(^▽^)<初日、無事終了♪

昨日、福家書店にて予約購入してきたのに、今日の娘。コンの会場で
「直筆サイン入りポスターがついてきま〜す!」という呼び込みの声に
思わずみーよゆいやん写真集2冊目を購入してしまったウッチモニ
です。こんばんわ。


ってゆうか売り子のおねえさんたちがさ、


店員A「直筆サイン入りポスターついてきま〜す!
    ・・・って全然お客さんこないね。」
店員B「お客さんの列ここで(他のグッズの列)
    止まっちゃってるもんね。」


なんて会話してるわけですよ。
確かに前評判(wのわりに買おうとするヲタもほとんどおらず。(^^;
じゃあ、美勇伝ヲタのオイラが買わないで誰が買うってことで、まあ
直筆サイン入りポスターもなにげに欲しいなと思ったんでw2冊目を
購入しました。


ってゆうか、やっぱり梨華ヲタとしては美勇伝には成功してもらいたい
わけで、でもその成功ってのは梨華1人の人気だけで掴んでも本物とは
言えないと思うわけで、みーよゆいやんが力をつけて3人が同じライン
に立ち、そこからケミストリーを起こしてこそホントの成功と言えるんだ
と思うわけです。
ということで、梨華ヲタに皆さんには梨華同様、梨華のためにもみーよ
ゆいやんを応援してあげて欲しいなと思います。
もちろん梨華ヲタ以外の方も大歓迎。(w


って、梨華ヲタの小言はこの辺にしておきます。(w
ちなみにその他のグッズについては、ソロ全部セット(石川)、梨華卒
記念グッズ他、計30Kほどご購入。(爆w
最近グッズは選んで購入するようになってあまり金をかけなくなってた
んですけど、今回はやっぱり梨華ラストだし、今後は娘。コングッズを
買うこともほとんどなくなると思ったので、奮発しときました。(w



とまあ、そんなこんなで今日は娘。春コン初日、戸田コンに昼夜参戦。
とりあえずネタバレしない程度にミニレポ。


まず今回のセットリストは疲れます。イイ意味で。
まあ、ヒサブリのコンサってのもあったかとは思いますが、途中何度か
足がつりそうになりました。(w
たぶん明日朝起きたら全身筋肉痛になってるヨカソ・・・(w


そして今日の石川梨華さん。
達観したというか、コンサートを楽しみつつ、でもどこか冷静にこの状況
(「モーニング娘。としてのラストツアーなんだよな」)を思い出として胸に
刻み込もうとしているような、そんな表情を終始してました。
そんな表情を見て、あらためて卒業が間近に迫ってきてるんだよなと思い。
はぁ〜、2ヶ月かあ、2ヶ月しかないんだよなあ・・・よし!ガンバろ。



さて、せっかくなのでネタバレありのレポもちょっこす書いとくか。(w
と言ってもちゃんとしたレポは今体力的に限界な感じ(明日も早朝から
休出せなあかんし(激苗w、まあその後夜コン参戦するけどもw)なんで
まあ、ちゃんとしたレポはいつか時間があったら書くということで、今日は
自分のための備忘録的な感じで書いときます。




ちゃんとしたセットリストはどこかでご覧になってくだちいってことで。(w
ってその前に。今日は麻琴がインフルエンザのためお休み。
初日欠席てwとは思ったけど、まあインフルエンザなら仕方ないですな。
早く治して来週からは元気に復活してもらいたいですね。




01.THE マンパワー!!!


正月ハロコン以来のマンパワー
オイラ的には石川さんパートの振りはほぼマスターしたので、石川さんと
シンクロダンスができると楽しみにしてた曲。
しかも今回は正月ハロコンではカットされてた


(^▽^)<ホモ〜サッピエェンス!㌧㌧♪


が生で見れたのでそれだけでもう大満足!
って、どうも『コンコン』ってのがしっくりきません。(^^;
やっぱりあれはオイラの中では『( ^▽^)<㌧㌧♪』なんですよねえ。(w
いくら石川さん本人がコンコンと言えどもこればっかりは譲れません。(爆w


ちなみに今回のステージセットはエジプトをイメージしたとか。
ってまあ、要はマンパワーPVに出てくるあの感じのままベタに。(w




02.浪漫〜MY DEAR BOY〜


浪漫はヤバイ。オイラ的に。
コンサでテンションが上がってるときに浪漫がくると、なんか涙出てくる
んですよね。興奮するというか「この空間にいれて最高だあ!(TOT)」
って感じでね。
ということで、今回は初日2曲目にして早くも泣いてしまいました。(^^;




03.独占欲


最新アルバム『愛の第6感』より。
春コンの醍醐味といえば、アルバム曲が見聴きできるということ。
高速ラップ、やっぱいいねえ。
振りはなんかクネクネしてた。(w クネクネ梨華ちゃん萌へ〜




MC(1回目)


