デザートは手作りの白玉でお願いしますw

ちゃんと生きてます。(爆



ってことで、約1週間ぶりの日記更新でございます。


久しぶりの日記更新、今日もいつものように更新サボりの言い訳から
入ろうかと思ったんですがw、そんなことよりもなによりも、今日はとにかく
まずはこれですよ。



                                                                                              • -


『11月度「カジュアルディナーショー」公演のお知らせ』



http://www.helloproject.com/newslist/050920-1.html

                                                                                              • -



ってことで、ついに石川さんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!


いずれディナーショーに登場してくれることを期待してて、この前のなっち
のディナーショーに行ってその良さを知ってからはあらためて梨華ちゃん
の歌声をディナーショーでじっくり聴き入ってみたいとさらにその期待は
大きくなっていたわけですが、まさか年内に実現しちゃうとはね。
しかも美勇伝秋ツアー後というこれまたナイスタイミング。


これは是が非でも参加したい!
ということで、さっそくヲタ友に片っ端から同伴依頼していこうかと思ったら、
今回は自枠だけじゃなく、同伴者としての申し込みも1回とカウント
されて、それで重複はハジかれてしまうとか。。


おそらくカジュアルディナーショー史上、一番の高倍率になるだろなあ。
アンテナで「ディナーショーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」という更新
が次々と立て続けに上がってくのを見ると余計そう思わされるわけですが^^;、
ってまあ、オイラのアンテナはよしヲタさん柴ヲタさんのサイトもいくつか
含め、大部分を梨華ヲタさんサイトが占めてるので、必然的にそうなる
わけですけどもねw


そんな宝くじ並みの高倍率必至なディナーショーですが、ハズレたら
ホント凹んで立ち直れなくなっちゃいそうなのでw、ここは是非一足
早いクリスマスプレゼントを貰えるよう、今日から枕元にくつ下を用意
して願掛けしたいと思います。(爆




さて、ということで改めまして約1週間ぶりの日記更新でございます。
1週間も更新間隔が開いたのは今までなかったと思うんですけど、
ってゆうか、今回はもう言い訳はしません。(w
ってゆうか、1週間分も言い訳するのがまずメンドウだし(爆、
まあ、皆さんも言い訳読まされるのはいい加減飽きたでしょうし。(^^;


じゃあ、この1週間でオマエがしてたことを言い訳じゃなくwちゃんと
話してみろってことなんですけども、週末はなっちコン初日に行って
きました。


今年の夏はホントに現場続きでヲタゴトのない休日は8月では1日
しかないくらいに充実した夏だったんですが、でもコンサに参加するのは
ハロコン代々木以来約2ヶ月ぶりで、ホールコンとしては美勇伝1st
ツアー千秋楽以来、3ヶ月ぶり。
それに加えてなっちコン自体も去年の秋コン以来1年ぶりということで
コンサ開始直前には久しぶりに緊張してましたがw、いざコンサが始まる
とそこには去年と変わらないなっちコンがありました。


変わらないって、もちろんセットリストは違うし、今年はカントリーとの
ステージで、去年の裕ちゃん&圭ちゃんとはまた違ったステージになって
いましたが、でも基本的には去年と変わらず、なっちワールドに包まれて
ました。


今となっては、ここではほとんど梨華ちゃん絡みの話題にしか触れなく
なり、梨華ヲタサイト化してしまい(って別にそれは自然の流れなんで
悪いことではない^^;)し、たまになっちの話題に触れようと思っても
素直に触れられなかったりしたことも正直あったわけですが^^;、
ここを始めた当初はこんな感じでなっちコンについて語ったりもしたこと
があるんですけど、今回なっちコンに1年ぶりに参加してみて、改めて
なっちコンは『笑顔になれる場所』『幸福感を得られる場所』だと感じ
ました。


1年経ってみて、梨華ちゃんが娘。を卒業して美勇伝として本格活動
するようになってみて、限られた時間の中でどうしても優先順位をつけ
ざるを得ない今の状況の中で「美勇伝梨華ちゃんを最優先にしたい」
という風にオイラの気持ちは変わりましたが、それでもやっぱりなっちコンは
オイラにとっては変わらず心地よい場所で、あらためて出来る限り参加
したいなと思わされるものでした。



ということで、久しぶりのコンサでしたが、やっぱりコンサは楽しいですね。
そしてこの疲労がまた心地よい。(w
ってゆうか、久しぶりにヲタ筋使ったので全身筋肉痛で今スゴイことに
なってます。(w


最後にせっかくなのでコンサの内容にもちょっとは触れとこう。(^^;
って、『初めてのハッピーバースディ!』のイントロが流れたときに思わず
「マジかw」と微妙な感覚になっただとかw、間奏では心の中で
「り〜かちゃん!ハイ!」ってつぶやいちゃってただとか(爆w、
『例えば』のイントロを聴いたときに鳥肌が立ってホント嬉しかっただとか、
いろいろありましたけど、その中でも『さくら満開』で『L〜O〜V〜E〜』
の合いの手が入らなかったのには感動しましたね。(^^;


オイラは初日の昼夜2公演に参戦したんですが、昼公演1コーラス目→
昼公演2コーラス目→夜公演1コーラス目となるにつれて合いの手を
入れるヲタの数が、10数人→4〜5人→2〜3人と減っていき、
そして夜公演2コーラス目でついに合いの手が入らないという快挙w
が起きたんですよ。
たぶんコンサでは初のことだと思うんですけど、翌日の公演に参戦した
人に聞いたところ、その日もちゃんと前日の流れが残っていたようで、
昼公演は数人言っていたヲタがいたものの、夜公演は1コーラス目から
合いの手が入らなかったということで、すごいなあと思ったわけですけども、
ってゆうか、それが普通なことなんですけどねホントは。(w
あの曲であの合いの手を入れるって、曲調を無視するにも程があるって
話で、ホント今まで毎回毎回ウザくてしかたありませんでしたから。


今回はたぶんソロコンで、ヲタ同士が気持ちをひとつにしようとお互い
空気を読み合ってこういう結果に結びついたんだと思うわけで、娘。コン
とかになると、いろんな推しがいてなかなか難しいことだとは思います
けど^^;、今回のことをきっかけに他のコンサでも『さくら満開』での
あの合いの手がなくなってくれたらいいなあ。