とりあえず、納得がいかない。
なんでやぐが辞めないといけないんだ。。
周りの人間はもっとなだめ説得することはできなかったのか?・・・


こんなことあっていいのかよ・・・



・・・


ちゃんチャミ、聴きました。


いつものように番組は進み、そして番組の最後、
公式コメントを読み上げる梨華。


そして
「落ち着いて話せるようになったら私も話したいと思います。」
と。


梨華も今、正直考えがまとまらないという感じでしょうね。
自分の卒業を間近にしての今回の出来事。
とりあえず気丈な対応だったと思います。


そしてオイラも自分なりに今考えてるところですけど、
現時点ではやっぱりこれが最善の選択だったとは思えない。。


この選択がいくらやぐ本人の強い責任感から来るものだとしても
やっぱりこんな終わり方じゃ拭い切れないものになってしまうよ。
一生背負っていかないといけなくなる。。


たとえ今、泥を啜ることになったとしても、娘。は続けた方が
いいと思う、やぐ本人のために。


ってゆうか、泥を啜ることになんてならないよ絶対。
ここまでハローについてきてるファンはそんなにヤワじゃない。
途中なにがあっても、最後にやぐの笑顔が見られれば、
ファンだって笑ってすべてを受け入れてくれるさ。
もちろんオイラも。


それを「ファンの前に立つ資格は無い」なんて思い込んじゃって・・・


一時は引退をも考えてたの、それを撤回させてソロ活動で
というカタチで引き止めるのが、事務所的にも精一杯で、
そういう意味では最悪の事態はどうにか回避させたのかも
しれないけど、でもそれならそれこそ結果を急がず、
とりあえず活動自粛というカタチをとってでも、もう少し
考える時間を取れなかったのかなと。。


そうやって時間を取って、それでもやぐが最終的に娘。卒業を
希望するならば受け入れたいと思えたのに・・・たぶん。。


そしてなにより卒業するんならちゃんと『卒業式』をやって
あげたい。
やぐには『脱退』ではなくちゃんと『卒業』させてあげたい。


それだけのモノをやぐはこの7年、ファンに与えてくれたし、
そのためにたくさんの努力や苦労をしてきたことも知ってる
んだから。。




とにかく、現時点ではやっぱりこれが最善の選択だったとは
思えない。。
今回ばかりは「本人が決めたことだから」と素直に受け入れ
てはダメな気がする。


カッコ悪くたってなんだって、引き止めなきゃいけないよ。
連れ戻さなきゃ・・・


なんとかならないのか、誰かなんとかしてくれ・・・