昨日は八王子、そして今日は群馬に行ってきました。



2日間、娘。コンに参加してみて・・・


楽しかった。楽しめた。


「楽しもう」と言い聞かせたとかそんなんではなく、心から楽しめた。


やぐへの同情からではない。


やぐを失った10人への同情からでもない。



矢口さんが、自分からモーニング娘。をやめると決めた事は、
誰にも説明できる事じゃないかもしれないけど、矢口さんと
ずっと一緒にやってきた私達メンバーには、すごくわかる気が
します。


よっすぃ〜がこう話したとき、10人は心からうなずいていた。
そこにやぐへの不満はいっさい感じられなかった。


そしてそのとき、10人の目は死んでなかった。


今こそ私たちが頑張らないと、そんな強い目をしていた。


そんな改めて気合に満ちた表情・空気に自然と「こちらも
応えないと」という気持ちにさせられた。


そうだ、俺たちファンにできることは目の前で繰り広げられる
最高のパフォーマンスに、パフォーマンスだけに、イイ意味で
単純に集中して、そして盛り上がることなんだ、そう思った。


そしてそんな最高のテンションで迎えたザ☆ピ〜ス!前の
ラストMCで。



矢口さんの分も、この10人で、卒業まで突っ走って行くので、
みんな!ついてきてね〜!


この梨華の言葉で完全に吹っ切れた。


「矢口さんの分も」。


矢口さんのためにも、私はこの10人で最高の卒業式を迎えて
みせる。


梨華がそう決心しているなら、オイラもそれに応えたい。


そうすることが梨華のためであり、やぐのためにオイラができる
唯一のことだと思った。



今回の件で未だ自分なりの答えが導き出せず悩まれている方。
『百聞は一見にしかず』ではないですが、一人で悶々と悩んで
いるよりも、今こそ一度、生の娘。さんを見てください。
娘。さんの表情・パフォーマンス・放つオーラを感じてください。
そこに答えはあると思います。