(^▽^)<♪答えは 知ってんねん


川 ´・`)<元気・大阪・楽しい!



ということで、3日4日と大阪に行って来ました。



まずは3日の握手会。
今回は通算で5回目の梨華との握手だったんですが、そんな握手会
で今更ながら改めて思ったんですけど、石川さん可愛過ぎです。



梨華ちゃん可愛過ぎ!(/∇\)



梨華ちゃん可愛過ぎ!(/∇\)



すいません、つい声を大にして言いたくなったので。(照w


それにしてもホント梨華可愛すぎる(萌
今回、握手した後思ったんですよ。
握手するたびにその想像以上の可愛さにいつも圧倒されるのに、
でもちょっと時間が経つと、どんだけ可愛かったのか思い出せなく
なってしまうという繰り返しなんですが、それは他のメンバーに比べて
映像や写真で見るのとギャップがあり過ぎるからなんだろうなと。


映像や写真だと普段は丸顔の印象があって、特に小顔というイメージ
もないんですがw、ゼロ近距離で見る梨華はホント小顔で、輪郭が
スーッとシャープに逆三角顔で、ホント我々と同じ人間とは思えない
くらいの完璧なお顔をしてるわけですよ。


握手っていつも数秒で短いなあとは思いますけど、逆にそれくらい
がベストな時間なのかもしれないなあとも思いましたね。
だってじゃあ例えば5分あのゼロ近距離で会話することを許された
として、あまりの可愛さに圧倒されて絶対間持ちませんもん。


ってなんか、ヲタに成り立ての人のような初々しい発言してること
に自分でも今キショって思ったんですけどもw


とまあ、握手会では改めてホントに梨華が可愛くって、もちろん
みーよゆいやんも可愛くって、幸せなひとときを過ごせました。


それ以外で、握手会イベで印象に残ったこととしては、梨華が



( ^▽^)<ここ大阪と言えば、岡田ちゃんの地元ということで、
       どうですか岡田ちゃん?


って振った後に起きたコールね。
岡パイコールとかすんなよマジで。
ヲタ同士で楽しむ分にはいちいち口出ししないけど、本人にむかって
コールするとかもうアフォかと。
コールされたらゆいやんが「どうも、岡パイで〜す!」とか「岡パイ
コールありがとうございます♪」とか言うとでも思ってんのかと。
実際、ゆいやん



川 ´・`)<声援ありがとうございま〜す。


ってうまくスルーしてましたよ。
まあ、こういうCD販促イベだと別に美勇伝ヲタじゃないヲタも
参加するし、実際そうやってコールしてたのも会場中でビールを
カッ食らってただ仲間内数十人で集まってバカ騒ぎするのを楽しみ
に来てたような輩たちだったんですが。


まあ、ゆいやんが今後実力をつけて『岡田唯岡πだけじゃない』
というのを魅せつけてやれば、自然とそんなコールも起きなくなる
んでしょうけどね。
ということで、ガンバレゆいやん



次に4日のコンサート。
曲の感想については東京公演とカブるので、ってまだ書いてない
けども(爆、曲の感想はひとまず置いといてw、今日はMCレポ
というか書き起こしをちょこっと。


といっても、あくまで話のだいたいの内容とニュアンスが伝われば
という程度と思ってください。
細かい言い回しや、会話もいくつか飛んでるところもありますんで
そこんとこはご了承ください。



最初のMC(美勇伝3人+あっちゃん):



( ^▽^)<私たちは昨日からここ大阪に来てるんですが、
       昨日は握手会をね、ZeppOsakaでやりまして。
( ^▽^)<今日来てくれてる人の中にも昨日来てくれた人
       もいるみたいで、ありがとうございます。
( ^▽^)<それで、その握手会が終わった後、3人で焼肉
       に行ったんですよ。



从,,^ ロ ^)<それで、牛肉とか豚肉とかいろいろ頼んだんです
        けど、実は唯ちゃんは豚肉が嫌いなんです。



( ^▽^)<そう。見えないでしょ?
(←石川さん、あんた意外と失礼だなw)
       とんかつとか好きそうじゃないですか。


( `w´)<へぇ〜、確かに好きそうやのになあ。



( ^▽^)<で、豚の、ん? トロバラ?


从,,^ ロ ^)<トロバラ。


( ^▽^)<とかいう豚肉があって、


( `w´)<豚トロみたいなやつ?



( ^▽^)<う〜ん、なんかとにかくすごくおいしいお肉だった
       んですけど、おいしいお肉なんでちょっとしか出て
       こなくて、岡田ちゃんに
       「ホントに食べないの?ねぇホンっトに食べないの?w」
       って聞いてもいらないって言うから私が食べました。(^^;




川 ´・`)<でもぉ、絵梨香ちゃんは焼肉やのにめっちゃ普通なんですよ。


(「焼肉なのにめっちゃ普通ってどういう意味?w」という空気w)



川 ´・`)<焼肉やのに普通に「ふ〜ん」って感じなんですよ。



( ^▽^)<そういえば三好ちゃんはホルモンばっかり食べてた
       よね。



从,;^ ロ ^)<・・・(照



( ^▽^)<「私はホルモンさえあればいいです」って言って
       ミノとかそういうのばかり食べてましたね。




( ^▽^)<焼肉屋さんでは岡田ちゃんは冷麺好きだから
       冷麺頼んだり、デザートにみんなでレモンアイス
       食べたりして。
( ^▽^)<で、その後、帰るときにコンビニに寄ってもらったん
       ですけど、そしたらそのあとちょっとすると(車の)
       後ろの方からなんか匂ってきてなんだ?!と思って
       後ろを見たら、するめ食べてるんですよ。(w



从,;^ ロ ^)<・・・(照


( `w´)<するめ?! 焼肉食べた後やろ?



