた
ってことになるんだよな。
嗚呼、近くて遠い存在。それがモーニング娘。(w
ってゆうか、ふら〜っとこっちの方まで散歩にきたりしないかなあ。
ってするわけないか。(w


ちなみに天王洲スタジオへはmuSix!の観覧で数回行ったことがあるんです
が、そのときはまだ違う場所に会社があったので、近くて得したってことは特に
ないです。(w



さて、今日も娘。ドキュメント


ってゆうか、オイラは甘いのかなあ?
おととい・昨日と2回の放送の後、それなりにいろいろなところを巡回して
みて、そうすると5期6期のメンバー本人たちに対して結構手厳しいことが
書かれていたりしていて、まあ読んでいる分には「う〜ん、まあそうか、
そうだよなあ」なあんて納得する部分も多々あったりもしたわけですけど(^^;、
(「討論会」って言っておきながら討論になってないじゃん、とか、これじゃ
ただ各々が現状に対する不満を一方向で述べただけで「会話」がない
じゃん、とか、まあ仰られてることはとてもよくわかるんですが^^;)
でもいざオイラが今回のことについて触れるとなると、あんまり手厳しいこと
は言えないというか、それは誰のために言っているのだろう?と思ったりする
わけです。


ってまあ、大体の人は愛ある故の苦言だとは思うのですが、本人たちに
より立派になってもらいたいから、そうしたら誰よりも本人たち自身の喜び
に繋がるはずだから、というのはオイラも禿同なんですけど、確かにまだ
伸びる余地は残しているとは思いますが、でも頑張りが足りないとは思わ
ないんですよね。
彼女たちは彼女たちなりに努力してきてると思いますし、ちゃんと成長も
感じてますし。


ただやっぱり置かれてきた環境だったり種々の要因が成長を促す妨げに
なっていた部分もあったかとは思います。
でも本人たちが今に満足していないのは伝わってきましたし、その気持ち
があれば、今後嫌がおうにも環境が変わっていく中でそれは更なる成長
に繋がってくれると信じています。


だから少なくともオイラはまだ手遅れだとは思ってません。これから変われ
ればいいんです。
そして今回の座談会はそんな変化のきっかけに過ぎません。
これからですよ。(^^)