手抜き週間②〜2日目〜

ちぃたんマジヲタ過ぎるよちぃたんw


ってことで、『堂モト剛の正直しんどい』見ましたけど、『ちぃ』こと
若槻さんはあらためてホントモー娘。大好きッ子ですね。(w
矢口さんに対するリアクションがいちいち素なのが微笑ましいw
そして娘。の曲の中でいちばん好きな曲が『例えば』とかw
『夢の中』問題じゃないけども、今の娘。ファンの中で『例えば』わかる
ヒトどれくらいいるんだろう?って感じのこの曲をチョイスしてくるところが
素晴らしい。(w
これからもモーヲタタレントとして頑張って欲しいですな。(w


さて、今日は手抜き週間の2日目。
さっそく以下コピペで〜す。(w
はぁ〜、アワード進まね〜

                                                                                                  • -


娘。楽宴アワード2004】


4、★ベスト・ラジオ番組★


第1位: 『モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー』 (第1回)
第2位: 『モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー』 (柴ちゃんゲストの回)
第3位: 『モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー』 (よっすぃ〜ゲストの回)


□ 参考(2004上半期)
□□ 第1位: 『モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー』 (第1回)
□□ 第2位: 『モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー』 (柴ちゃんゲストの回)
□□ 第3位: 『あなたがいるから矢口真里に代わって安倍なつみ


とまあ、いちおう順位はつけましたけど、とにかくオイラ的には今年
1年ちゃんチャミを聴けたというそのこと自体がすごく幸せでした。
上に挙げた回以外でも、六甲おろしを歌ったり(w、名曲『白玉の歌』
が誕生したりと毎回が楽しかったです。
今年は何度かメール投稿したんですけど、結局1度も読まれることは
なかったので、来年は是非読まれるように頑張りたいと思ってます。(w



5、★ベスト・BOOK(写真集・雑誌含む)★


第1位: 石川梨華/『華美 hana-bi
第2位: 安倍なつみ/『陽光(ひかり)
第3位: 石川梨華/『 I 』
次点 : 安倍なつみ/『出逢い』


□ 参考(2004上半期)
□□ 第1位: 安倍なつみ/『陽光(ひかり)
□□ 第2位: 石川梨華/『 I 』
□□ 第3位: 矢口真里/『OFF』


第1位の『華美』。
もう言葉に表しようがありません。とにかく素晴らしい。
前回の3rd写真集『 I 』では等身大のカワイイ梨華が前面に出て
ましたが、今回の『華美』では全体的に『大人の女性』が表現されて
いて、でもそんな中にも所々に等身大で素顔に近い梨華がいたりもして、
梨華ちゃん」と「石川さん」の2つの顔を楽しめる作品になっている
と思います。
個人的には白玉を食べてるカットがいちばん好きですね。
それにしても、年間に2冊もソロ写真集を出すなんてやっぱりスゴイ
ことだ。


今回、次点に『出逢い』を挙げさせてもらったのは、ラストプレゼント
同様、凱旋ツアーで北海道に遠征したときに室蘭巡礼もしまして、
その中で『出逢い』のロケ地巡りもしてきたので、それで思い入れが
より強くなったということで。(^^;
当然、こちらも写真集のカットと同じアングルで写真撮ってきました。
なっちと同じカッコしたりして。(爆w



6、★ベスト・PV(プロモーションビデオ)★


第1位: モーニング娘。さくら組/『さくら満開
第2位: モーニング娘。/『女子かしまし物語
第3位: H.P.オールスターズ/『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !』


□ 参考(2004上半期)
□□ 第1位: 石川梨華/『モーニングコーヒー
□□ 第2位: モーニング娘。さくら組/『さくら満開
□□ 第3位: モーニング娘。/『愛あらば IT'S ALL RIGHT』


今回は対象がホント多いんで、自分の中でシングルVの通常バージョン
に絞って選んでみました。
ってゆうか、今までまともに見てなかったものの方が多かったので、
まとめて3時間くらい見続けてつい先程やっとこさ見終わりました。(爆w


そんな中、第1位は『さくら満開』。
いろんなPVをまとめ見してみて、あらためてその映像美がずば抜けて
素晴らしいことを実感しました。
きめ細かい質感、流れる空気に漂う優美さ、それらが歌の良さを最大限
に引き出していて、ホントにクオリティの高い作品だと思います。


ところで、今回はシングルVの別バージョンは選考対象にしませんでしたが、
ここで裏ランキングということでベスト5を挙げてみると、


第1位: モーニング娘。/『女子かしまし物語』 パニックトレインVer.
第2位: W/『ロボキッス』 HAPPY Ver.
第3位: 美勇伝/『恋のヌケガラ』 Close-up Ver.
第4位: 後浦なつみ/『恋愛戦隊シツレンジャー』 VOCAL Ver.
第5位: モーニング娘。/『涙が止まらない放課後』 ゆれる放課後Ver.


『かしまし』はとにかくあのグダグダ感が最高。(w
ロボキッス』はとにかく2人の表情の豊かさがイイ感じ。
恋のヌケガラ』は梨華の表情がとにかく素晴らしい。
他の2人と比べると、あらためて表情の作り方、目配せの仕方が
自然で上手い。
ここで豆知識。石川さんは自分の歌パートのときは、まばたきを
一切しません。(素w
知らなかったという人は今度注目して見てみてください。(w
シツレンジャー』はあややの目の動きに要注目。(w
あややの場合は普段アイコンタクトとかする機会がないので、まあ
しょうがないんでしょうけど、なんかそれがオイラ的に面白かったです。(w
『放課後』はあのシュールな空気がなんかいいです。(w
なんで揺れてるのか?
なんで揺れるのをやめるのか?w
なんでブスッとしてるのか?w
その意味わな感じがたまらなく好きです。(w