(^▽^)<ものがたり。

今日はヒサブリに20時という早い時間に退社し、会社から外に出たとき
思わずニヤついてしまったウッチモニです。こんばんわ。


ということで、戸田コン初日参加後に更新して以来、また更新をサボって
しまってましたが、いやはやホント3月に入ってから更に忙しさが増して
ましてね。(苗w
ってゆうか、早い時間に退社できるってだけで思わずニヤついてしまうって、
客観的に見てかなり末期症状入ってるよなあ。(w
しかも20時ってよく考えてみると決して早い時間とは言えませんしね。(w
まあ、この忙しさも今週までという感じなので、あとちょっと踏ん張って
3月後半はヲタライフを満喫したいと思ってます。(w
(って、4月以降の作業がまだ決まってないので、ヘタするとまた忙しい
ところに入れられる可能性もあるんでそれはそれで気になってるんですがw)


さて、そんな感じでまさに忙しさの合間を縫うように参加した娘。春コン
ツアー初日戸田コンだったわけですが、そのツアー開始直前、当時オイラ
は本ツアーに臨むに当たって、今回は『梨華にとって娘。としての最後の
ツアー』ということで『娘。としての梨華の勇姿を見届ける』という大前提
のもと、今まで以上に梨華中心に、梨華ロックオンで参加するつもりでした。


しかし実際、戸田コンに参加してみて、当初思っていたよりも梨華ロック
オン状態にはなりませんでした。


そうやって『梨華卒業』を意識するということは同時に『梨華がいなく
なった娘。』を意識することにも繋がり、特に最近の娘。ドキュメント
の影響もあって、


「自分はこれからこのコたちとどのように接していくのだろう?
 どういうスタンスで応援していくことになるのだろう?
 そしてこのコたちは自分に何を魅せてくれるのだろう?」


などと、楽しくはっちゃける中でふと冷静になってそれぞれのメンバーを
見つめてたりしてました。



そんな中、例えばえりりん
戸田コン前週の娘。ドキュメントで「自信が持てないのを克服したい」
「自分をもっとアピールできるようになりたい」と、ダンスレッスンを受ける
ことを決意したえりりん


コンサートでその言葉を思い出してえりりんを見ると、どんなに激しい
ダンスでも笑顔を絶やさず、人一倍大きな動きで自分をアピールしよう
とするえりりんがそこにいました。
そして憶えているのがえりりんの腹筋。
最近になって益々短距離走のアスリート並みに均整の取れた体になって
きたなあとそのとき思ったわけですが、それが今週の娘。ドキュメント
また繋がっていくわけで。


それにしても、今週の娘。ドキュメントは良い。
ASAYAN世代のオイラにとっては、こういう地道に努力する姿というのを
見せられることは感情移入する上でとても大事な要素。
しかも当のえりりんがダンスレッスンを受けれていることに心から嬉しそうに
しているのがまた好印象で◎。



自分の推しメンの卒業とともに大半のヲタは『モーヲタ』を卒業していく。
しかし、自分はなっちが卒業し、そして梨華が卒業しても『モーヲタ』を
辞めるつもりはありません。
自分は『なっちりかっちウッチモニ』である以前に『モーニング娘。』という
『物語』に魅せられたわけで。
一度読み始めた『物語』は最後まで読み続けたいと思ってます。


とは言いつつも、多少今後に不安も抱いていたオイラでしたが、ここ最近
娘。ドキュメントを見て、そして戸田コンに参加してみて、娘。さんには
まだまだ楽しめる要素がたくさんあるなと思えました。


今回テレビの番組でえりりんはダンスレッスンを受けましたが、今後も
番組とか関係なくあの先生についてダンスレッスンを続けていって欲しい
です。もちろん他のメンバーたちも。
そしたらそれこそホントに凄いステージパフォーマンスが繰り広げられる
ことになるでしょう。
そんな風に考えただけでワクワクしてきます。



ということで、今日は梨華以外で語ってみたりしましたがw、まあオイラ
ってばぶっちゃけマジヲタなんでね。(w



さてと、今日やっとこさ(といっても今日が正式な発売日だけどもw)購入
してきたカッチョイイゼDVDを見て寝よう。
って、アレを見て素直に寝れるか心配ですが。(爆w