(^▽^)<冒険王リーグ3日目。

昨日は、美勇伝オールナイトニッポンRをリアルタイムで聴くために
その前に3時間ほど仮眠を取り(って、3時間も寝て仮眠というのか?w)、
楽しい放送を聴いたあと、お台場に向かう前にまたちょっとだけ寝たら
危うく寝坊しそうになったウッチモニです。こんばんわ。


けっきょく「寝坊で遅刻」は回避できたのですが、根本的に試合開始
時間を30分遅く勘違いしてたのと、ゆりかもめが予想外に大混雑して
いたせいで、試合開始ギリギリに席についたんですけども。(w


ということで、本日もお台場冒険王リーグ第5節&第6節を観戦して
きました。
まずは、試合結果&順位表。




【第5節】
Gatas Brilhantes H.P.  2−1  ASAI RED ROSE
CHOOP           2−2  FANTASISTA
四谷クローバーズ      0−4  ASAI RED ROSE
Gatas Brilhantes H.P.  0−0  CHOOP
FANTASISTA        1−0  四谷クローバーズ


【第6節】
CHOOP           3−1  ASAI RED ROSE
Gatas Brilhantes H.P.  1−0  FANTASISTA
CHOOP           1−0  四谷クローバーズ
FANTASISTA        2−0  ASAI RED ROSE
Gatas Brilhantes H.P.  3−0  四谷クローバーズ


【順位】(第6節終了時点)
第1位 CHOOP          7勝2敗3分 勝ち点24 +6
第2位 FANTASISTA       6勝3敗3分 勝ち点21 +7
第3位 Gatas Brilhantes H.P. 6勝4敗2分 勝ち点20 +6
第4位 ASAI RED ROSE      6勝6敗   勝ち点18 +4
第5位 四谷クローバーズ     0勝10敗2分 勝ち点2 −23


ということで、順位は前回より1つ上がって第3位。
前回終了時点で、ガッタスが決勝リーグに進出するためには残り4節
を7勝1敗もしくは6勝2分以上の成績で勝ち抜かなくてはならない
という、かなり厳しい状況に置かれていましたが、今日は3勝1分と
まずは本日の厳しいノルマを見事に達成、一時は本当に消えかけて
いた決勝リーグ進出の切符がこれでかなり手に届くところまできました。
そんな今日の雑感をまたちょこっと書いておきます。



体力面


予選リーグも後半戦へ突入し、やっぱり疲労というものは各メンバー
みんな溜まっていて当然なわけで、でもそんな中で見た目・カラダから
発せられるパワーは、先週に比べると良くなっているように感じました。
体力そのものの回復というより、おそらくこの1週間でうまく気持ちを
切り替えてこれたようで、それが大きいですね。


ということで、本日も見事に3勝1分と怒涛の追い上げを見せ、今や
気力も益々充実していることと思うので、明日も体力的には心配ない
と思います。


ただ1つ気になるのが、キーパーこんこんの負傷。
第6節2試合目、四谷戦の前の練習終了間際、コースにきた球を
手足ではじく練習をしていてまさに残り1球となったとき、ゴール左隅
にきた球を左手ではじく際、ちょっとした気の緩みからか、ヘンに手の
ひらが弾かれるカタチになり、左手首をひねってしまいました。
(おそらく軽い捻挫?)
試合開始直前でのアクシデントで控えのキーパーもいないだけに、
一瞬ヒヤッとしましたが、左手首にテーピングを施して試合出場。
ただ、やはり痛みはかなりあったようで、前半はどうにか守ったものの、
点差に余裕ができた後半の途中に臨時キーパー是ちゃんと交代し、
そのまま裏に引っ込んでしまいました。


ケガの状況がどの程度のものなのかがわからないのでなんとも言え
ませんが、正直、ここでこんこんを失うのはかなり痛いですね。
今やこんこんはホントにガッタスにとって欠かせない正守護女神で、
守りはもちろん攻撃の起点としても大きな存在ですからね。
ってゆうか、他のチームが皆今まで2人以上のキーパーを起用して
きてる中でガッタスは今までこんこん1人でやってきているということ
がスゴイことなわけで。
今こそののがいてくれたらと思うわけですが、それも無理なことですし。。


こんこんには無理はして欲しくないですが、とにかくこんこんのケガの
程度が明日試合に出られる程度であることを祈るしかないです。



技術面


相手がボールクリアランスしたボールを敵陣内で積極的にカットしに
いったり、縦を意識した攻めだったりと、先週出た課題・不安点を
キッチリ修正してきていて、今日は全試合通して危なげない試合運び
を見せてくれました。


ファンタ戦ではダイアモンド型でアラに梨華ちゃんを入れたカタチを採用
してましたが、やっぱりこのカタチだと梨華ちゃんのよさが活きてきますね。
1歩めの速さ、運動量の豊富さでは梨華ちゃんがNo.1です。
ミキティも今日今大会初ゴールを決めたし、あとは梨華ちゃんもゴール
を決めれればりかみき2トップがより機能するようになるんだけどなあ。



精神面


体力面のところでも書いたように、この1週間で気持ちをうまく切り
替えてこれたようで、また↑の技術面での修正も含め、キーちゃんこと
北澤監督がうまくフォローしてくれたようです。
そしてあらためて、技術的戦術的にはもちろん、精神的支柱として、
北澤監督の存在の大きさというものを感じましたね。


また、前回の代々木、そしてこの冒険王リーグを通して、今まで控え
に甘んじることの多かったメンバーたちがどんどん自信をつけているの
がわかり、今ではそんなメンバーたちがガッタスにとってホントに必要な
存在になっています。


そんなメンバーのうち、昨日存在感を発揮してくれたのが柴ちゃん
パスカットの巧さとロングボールの正確さで何度もチャンスの起点に
なっていました。
そして自身初のゴール。(公式記録上ではキーパーのオウンゴール
になってしまうらしいですが^^;)
さらに自信をつけ





って、ここまで書いて寝落ちしてた。(爆
今日は第7節は当券狙いなんで、さっそく出発しないといけないんで
中途半端ですけどこのままアゲw
とにかく、今日は今まで以上に応援し、是非決勝リーグに進めるよう
頑張ってもらいたいです。