去年の春・秋コン同様、ステージ上にバラバラに散らばってリレー方式
で1人ずつコメントしていく形式。
今回はやぐリーダーよりスタートし、そして当然というかラストは梨華。



( ^▽^)<自分にとって今回でモーニング娘。としてラストのツアー。
       1秒1秒、1曲1曲を大切に思いっきり楽しんでいきたい。
       みんなも思いっきり楽しんでね。


そんなようなことを仰ってますた。




05.声


この曲はやっぱりガキさんですな。
ガキさんの歌声なにげに好きなんですぅ。
いやでもホント成長を感じさせる1曲だと思います。




06.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。


ハイ来たぁ〜。
って、この曲をコンサでやらずして他にどの曲やるんだよってくらいの
ライブ栄えする曲だと思ってたわけですが、いやあやっぱり最高ですな。
もうとにかくジャンプジャンプ。
曲の半分以上は宙に浮いてるんじゃないかってくらいですよ。(w
ということで、足がつりそうになった要因はたぶんコレでしょう。(w
それにしてもこの曲を聴くと、なんか無性に娘。さんのバックバンドを
やりたくなるんですよね。そんな楽器演奏の経験とかまったくないのに。(w
とにかくリズムが心地いい。




08.いいことある記念の瞬間(矢口・亀井)


4thアルバム『4th「いきまっしょい!」』より。
って懐かしいのキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
2002年の春コン以来3年ぶりッスか。
ってゆうか、『いいことある記念の瞬間』といえばウッチモニ、
ウッチモニといえば『いいことある記念の瞬間』なんでね。(w


3年ぶりなので振りがちょっとあいまいでしたがすぐに思い出しました。(w
にしてもこの曲は娘。さんたちが横一列になってやってるのが画的に
好きなのでそこがちょっこすもったいなかったかなと。
夜公演で矢口さんが振り間違ってました。(w




09.カッチョイイゼ!JAPAN(美勇伝


これもマンパワー同様、横アリ以来初めてちゃんと近くで見聴きした
わけですが、う〜む、くっそぉ〜!
どうしても『岡π』が気になってしまう。(爆
でもオイラはそうは言っても梨華にロックオンでしたけどね。(w


・・・ってウソつきました。チラ見しました。2回。(爆
2回だけなんで許してくらちい。(爆氏w




10.色っぽい女〜SEXY BABY〜カントリー娘。


あれ?カントリーの3人だけ?
ってゆうか、ここにきてセクシーベイベーて。(w
にしても、最近みうなが出てきたね。(w
まあ、今日は勢い余ってキメるべきところでコケてたけども。(w




11.シャイニング 愛しき貴方(に紺野と藤本)


ほう、2段構成ってことですか。
それなら美勇伝もヌケガラと2曲やらせて欲しかったゆ〜なんてその
ときは思った。(w
でもそんなことも曲が終わった次の瞬間すべて吹っ飛んだ。


(次の曲のイントロ流れる。)



?!


キ、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!




12.ロマンティック 浮かれモード藤本美貴


ってことで、ついに復活ミキティソロ。
ってゆうかね、今回のコンサでここが一番盛り上がってたし。(w
でもまあそうだよなあ。なんだかんだでみんな待ってたんだよね。
オイラもロマ浮かでロマンスが大衆化する前はロマンスやったりしてた
んだけど、でも最近は「ヲタ芸厨ウゼェ〜」にすっかり変わってたんだ
けど、今回ばかりはヒサブリにマワリ&ロマンスやりたくなりました。(w
ってゆうか、普段ヲタ芸なんてしねーよ、むしろ前にいたらサイリウム
小突いてやるよwって言ってるあのDIJのおっさんですら思わず
今回は初ロマンスをかましたって言ってましたから。(* ̄w ̄)ぷーっ(w


いや、でも今後こうやって娘。コン内でどんどんやっていけばいいと
思いますね。
って、真の美貴ヲタさんたちの想いはまた別なのかなあ?(^^;
ってことであんまり無神経なことは言えませんけども。(^^;
でもミキティ本人は楽しそうだったんでオイラ個人は良かったと思い
ます。




13.GET UP! ラッパー(吉澤、新垣、道重、田中)
14.ふるさと(高橋)


正直、ゲラッパは今回のセットリストで1つだけ浮いてた感あったな。(w
実際、よしヲタのこの方も「正直、貧乏クジ引かされたって感じだよ〜」
って萎えてらっしゃいましたが。(w


でもそんなよしヲタさんにもかすかな希望が。
上の2曲、夜公演は、


13.SHALL WE LOVE?(吉澤、高橋、道重、田中)
14.ふるさと(新垣)


に変更。
・・・ってもしかして、『ふるさと』ソロ、5人で持ち回り?!


