(^▽^)<Can you stay by me? ♥


Ψ(‘ε‘@)<OK!



ということで、美勇伝コン千秋楽&握手会から1週間、梨華ヲタ
の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


なっちコンに行った人、小春と握手しに行った人、ベリコンに
行った人、はたまた非ヲタの友達と久しぶりに遊びに行った人w
などなど、いろいろいるかとは思いますが、オイラはと言うと、
そんなDD活動は控えw、この2日間完全に引き篭もってました。(w


じゃあ引き篭もってたなら日記の更新くらいしろよっていう声が
聞こえてきそうなんですけどもw、それがねぇ〜、引き篭もって
たら引き篭もってたなりになかなか忙しいのですよ。(w


まず、金曜夜から土曜昼にかけては12時間ノンストップ爆睡を
したでしょぉ〜(爆
ってまあ、これはね、普段平日はその日のヲタゴトチェックやら
日記更新やらで3〜4時寝で平均3時間くらいしか寝れない分w、
土日の寝貯めってのは欠かせなくって、でもここ最近はそれも
毎週末現場があったのでままならず、けっこう限界に近づいてた
ので、まあ予定通りの行動ということで。(w


んで、そうやって土曜昼まで寝た後、次にしたのが部屋の片付け。
って、以前にも何度か部屋の片付けの話はしたと思うんですが、
じゃあそんなに小まめに部屋の片付けしてるんだから、さぞかし
小奇麗な部屋なのかというとそうでもなくて。(爆w
ってゆうか、むしろキタナイ。(w


とにかくオイラの部屋はですねえ、物(もちろんハログッズw)が
多すぎるんですよ。
だから片付けをするといってもいつも氷山の一角程度に過ぎずw、
しかも片付けを始めるとたとえば雑誌系なんかはつい読み始めて
しまい、さらにはそうすると捨てるのがもったいなくなってきたりして、
もう全然進まないわけです。(w


んで今回は、今回こそは心を鬼にしているものといらないものを
バシバシ分けていこうと始めたんですけどね、やっぱり始めると
相変わらずでして。(w
って今回はホント物を厳選して、雑誌とかもあやや表紙モノとか
ごっちん表紙モノとかは処分対象にしていこうと思ってたんです
けど、手に取るとやっぱり捨てるのはもったいなくって。
やっぱりお金だして買ってるわけだし、欲しい人にはそれなりに
価値のあるものだし。
かといって、ヤフオクとかで売って小遣い稼ぎするのもメンドウで
する気起きないし。
まあ、欲しい人に現場とかであげるのがベストですかね。
ってことで、もし欲しいって人がいたらご一報ください。(w
って物品リスト挙げるのはメンドウなんで、あやや表紙モノなら
なんでも貰うよ!とかそういうスタンスの人、歓迎します。(w
ちなみに、オイラの持ってる雑誌はどれも新品同様で状態は
イイはずです。


こんな感じで今回も出し散らかすだけ出し散らかして雑誌系の
整理はひとまず中断。(w
じゃあ他の小物とかを先に片付けることにしたんですが、そこで
目についたのがビデオテープ。
これはけっこう前から部屋の端の方に無造作に置かれてたもの
だったんですけど、とりあえず中見て特にいらないテープなら、
ってゆうか、こんな置き方してるんだからきっと大した内容の
テープじゃないはずなんで捨てていいやつだろうけど一応確認
しておくか、なんて軽い気持ちでビデオデッキに入れ、いざ再生
してみると、




リアル梨華うさキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!



ってコレ、『美少女教育Ⅱ』やん!
いらないどころかめっちゃ大事なテープやん!
危ない危ない、こんな大事なテープを埃まみれにして、しかも
そのまま捨てでもしてたら泣くに泣けなかったゆ〜(><;
とりあえずちょうどいい機会なので、RAM保管に切り替える
ことにしてさっそくダビング開始。
そしてダビングしながらあらためて鑑賞会。




( ^▽^)<はじめてコレ(うさぎの着ぐるみ)を(着れて)、
       ちょっと嬉しいです♪



ってことで、ちょうど『美少女教育Ⅱ』がリニュして第一回目、
梨華初登場の回からのテープだったんですけど、もう梨華の
言動がいちいちキャワいくてヤバイ。(w
そして『アヤカのとつげき英会話!!』にも登場してこれまた
キャワ過ぎぃ〜(萌
(こういうときにキャプ能力がないのがホント歯がゆいw)


するともうそこからは時間を忘れてダビング&編集に没頭。
気づくともう夜中に。(w
とりあえずテープ1本のRAM移管を完了し、じゃあせっかく
なのでと美少女教育Ⅱ全部をRAMに移すことにしたのですが、
するとテープが見つからない。
あれ?そういえば他の美少女教育Ⅱのビデオテープってどこに
しまったっけ?
そしてここからテープ探検の旅が始まる。(w