(;^▽^)<そうなんですよ。
       あ、三好ちゃんがね。
       焼肉食べた後なのにするめ食べてて、
       でも、でもまだいいんですよ。
(;^▽^)<その後ちょっとしたら今度は岡田ちゃんが
       「ホタテ食べます?」って言ってきて。
       ホタテ〜っ?!って。


( `w´)<ホタテ?! あ、あの貝柱を干した硬いアレか。
      焼肉食べた後で、するめにホタテてw



从,;^ ロ ^)<でもですね。


( `w´)<お、三好。



从,;^ ロ ^)<でもですね。
        石川さんは抹茶アイスを食べてました。(w


( `w´)<焼肉食べてその後デザートにレモンアイス食べて
      お口の中をスッキリさせたのに、さらに抹茶アイス
      を食べていたと。(w



从,;^ ロ ^)<そうなんです。



(;^▽^)<食べてましたぁ。(^^;
       抹茶のアイスが食べたくなって、それで抹茶のモナカ
       をね、食べました。(^^;



( ^▽^)<なんか美勇伝の3人はみんな食べるのが好きみたい
       です。(^^;


(まあ、ハロプロ全体的にそうだけどナーw)



りかまいMC:



( ^▽^)<りかまいコンビがお贈りしてるわけですがあ。


川=‘ゝ‘=||<ハイ。
       実はね、昔からよくいっしょになる2人で。


( ^▽^)<シャッフルとかね。


川=‘ゝ‘=||<そうだね。
       それで前は仕事帰りにいっしょに食事に行くこと
       も多くて、パスタとか焼肉とか食べに行ったり
       するんですけど、そうすると梨華ちゃんはいつも
       あれこれたくさん頼むんですね。


(;^▽^)<・・・(^^;


川=‘ゝ‘=||<で、たくさん頼むんですけど、どれも一口ずつ
       食べて後はもう食べないんですよ。


(ヲタ:「ええ〜〜〜っ」w)



(;^▽^)<そうなんですよねえ。(^^;
       ついついたくさん頼んじゃうんですけど、一口
       食べたらもういらないってなっちゃって。


(ヲタ:「ええ〜〜〜っ」「エコじゃないよぉ〜」w)



(;^▽^)<でも、食べ切れなかった分をまいちゃんがいつも
       全部食べてくれるの。


川=‘ゝ‘=||<そうなんですよ。


( ^▽^)<こんなに痩せてるのにね。すごい食べれるの。


川=‘ゝ‘=||<(腰に手をあてポーズ)


( ^▽^)<だから食べきれないときは、いつもまいちゃんに
       これ食べてって言うと、食べてくれるんですよ。



川=‘ゝ‘=||<でも最近はあんまりいっしょに行ってないねえ。


( ^▽^)<行ってないねえ。


川=‘ゝ‘=||<せっかく2人ともハタチになったことだし、お酒
       も飲めるようになったんで、今度お酒飲みにでも
       行きますかあ?


( ^▽^)<そうだねえ、行きたいね。
       お酒といえば、シャンパン、とか。(^^;


川=‘ゝ‘=||<シャンパンね。あと、ハニーパイと、


( ^▽^)<ストロベリ〜パイ


川=‘ゝ‘=||<ストロベリ〜パイでね。
       行きたいね。


( ^▽^)<行きたいね♪



ラストMC(美勇伝3人):


握手会で印象に残ったことを1人1つずつあげることに。



( ^▽^)<それじゃまず三好ちゃんからどうぞ。


从,,^ ロ ^)<そうですねえ、絵梨香はぁ、自分の名前が書いて
        あるTシャツを着てくれてる人を見たときが嬉し
        かったですね。


( ^▽^)<ああ、なるほどね。
       今日も着てくれてる人がいっぱいいますよ。
       それじゃあ、岡田ちゃんは?


川 ´・`)<えっとぉ、私が印象に残ったことはぁ、握手するときにぃ、
      ファンの人から「関西弁直さんといてや!」と言われて、
      「絶対に直さへん!」と思いました。

(ヲタ:「うぉ〜〜〜っ!」)

( ^▽^)<お、今宣言しましたね?
       みなさんも聞きましたね?
       それじゃこれからも岡やんでいくと。


川 ´・`)<ハイ、岡やんで。


( ^▽^)<ということだそうで〜す。

(ヲタ:「イェ〜〜〜イッ!」)

( ^▽^)<ということで、最後私いってもいいですか?


( ^▽^)<私はですね、昨日のラジオ、ちゃんチャミでネイル
       をキレイにしたので是非見てくださいって言ったら
       みんな見てくれたのが嬉しかったですね。


( ^▽^)<でもネイルを見てくれるのは嬉しいんだけど、握手
       したらまず手の方に視線がいっちゃって、全然顔を
       見てくれないの。(^^;
       こっちも見てよって、それがちょっと悲しかったりも
       したんですけどね。(^^;


( ^▽^)<それともう1つ、握手した大体の人が「明日も行きます!」
       って言ってくれて、それが嬉しかったですね。



とまあ、こんな感じだったんですが、昨日までの全4公演に参加
してみて、初日の最初は当たり障りのないというか、梨華と2人に
距離を感じたMCも、回を重ねる度に↑のようにイイ感じになって
きてて、それがすごく嬉しかったですね。


そんな美勇伝コンも残り1公演。
たった4公演の中でもユニットとしての成長を感じることができた
今回のツアー。
千秋楽ではまた1つ成長した美勇伝が見ることができるでしょう。
終わりを迎えるのは寂しいですが、まだ美勇伝説は始まったばかり。
今はただ千秋楽が待ち遠しいです。