いや、でもあくまでオイラの戯言ですから。(w
その後のセットリストを見ると、


15.モーニングコーヒー(矢口、石川(1番BメロPPPH)、紺野、藤本、亀井)
16.恋愛レボリューション21(矢口、石川、紺野、藤本、亀井、吉澤、道重、田中)


となってて、モーコーはいないから可能性はあるけど、でも恋レボで
3人は入っちゃってるんでね。(^^;




18.そうだ!We're ALIVE(「ウィアラジャンプ」部分のみ)〜DANCEするのだ!


3rdアルバム『3rd -LOVEパラダイス-』より。
って、なにげにヲタのテンションあがりきってないように見受けられ。(^^;
それは聴きなれた感からなのか、それとも知らないからなのか。
なんか後者のように感じたんですけども。(w


う〜ん、『DANCEするのだ!』ももうそんな部類になっちゃうんですねえ。
はあ〜、確実に時間は流れているんだなあとあらためて実感。
そしてヲタも確実に入れ替わっていってるんだなあとまた実感。
娘。結成前よりファンで今も現役ヲタなオイラはもはや天然記念物級
になりつつあるのだろうか。(w




19.レモン色とミルクティ(紺野、新垣、藤本、亀井、道重、田中)
20.春の歌(矢口、石川、吉澤、高橋)


ってことで、圭織の穴を埋めるべく愛ちゃんが大人チームIN。
それに伴い、愛ちゃん5・6期チームよりOUT。


って、オイラは普通に春の歌は3人で歌えばよかったと思うんだけどね。
それに愛ちゃんには他の5・6期のメンバーたちといっしょにレモン色〜
を歌わせてあげたかったけどな。


それにしても『春の歌』はいい曲ナリ。
ここでいしよしツーショットあり。いしよしヲタさん必見!




21.「... 好きだよ!」

これまた3rdアルバム『3rd -LOVEパラダイス-』より。
ってゆうか、DANCEするのだ!よりさらにテンション低め。(w


オイラなんかはもうキター感出まくりなんですけどね。(w
この曲ライブでやるの初だし。
今回はコンサ中、何度か『夢の中』問題が頭を過ぎりましたよ。(素w
やっぱオイラとしてはこういうときのためにも1度は聴いといて欲しい
って想うんですよね。
自分も『おおお〜!』って言いたいですけど、みんなが『おおお〜!』
って言うの聞きたいし。




24.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜


なんか途中から黄色い旗振ってました。(なんで?w




MC(2回目)


娘。さん横並び。
石川さんセンター。
その左右にやぐリーダーとサブちゃん。
初日の感想をやぐリーダーとサブちゃんに聞く石川さん。
って、卒業で見送られる立場の石川さんが仕切りですか。(w
って、これからはこの画を見られると思ったときもあったなあ〜。。
はあ〜、やっぱ寂しいよねえ。。




25.I WISH


そして梨華本人の曲紹介でこの曲へ。


って、めっちゃ卒業を意識した構成になってるしぃ。・゜(ノД`)゜・。
梨華メイン。
梨華を中央に据え、メンバーが順に梨華の横に来てツーショットで
歌い繋ぐとか。
10人(今日は9人)で花道を作って、その間を梨華が歩きながら
歌うとか。


今からこんなの見せられたら、最後はどうなっちゃうんですかあ??・゜(ノД`)゜・。




AN1.女子かしまし物語2


『2』来るかあ。
しかもなぜかセーラー服で登場だし。(w
なんかおとめコンを思い出した。(w


それにしても夜公演はさゆがある意味グッジョブ!(w
曲中、他メンパートで普通にステージ上で靴紐結んでるし。(w
しかも自分パートで暴走して曲無視で歌ってるし。(w
ってまあ、今日の会場は音響設定が全体的にウルサイ感じで確かに
曲が聞こえづらい環境かとは思いましたけどね。(^^;
でも、まあ、がんばれさゆ!(^^;




AN2.ザ☆ピ〜ス!


まあ、予想の範囲内ですわな。
でもオイラは予想した上でそれはあまりにベタだしピ〜ス!はちょっと
ラストって感じでもない曲だしなあと、ピ〜ス!はアンコール前ラスト
あたりかなと予想してたんですがね。普通にベタだったようです。(w
って、武道館ラストでは何歌うのか早くも気になり。
『通学列車』・・・はこれもラストって感じとは若干違うと思うしなあ。
まあ、とりあえずそれはまだ先の話なんで今はいいですな。




と、こんな感じでレポってみましたが、なんだかんだでほとんどの曲に
触れてるし。(w
まあ書き始めるとついやっぱりねえ。(w
それにしても、今回はコンサートの流れを分断するようなミニコーナー
がなく、MCもそんなに多くなく曲中心のセットリストでしたが、まあ
こっちのほうがやっぱりテンポいいしコンサートを楽しむという意味では
良かったと思います。



ってもう寝ないとヤバイな。
明日はさっさと仕事にケリつけて、また夜公演に参戦してきたいと思い
ます。