と言ってもホントならすぐに見つかるはずなんです。
いちおうビデオテープはきちんと整理してて、録画も番組ごとに
テープわけしてるし、ビデオテープ専用のタンスも2棹あって
番組ごとに引き出しもわけてラベルまで貼って保管してるほど
なんですけど、ふと見てみるとそういえば『美少女教育Ⅱ』の
ラベル貼った引き出しがない。


ってこんなこと長々と書いても面白くないな。(自爆w
まあ、テープは別の部屋のタンスにしまってたわけなんですけども、
ここでなにが言いたかったかって、それだけビデオテープが多い
ということ。
オイラの持ってるビデオテープって、もはやほとんどがヲタゴト
テープなんですけども、1999年末から録画をするようになって
以来、HDDレコーダーに乗り換える2003年春までの3年半
ほどの間に700本ほどになりまして。(素w


ハローのみなさんが出る番組はほぼ全部録画(しかもほぼすべて
標準w)してきて、今ならちょっとした『神』にもなれる自信がある
くらいなんですがw、それをいずれは全部RAMに移管したいと
思ってたんですけども、昨日今日とずっとダビング&編集作業に
明け暮れてみて、その進行具合からして冷静に考えたら、全部
やるのにどんだけ時間かかんねんと気づいちゃいましたよと。(苗w


みなさんの中で今HDDレコを使ってる人は、そういう媒体移管
とかってどうしてるんですかね?
やっぱりみんな移管諦めてるのかな?
それともそもそもオイラみたいに大量に録画媒体抱えてる人って
あんまりいないのかな?



ってなんか話がかなり逸れたような気がしますがw、まあそんな
感じで今日はハロモニ。見た以外はずっとダビング&編集作業
に没頭し、けっきょく片付けはほとんど進まずじまいだったと、
そんな休日を過ごしましたとさ。(w


でもまあ、たまにはこうやって引き篭もるのもいいなあと、
ヒサブリのリアル梨華うさもキャワいかったし、思いましたよ。
20時半まではね。(w
というのもコレですよ。


                                                                                              • -

TOKYO FM summer night special
      「〜ブラックイルミネーション2005〜」

http://www.so-net.ne.jp/totte/time/6.html
http://www.tfm.co.jp/off/

                                                                                              • -


エコモニ。出るなんて聞いてないYO! _| ̄|○


いや、聞いてなくはない。
聞いてないというか、1つ目のリンク(今は見れなくなってる)に


『「エコモニ。」(吉澤ひとみ高橋愛藤本美貴)』


と書いてあったんで表記がおかしいなとは思いながらも昨日の
時点では見に行くつもりだったんですよ。
でも某サイトに
「それはどうやら誤植らしく、本物のエコモニ。出演はなさそう」
といった表記がされてたので、エコモニ。が出ないならじゃあ
いいやと行くのやめて、んで↑に書いたように今日は1日ずっと
ネットもせずに作業に明け暮れ、んでひと段落ついて、
「あ、そういえば今頃イベント中だなあ」と20時半過ぎにネット
開いたらもう時すでに遅しですよ。。


いや〜、久しぶりに凹みましたね。
今日はホントこれでもかってくらいに暇だったのに、
東京タワーとか定期でタダでいける範囲内なのに、
梨華ヲタなのに、
それで行ってないとかね。_| ̄|○


まあ、「誤植らしい」というのを鵜呑みにしたオイラが悪いんです
けどね。
ちょっとでも可能性があるなら行けよなウッチモニ〜(苗


ちなみに、このイベにはなぜかwピストル氏が参加してまして、
終わった後電話で話し聞いたんですけど、出演時間は最初の
ライトダウンイベントに出た後、藤井フミヤのミニライブをはさんで
10分程、小池大臣とのトークがあったそうです。
なんかヲタも2〜30人くらいしか来てなかったらしく、「来てたら
反応貰い放題だったのにねえw」ということで、それ聞かされて
余計凹みました。(苗w



まあ、エコモニ。がメンバー入れ替え?!ということではなかった
のでそれは良かったですけど、やっぱりエコモニ。見たかった・・
エコモニ。見れるのはやっぱり10月の文化祭までないですかね。



( ^▽^)<いいもんね〜

(ふてくされ梨華うさw(美少女教育Ⅱより))


ということでw、とりあえず今日はもう1回『美少女教育Ⅱ』の
リアル梨華うさ見て寝るも〜ん。
それじゃ、おやチャミ。