あれから1日、オイラなりにいろいろ考えました。


ヲタ友とも話したし、非ヲタの人とも話しました。


そして今。
昨日は「引き止めなきゃ」「連れ戻さなきゃ」と言いましたが、
果たしてそれがホントにいいことなのか、正直今はわからなく
なっています。。


いろんなカキコを見たり、ヲタ友や非ヲタの人と会話する中で、
今回の結果を選択した今のやぐの本心を推測するに、当然
ながらいろいろな見方があったわけで、具体的にどんな推測か
まではあえてここでは述べませんが、そのいくつか考えられる
推測のうち、ある推測が正しいとするならば、ここはやっぱり
絶対に引き止め連れ戻すべきだと言えるけれども、でも別の
ある推測が正しいのならば、引き止めようとする行為はやぐ
にとって苦痛にしかならないんだろうなと。


今回の結果に至るまでの経緯、やぐの本心、真実は結局の
ところわからない。
やぐの気持ちが今どこに向いてるかは正直わからないけど、
でも、やぐの気持ちがどこに向いてようと、真実が何であっても
これだけは言えると思う。


今回の幕の引き方は間違っていると。


やぐが何を望んでいるにしても、やっぱり『脱退』ではなく
『卒業』というカタチを選ぶべきだよ。
『今』だけを考えて『脱退』の方が楽だと感じ、それを選択
したのかもしれない。
『卒業』というカタチを選んだならば、一時の間、苦汁を
味わうことになるかもしれない。
でも長い目で見たならば、『卒業』するべきなんだよ絶対に。
もちろん何よりもやぐ本人のためにね。


やぐは今回のことで、ファンの前に立つ資格がなくなったので
娘。を辞めさせて欲しい、つまり『ケジメをつけるために娘。
を辞める』としている。


『ケジメをつける。』・・・・


やぐ的には今回の結果を選択したことでケジメをつけれたの
かもしれない。
でも本当の意味でケジメをつけるというのは、自分がケジメ
をつけるのと同時に、相手にケジメをつけさせて初めて成立
するんだと思う。


今回のことでファンの大半が焦点にしているのは、もはや彼氏
がいたということでなく、この突然の脱退劇についてである。


やぐ以前に10人のメンバーが娘。を卒業していき、『メンバー
の卒業』にはある意味慣れている(慣れたくはないけど・・)
はずのファンが今回だけは釈然といっていない。
それはなぜか?
それはやっぱりファン側にケジメをつける機会を与えてもらえ
なかったからでしょう。


オイラはやぐが好きです。これからも好きでいたいと思ってます。
だからこそ、次のステップに進もうとするやぐを、何のわだかまり
もなく、笑顔で送り出してあげたいんです。
そのために、やぐにはちゃんと『卒業』していって欲しいんです。
ファンにちゃんと『卒業式』をさせて欲しいんです。
5年後、10年後、お互い笑顔でいたいから。


ちょっと厳しい意見にも映るかもしれませんが、やぐのことが好き
だから故のものだというのだけはわかって頂けたら思います。。



ということで、個人的にはやぐには今一度の復帰を希望するわけ
ですが、でも同じように思ってる人にお願いしたいのが、
コンサ中にやぐコールを起こしたり、メンバーからやぐについての
報告があったときに「え〜〜〜!」と叫んだりはしないで欲しい
ということ。


ファンも今回のことはツライですが、他の残されたメンバーはもっと
ツライはずです。
辛くても我々ファンの前ではそんな仕草を見せることなく、元気に
歌って踊らないといけないんですから。



とりあえず、今現在のオイラの素直な気持ちはこんな感じです。
そして明日、八王子コンに参加してきます。
いろいろ思うところはまだまだありますが、参戦するからには
とにかく場を盛り上げれるよう、10人の娘。さんたちの頑張り
に応えれるよう、精一杯応援してきたいと思っています。