(^▽^)<目指せ!娘。超え!

今日はヒサブリに何の予定もない休日だったのに案の定、寝休日で
半日を無駄に過ごしてしまったウッチモニです。こんばんわ。


ってことで、今日は娘。コンあり、あややコンあり、ごっちんのイベ出演
なんかもあったり、そして15,000円の高級カレーwを食べるイベなんか
もあったりと、各地でイベントが行われていた中、オイラはただただ家で
爆睡してました。(w


まあ、でもたまにはね、そんな日もないとね。
ってゆうか、普通におつかれいなモードなんでヒサブリのホリデーを
察知したカラダの方が「とにかく今日は休ませろ!」ゆーてました。(w


それに今日はイベントと同じくらい楽しみにしてたものがあったので。
ということで、今日はスポニチ連載 『Hello!ハロプロ』 の最終回
の発売日。
鳥を、もといw、トリを飾るのはもちろん我らが石川梨華


ということで、エンタ後さっそくコンビニで買ってきました。


前回、みーよゆいやんのを初めて購入し読んでみて、その内容の
良さに今回も期待してたんですが、今回もなかなか良くまとまっていて。
オイラなんかがつたない文章で感想を書くよりも、とにかく読んで貰った
方がいいと思うわけですがw、記事の中で1つ言い当て妙というか、
端的に捉えてるなと思ったのが↓。



メンバー間の結束と競争で巨大化してきた『モーニング娘。』に
あって、その微妙な均衡があったからこそ成長を遂げた石川は、
ある意味で『申し子』と言える。
だからこそ、卒業生で始めてソロでなく新人とユニットで活動する。
新ユニット『美勇伝』は彼女にとって10個目のグループ。
地道にはい上がってきた経験、努力を怠らない精神力が後輩たち
のこれ以上ない手本になると見込まれて起用されたのだろう。


同期4人のうち、他の3人がどんどん個性を発揮しはじめてた中、
1人だけ上手くキャラ立ちできずに取り残されていったところから
スタートした梨華。
挙句には『ネガティブ石川』なんて呼ばれるようにもなりましたが、
そこからふとしたきっかけで「ポジティブになる!」ことを目指し、
そして『チャーミー石川』というキャラを手に入れたことで徐々に
石川梨華』が認知されはじめ、なっち以外で初のソロ写真集発売、
カン梨華への抜擢、そして『ザ☆ピ〜ス!』では初のセンターと
立て続けにチャンスを与えられ一気にブレイク。
そして今ではモーニング娘。に欠かせない存在となり、なっち卒業後
には新エースとまで言われるように。


まさに申し子。
もちろん『モーニング娘。の顔』といえばなっちだし、ごっちん
モーニング娘。の救世主』だったかもしれない。
でも、『モーニング娘。らしい』という言葉は梨華がいちばんに当て
はまる。
モーニング娘。だったからこそここまで成長し、『モーニング娘。
という武器を最大限に活かすことのできたコ。


最初の頃は正直、オイラもあくまで同情から『@石川後援会』とHNの
後につけて応援キャンペーンをGMでしたりしていたのが、そんな梨華
の成長していく過程に魅せられ、いつの間にか1推しになっていました。


だからこそ、オイラも『モーニング娘。あっての石川梨華』だと思っていた
からこそ、娘。卒業を聞かされたときはホントに落ち込んだし、ユニット
活動って正直微妙・・・とも思いました。
でも考え方を変えれば



だからこそ、卒業生で始めてソロでなく新人とユニットで活動する。


とも言えるんですね。


梨華には『グループ活動をする中で地道にはい上がってきた経験』、
そして『娘。メンバーで最多のユニットを経験』してきたという財産が
ある。
モーニング娘。の申し子』であると同時に『ユニット活動の申し子』。
そういった意味で今回の『娘。卒業→ユニット活動』というのは梨華に
とって最良の選択肢だったのかもしれない。


実際、卒業後、美勇伝として活動することについて「1人がよかった?」
と尋ねられた梨華も




( ^▽^)<不安はもちろんあります。
       でも私自身も複数の方が伸びるんです。
       『モーニング娘。』に入ったときに先輩たちに追い
       つこうと必死に走ったあの頃の気持ちにまたなれる。
       目標です、『モーニング娘。』が。
       頑張って走ります。



と語っています。
梨華の中ではもう気持ちはちゃんと固まってるみたいですね。
それならば梨華ヲタとしてはついて行くだけ。
武道館までは娘。といっしょに、そしてその先は美勇伝といっしょに
走り続けていきたい、今回の記事を読んでそう思わされました。
ということで、今は娘。春コンに全力でそして1公演1公演を大切に
参加していきたいと思います。



さて、今回の記事には他にもいろいろ書かれているんですけど、それ
によると4月下旬発売予定の梨華にとってラストとなる娘。シングルの
ジャケ写撮影はもう行われたようで。
卒業式はまだ2ヶ月先でも、娘。としてメンバーといっしょに写真や
映像として映る仕事は1つずつ終わりを迎えていってるんですね。。
梨華には今のうちにホントいい思い出をいっぱい作っていって欲しい
です。


そしてこの記事では『ピンク』のことについても触れてます。(w
梨華曰く、ピンクには『パワーを感じる』んだそうで。(w
相変わらず部屋も持ち物もすべてピンクづくし(テレビ除くw)
らしく、そりゃ思わず記者も「下着も?」なんてアフォな質問をして
しまうわな。(爆w



( ^▽^)<って、それはNGですってば!


あ、すいません。(^^;


ってことで、やっぱり梨華卒業企画は難しいこと考えずにピンク1色
で送り出してあげるのがイチバンだと思いました。
できれば高輝度ピンクのやつでね。(w
(普通のピンクだと発色がどうも弱いらしく、辻加護卒業のときに
 ピンクが青色に負けてた感があったので^^;)
って、オイラはもうすでに準備始めてますよ。(w
とりあえず現時点で、高輝度ピンクサイリウム8本持ってます。(素w
卒業式までにまわりに配れる分くらいは購入していこうかと。
って、それ目当てに買わないでいいやってのはナシで。(w



さて、明日は娘。はびわ湖コンですね。
オイラは今日に続き不参加ですけども。_| ̄|○
去年の秋コンラストで行って、梨華もご当地トークで盛り上がってた
のでちょっと参加したかったんですけど、今回は我慢です。
ってゆうか、明日も休出です。(素苗w


その代わり、明後日は会社休んでやろうと思ってます。(w
休んで駒沢にハの字ジャンプを見に行きます。(w