(^▽^)<伝説の始まりよ♪

スポニチで隔週土曜日に掲載されてきた『Hello!ハロプロ』。
今回で24回目ということですが、オイラは今まで読んだことなかった
んですけど(爆w、今回はみーよゆいやんということで初購入。
んで、ひととおり読んでみて、新たに知ったことや意外な事実など、
けっこう内容が充実してて益々美勇伝を推したくなりましたね。


まず、ゆいやん
ゆいやんって、オーディションの映像も残ってないし、美勇伝加入後
もふわ〜っとしたのんびり&天然ボケな空気出してて、あまりなにも
考えてないというか、オーディションもなんとなく受けたらなんとなく
受かっちゃいましたって感じのタイプなのかなあなんて思っていたら、



松浦亜弥さんにあこがれて、中学時代は学校で『おやや』っていう
 ファンクラブをつくってました(笑い)。
 活動内容は教室の窓を開けて歌ったりで。
 廊下で会った人には『握手してください!』って私に言ってくれる
 ように頼んでました。」


ってことだそうで、まあその内容は「さすがゆいやんだw」と思わせる
ワールドが炸裂してますけども(w、でもこの世界に入りたい、ハロー
の一員になりたいという気持ちは誰にも負けないくらい強かったん
ですね。


そしてハローの一員になりたいという気持ちなら、私こそ誰にも負けて
なかったわよ、というのがみーよ
まあ話には聞いてましたけど、みーよは娘。2期メンオーディション
のときからずっとハローのオーディションを受け続けてきて、それで
5年5ヶ月目にしてやっと合格したという、まさに負け組中の負け組(w、
初期の娘。イズムなら私が引き継ぐわよってなくらいの経歴の持ち主。


合格までの経緯は違えど、ハローに憧れる気持ちは誰にも負けない
くらいの2人。
この2人って娘。メンバー以外では珍しく、ハロー加入後すんなりと
ハローに溶け込んでるようですし、ハロヲタの中でも彼女たちを嫌う
声ってほとんど聞かないと思うんですけど、そんなところにも2人の
ハローに対する想いというのが出てるのかな。


そして単独コンツアーが決定したことについても、



「それは石川さんがいるからできるわけで。
 この恵まれた出会いを大切に、自分たちを伸ばしていかなきゃ。
 頑張って少しでも追いついて、ステップアップしたい」(三好)
「ホンマにそう思います」(岡田)


とあらためて決意を胸にする2人。
梨華を合わせ、この3人ならなんかスゴイものを魅せてくれるんじゃ
ないかと今あらためて期待に胸が膨らんでます。


いよいよ来週から娘。春コンツアーがスタートし、それは同時に
梨華のモーニング娘。卒業へのカウントダウンが始まることも意味
しますが、『モーニング娘。石川梨華』が見れなくなることは本当
に残念だし、とても寂しいことなんですけども、でも一方で美勇伝
として3人で活躍する姿が見られるのが待ち遠しかったりもしています。


梨華の卒業が決まったときは、ただただ落ち込み、途方に暮れる
一方で、そのときは卒業前にこれほど前向きな気持ちになれるとは
思ってもなかったので、今、こうやって前向きでいれることをすごく
幸せに思います。
そしてそう思わせてくれた美勇伝みーよゆいやんにはホントに
感謝しています。


今や梨華はポジティブ&アクティブで向かうところ敵ナシなハイパー
レディに成長しましたが、それでもたまにネガティブモードになって
しまうこともあるかと思います。
そんなときはみーよゆいやんに支えてもらいながら『美勇伝説
を築いていって欲しいと思います。



さて、このスポニチ連載『Hello!ハロプロ』は次回で最終回、
その最終回を飾るのが我らが石川さんだそうです。


って、ラス2がみーよゆいやん→梨華ってこれまたあからさまに
美勇伝を推してくださってありがとうございます。(w
ってここまで推してくれるとなんか逆に申し訳ないような。(^^;
まあ、そんなプッシュに応えれるよう、美勇伝ヲタとしても頑張って
応援していきたいと思います。