(^▽^)<やっぱり睡眠は大事だし♪

さてさて、昨日の日記でも書いたように、今週末から夏休みに入ると
いうことで、濃く熱い1週間を過ごすことになるわけですが、その前に
今日はガッタス公開練習・フットサル教室・ファン交流イベントのフル
コースを味わってきました。
ということで、それぞれについてちょこっとずつレポ。



公開練習


公開練習に参加するのは今回が初めてだったのですが、ガッタス
メンバーたちは最初登場してくるときは、先週末の冒険王リーグの
試合結果を受けて、緊張した面持ちで登場してくるのかなと思って
いたら特にそんなこともなく、夏休みの朝のラジオ体操に集まって
くるかのようなwマターリとしたイキフンでバラバラに登場。
客席から掛かる声にも普通に笑顔で反応したりして、イイ空気。


そして練習開始。
先週末の冒険王リーグの試合結果を受けて、どんな練習をするのか
が気になるところでしたが、オイラ提案のミドルシュートの練習をする
ことはなく^^;、相手チームを分析し、その相手チームを想定した
練習をするといった感じではなくて、今日も変わらず自分たちの普段
の練習をやるといった感じでした。


ということで、今日もボックス型での動きを身につける練習がメイン
でした。
具体的には、まず、攻撃組と守備組に完全に分かれて別メニューで
それぞれ練習をしていました。
攻撃組はキーパーからのオーバースローによる速いボールクリアランス
を足元で確実にトラップできるようにする練習。
守備組はキーパーからボールを出してもらった後、サイドを使って
素早く前線にボールを供給する練習。
ちなみにそのときの組み分けは、


攻撃組:吉澤、藤本、あさみ、是永(キーパー:辻)
守備組:石川、里田、柴田、斉藤、みうな(キーパー:紺野)


ということで、やっぱり石川さんはボックス型では守備組のようです。
う〜む、しかたないんですかねえ。。(^^;


その後は、ミニゲーム形式の実戦練習や紅白戦をやって練習終了。
練習終了後、メンバー一同整列し、マイクを使ってキャプテンよっすぃ〜
がご挨拶。
そして、そこで昨日8月10日は北澤監督が誕生日だったことが報告
されると、奥からバースデーケーキの登場。
そしてBGMは『初めてのハッピーバースディ!』。(w


ってここらへんについては、先程のちゃんチャミ梨華ちゃん本人が
話してましたけど、若干事実とは異なるところもあり。(w
梨華ちゃん本人は自分だけ1人でノリノリだったと言ってましたけど
どちらかというと、最初は気取ってw抑えてる感じでした。(w
最初いちばんノリノリだったのはのの。後は柴ちゃんとか。
んで、そうやってののがノリノリだったり、客席からも完璧な合いの手
が入ったりしてやっと石川さんも徐々に本領発揮。(w
そして間奏の部分で「り〜かちゃん!ヲイ!」の合いの手に合わせ
照れながらもハの字ジャンプをやってくれたました。(w


その後、メンバー全員のサイン入りのガッタスTシャツのプレゼント、
キーちゃんのコメント(今回のことはサプライズだったということで
カミカミw)があり、最後集合写真を撮って公開練習は終わりました。



フットサル教室


サッカーチームに所属する小学生20名程が先にコートに入場。
そのあと、紹介アナウンスを受けてガッタスのメンバーが登場。
最初に出てきたのはよっすぃ〜
って、


ピンクユニキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!


梨華ちゃんのピンクユニ姿がついに見れる!とひとり興奮。(w
そんな中メンバーの登場はつづき、


よっすぃ〜ミキティ → こんこん → 是ちゃん → ・・・


え?
他のメンバーは!?
ってゆうか梨華ちゃんは!?!?
結局、フットサル教室の参加メンバーはこの4人だけですた。_| ̄|○
梨華ちゃんいないとか。_| ̄|○
せっかくピンクユニ梨華ちゃん見れると思ったのにぃ。。
軽くマジ凹みするオイラ。(w
他の梨華ヲタさんも同じく凹んだようで、中には退席する人も。
オイラはちゃんと残って最後まで見ましたけどね。(^^;
ちなみに今回は4連番で参加したんですが、オイラ以外はそれぞれ
吉ヲタ、美貴ヲタ、紺ヲタ。
オイラだけ被害を受ける格好に。(苗w


でもそんなフットサル教室でしたが、これがなかなか面白かったです。
子供に混じり、教えてあげるんじゃなくて普通に受講生になってる
ガッタスメンバーたち。(w
司会&コーチのトムさんの真似をする練習で、さっそく理解できずに
あからさまに首をひねる藤本さん。(w
すかさずそれを発見するトムさん、「フジモトサ〜ン」。(w
そしてステポン。
まあ、そこはわかる人だけにわかってもらえばいいとしてw、紅白戦で
キーパーをやるガッタスメンバーたちとか、我慢できずに思いっきり前
に出てくる吉澤キーパーだとか、そしてゴールエリア外でボールを手で
さわってしまってあわてる吉澤キーパーだとか、それでもやっぱり我慢
できず、小学生の1人にキーパーを任せてボールを追いかける吉澤
元キーパーだとか。


石川さんの子供と接する姿が見れたらもっと良かったんですけどね。
ってゆうかピンクユニ梨華ちゃん・・・(苗w



ファン交流イベント


先週のフットサル教室&ファン交流イベントに参加したヲタ友から、
「フットサル教室とファン交流イベントに出てくるガッタスメンバーは同じ」
だというのを聞いて、フットサル教室に石川さんが欠席した時点で
ファン交流イベントの方もあきらめてたんですがw、やっぱり石川さん
はご欠席で。(苗w
ただ、メンバーはフットサル教室のときとは同じではなく、カントリー
の3人でした。


内容は、

                                                                                              • -

・3人でトーク
・リフティング披露(みうな25回、あさみ6回、まいちん9回?)
・リフティング対決(ヲタ参加型)
・PK対決(ヲタ参加型)
・新応援歌提案(ヲタがマイクを使って披露)

                                                                                              • -


という感じで普通にカントリーのファンの集いになってますた。(w
PK対決なんかはなあ、梨華ちゃんがいたらめっちゃアピールして手を
挙げてたんだろうけど今回はカンヲタに任せてオイラはおとなしくして
ました。(w




ということで、前回に続き、またも石川さんはフットサル教室とファン
交流イベントを欠席したわけですが、その理由は何なんだろうと思って
たら昼寝とか。(爆w
ちゃんチャミ聴いてて普通にひっくり返りましたよw 昼寝て!w
んもぉ〜、そんなお茶目さはいらないから梨華ちゃん。(w


それにしても、今回の公開練習&フットサル教室&ファン交流イベント
は↑のような感じで楽しむことができました。
あとは今週末の予選リーグ後半戦でイイ試合、イイ結果が見られる
ことを期待したいと思います。



ところで、現時点での見た目ガッタス色黒ランキング。(w


【色黒ランキング】
第1位 斉藤さん
第2位 里田さん
第3位 石川さん


ということで、我らが石川さんはまあ確かにかなり黒いですけどw、
でも1位ではないんでファンのみなさんは安心してください、って何がw